倉敷オープン行ってきました!!!

熱中妹ちゃんです
ちょっと遅くなりましたが、今年も倉敷オープン行ってきました。

お兄ちゃんは、予選で去年3位の子と、今年ベスト8に入った子にがんばって勝ったのに、
そのあとトーナメントの1回戦で負けちゃいました。
ビデオ見たらちょっとだらだら試合しすぎだと思いまいした。
本人は一生懸命やったそうですが。
強いお兄ちゃん帰ってこい!!!

私の結果は・・・警戒していた北海道のMちゃんに完敗
3位でした
初日、2日目、体が軽かったので、同じように調整したのですが、
3日目はどうしても足が動いてきませんでした。
夏までに気持ちをもっと強くしていきたいと思います。
Mちゃんに勝って優勝した福岡のKさん、
冬よりも、めっちゃ強くなってました。

本当にがんばらないと・・・・・
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




台湾から帰ってきました!!!

熱中妹ちゃんです!!!
今日、台湾から帰ってきました!!!

初めての海外
久しぶりに家族に会えてほっとしました

シングルスは2勝1敗
ダブルスは0勝2敗

年上の子ばかりでした

台湾の子はダブルスがとても上手で、
みんなもほとんど勝てませんでした(ToT)

たくさんお土産をもらいました
歓迎会もしていただきました

楽しかったです!!
またがんばりたいと思います!!!

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



台湾に行きます!!

熱中妹ちゃんです

今日から台湾です!!!

がんばります!!!!

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



JOC高知!!の思い出【その1】



JOC高知の思い出!!!【その1】
さて、早くも1週間が過ぎてしまいましたが、

奈良岡君の歴史的快挙を書いておかなくては・・・・・・・・
是非、【その2】まで読んでくださいね・・・(*^o^*)


9月12日~15日まで行われたJOC in高知!!
以前書いたように、
お兄ちゃん、金曜日なので学校がありましたが、朝早くに1人で電車で出発!!!
学校が路線バスで通学だし、4年生のころには隣の市まで、電車で医者通いしていたし、
パナソニック合宿では奈良での合宿後に福井で家族と落ち合うなど・・・・だからもう1人での移動も慣れた物です。
男の子だからいろいろ冒険させてきて良かったです。
今回は本人は飛行機で行きたかったらしいのですが、
(出場が決まった頃、登場チケットが新幹線より安かった)
母も迷ったんですが・・・・・
やっぱり飛行機は事故がとにかく心配で・・・・・。
台風来たら飛ばないから・・・と言い聞かせ、
新幹線で行かせることにしました。

順調に13時には高知県の後免駅に到着・・・・。
あとはこの近くのバス停から開会式の会場にバスに乗って行くだけ。

ところが、調べておいたバス停が見つからなかったようです・・・・・・・
お兄ちゃん、iPhoneを駆使していろんな路線を調べるも・・・・。

人に聞いても分からないので、自分でナビアプリで検索して歩いて行くことにしたようで・・・・。

そのとき、「タクシーに乗る」という選択肢も頭には浮かんだらしいのですが・・・・・
タクシーは高いからなるべく使いたくなかったそう・・・・。

そう、熱中母の影響で、かなり財布の紐が固いお兄ちゃん・・・・・。

このときばかりはタクシーを使わないと逆に損だっていう風に考えてほしかった・・・・。
試合前に10キロ近い荷物をしょって、
何キロも歩いたらどうなのか・・・・ただでさえ腰の具合が悪いのに・・・・。

それに、せっかく新幹線で朝早くから来たのに、
代表者会議や開会式に遅れるのはもったいないし・・・・。

お兄ちゃん、幼稚園の頃からコンビニに行っても駄菓子コーナーで、
どのお菓子にするか・・・・悩み抜いて10円を使う子だったので・・・
とっても助かるんですが・・・

だんだん度が過ぎてきて、
あまりにけちんぼで、
最近、母は、お兄ちゃんに
「お金は使うためにあるんだから!!!
ナンのためにいつも節約してるの!!!
使わない方が損なこともあるんだよ!!!
無駄遣いがいかんって言ってるんだよ!!!」

などと何度も言い聞かせる場面がありました。

一応、今回、途中でそれを思い出したらしく、
その頃ちょうどパパに電話も通じたので、
「タクシーにのってもいいかなあ」
とそれでもまだ伺いを立てて(^_^;
タクシーを呼んで会場へ向かったようです。

結果、開会式が始まって少しして到着・・・・
そう、遅刻してしまったお兄ちゃん・・・・。
だから、上のような写真が撮れたんですけどね(*^o^*)
高知スタート
ちなみに下の写真は翌々日の朝、看板前で撮った写真です。

開会式後、会場からは、高知駅前のコンフォートホテルにお兄ちゃん1人で向かい、チェックインを済ませました。
お兄ちゃん、翌朝の5時起きに備え、8時には布団に入りました。

夜中には、仕事を終えた熱中パパが運転する車で、ばあちゃんと妹ちゃんも到着。
その前に高速代が割引になるように12時近くにサービスエリアで待機してたら、ガソリンがなくなってしまったらしく、
山奥のインターで降りてえらい目に遭ったようですが・・・・。
パパ、大変だったね・・・
親切な地元の人にバイクのガソリンを、
少し分けてもらい、2000円お礼したそうです。

山奥でガス欠しなくて良かった・・・・。
12時過ぎてから降りてね・・・は熱中母の依頼だったのですが・・・。
常に節約に燃えている熱中母の怒りを買わないように行動したら、
家族が次々自爆してしまいました・・・・反省。
実はさらにもうちょっと前にも、ばあちゃんに貸しておいた熱中母のクレジットカードを自宅に置きに、
出発してすぐに高速を降りて、
1000円ほどの区間を戻って自宅に行ったらしいんですが、
これも、私が「ちゃんと貸したカード置いていってね」
とばあちゃんに言い残したせいでした・・・・。
私はただポイントがためたかっただけなのに・・・・。

ばあちゃんはそのカードがないと私が夜行バスに乗れないと思ってしまったようです。

またけちって大損でした。

無事に?!ホテルのお兄ちゃんの寝ている部屋に忍び込んだばあちゃんと妹ちゃんは、高速で歯磨きもしてあり、お兄ちゃんを起こさないようにバタンキュー。5時まで睡眠です、パパは節約のため車中泊。疲れてたのにごめんね。

お兄ちゃんが中学生になったので、添い寝がペケになってしまい・・・・。
宿泊費用が困るんですよね・・・・。

さて、5時に予定通り起床!!!お兄ちゃんは散歩に・・・・。
ばあちゃん妹ちゃんは風呂・・・・。

バイキングの朝食をよくばって満腹食べて、会場へ・・・・。

ここからは前の記事に書いたとおり。2試合勝ち、
翌日に残りました。

そのころ熱中母は仕事中。
メールで知って本当にうれしかったです。

夜中に夜行バスで高知に・・・・。
朝、ついにみんな合流!!!

残念ながら、北海道のKくんに負けてしまいましたが、
ラリーは出来ていたし、課題もはっきりして来年につながる試合でした。

会場が混み混みだったので、
急遽、家族で観光することになりました。

国道を走っていると、
前日にパパたちが宿泊する予定だったペンションがあったので、
「昨日ここに泊まったでしょう?」
って聞いたら、なぜかみんなきょとん・・・・??????

何と!!!名前が似ている別の旅館に泊まってしまったらしいことが偶然、発覚!!!
そういえば昨日、「2部屋だったのを1部屋にしてくれて4人で7000円にしてくれた」とか・・・・「朝食が付いてなかった」とか・・・・おかしいおかしいと思っていたことの原因も判明したのです。

11600円を7000円にしてもらったつもりだった旅館は全く別のとこ。それにしても、
「予約の○○です」といってチェックインしたのに・・・・

仕方ないので、本来泊まる予定だったペンションへ、無断キャンセルを謝罪し、11600円を払いに行きました。
得したつもりが朝食もなしになった上に7000円損してました。

今回、熱中母が仕事のせいで14日にしか合流できないとのことで、
いろいろ準備していったのですが、伝えるのって本当に難しいと思いました。

何日もかけてホテルを探し、
節約してもらおうともくろんだことが次々とあだになり、

すでに、
お兄ちゃんのタクシー代1500円
引き返した高速代往復2000円
ガス欠寸前で少しガソリンを分けてもらったお礼の2000円
間違えて泊まってしまった旅館代7000円。

合計12500円も損してしまいました・・・・・・・。
まあ、お勉強代です。

みんな、沈んだ気持ちで、桂浜へ行きました。
桂浜2014
龍馬の記念館では、お龍さんにはまってしまった妹ちゃんが、
写真のように文章の前で黙々と読んでいたので、
浜に着いた頃には薄暗くなってました。

アイスクリンをもちろん兄弟で半分こして食べました。

財布の現金が心配でしたが、
夜はひろめ市場で人気のかつおのたたきを食べました、

ひろめ市場2014

買った店ではないですが、
他の店で豪快に藁であぶってるのを写真に撮りました。
意外とリーズナブルでよかった・・・・・
おいしかったです!!!!

いつも食べる前に写真撮るの忘れちゃう我が家の人々。
本当に食いしん坊で、
どこかに食べに行くと、半分この事が多いせいもあり、
しょっちゅう食べ物で喧嘩します。
ごめんね~

我が家、結構稼いではいるんですが、
親の代にいろんなことがあり、
いつもいつもお金に困ってます・・・・・。
でも、

熱中母、こういうところでは極力けちりません!!!

そうお金は使うためにあるのだと、
お金は有益に使いなさいと、子供たちに教えないと・・・・。


さあ、15日、朝、はりまや橋に寄りました。

そして、会場では!!!
奈良岡君がまた快挙達成しました!!!!

それについては【その2】に書きます(*^o^*)

最終日、徳島の渓谷であまりの高さにひやっとし、
香川の池上製麺に寄り、テレビに良く出る池上のおばあちゃんと写真を撮ってもらい、
神戸の夜景を見ながら、欲張りに帰りました。
そして、ぴったり12時に高速を出て、無事に割引でした。

でも、よく考えたら休日割引でした・・・・(^_^;
高知最終日
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



JOC高知スタート!!!

JOC高知開会式
熱中母、明日も仕事なので、今日は1人ぼっちで寂しいです・・・・・(>_<)

息子は今朝早く、新幹線で現地へ!!!

パパ、ばあちゃん、妹ちゃんは、それぞれの今日の予定を済ませ、
夕方から出発、ただいま走行中・・・・・無事に着きますように。

さて、写真は開会式・・・・。
この写真、息子のiPhoneから送られてきたもの・・・・・・。

そう、
いろいろあって、熱中お兄ちゃん・・・・開会式に参加できなかった・・・・。

代わりにこんなレアなアングルの写真を撮れたけど・・・・。

何があったのかは、また大会後に・・・・(*^O^*)

明日、2試合、何が何でも勝って、
明日、夜行で高知に向かう熱中母にちゃんと試合見せてね!!!(*^O^*)

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
10 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント