松葉杖もなくなりました!!

お兄ちゃん、水曜日の診察で松葉杖もなしになりました。やっと、
自分の足だけで歩き始めました

まだまだリハビリが必要ですが、若葉カップの県予選に向けてがんばります!!!

バドっ子支援の会による道具の支援も本格的に形になってきましたね!!!1日1日が少しずつでも前に向かって過ぎていっていることに感謝です!

一人でも多くの人の止まっている針が動き出して、また、前に向かって歩き始めることができますように・・。
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ギプスがとれました!

お兄ちゃん、昨日の診察で、ギプスをつけていても取っていてもよいと言われました。松葉杖をつきながら怪我をしたほうの足をついて歩くなど、リハビリも始めました。

少し進歩です!ゴールデンウィークで怪我から1ヶ月・・・遠征もあります。そこまでに間に合うかな・・気持ちは焦りますが無理せず、しっかり治していきたいです。

被災地や節電で練習がなかなか普段通りできない子たちに比べれば・・がんばろうね
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

フレフレお兄ちゃん!!!

今日もいつも通り、塾と練習に行ったお兄ちゃん。2日目にして・・すばらしい松葉杖さばき・・

2階にある体育館なので階段が・・・長い~気の毒です。でも、あと4点というところで怪我をしてしまったのは、自分自身の集中力、精神力のせいだと悟っているお兄ちゃん。5ヶ月間、あれほど怪我で苦しんだのに、今度は自分の身体をコントロールできなかったことによる怪我。それが悔しいみたいです。そして、すごく反省というか、悔やんでいる・・・。

だから、できることは少ないけれど練習には行くそうです。1日でも早く良くなるように、努力を神様に見てもらうんだって頑張ってます。ホントに早くよくなりますように・・・。

妹ちゃんもいつもは自分のラケットバッグをすぐにハイって・・・いつの間にか母が持たされているんですが、今日はお兄ちゃんやそのほかいろんな荷物を自分から一生懸命運んでいました。持ちきれない分を「ママ、ごめん、あとこれだけもてる?」なんてちょっとお姉さん的口調で言ってて笑えました。

ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

診察に行きました!再スタートです!!

今日から「本格的な練習もして良い」と言われ、
4年生の長男は倉敷を目指して再スタートしました!

頑張れば頑張るほど子供はどこか痛めますね、やっと直ったので、これからは、気をつけたいと思います

私も年と練習不足のせいで年中どっか痛いですが…。楽しく、細く、長く続けないと…。あと、1年生の下の子が初めて二重跳びをしました!それもいきなり2回も。
小さかった下の子が…うれしいけれどだんだん寂しくなってくる今日この頃です。親にとっては、いろんなことを子供ができないうちが、一番花なのかもしれないです…

5ヶ月ぶりのランニング!離断性骨軟骨炎よくなっていました!

水曜日に長男は、離断性骨軟骨炎2ヶ月ぶりの検査の結果を聞きに行きました。
診察室に入ったとたん、N先生から「よくなってるよ」と声をかけられ、MRIの写真を見せてもらうと・・・

おーほんとだ!!11月の初めはまだ真っ黒に写っていた部分が、周りと同じようになっていました。

涙が出そうになるのをこらえて帰ってきました
これも、早い段階でレントゲンでは見つけにくいこの怪我に気付いて下さったかかりつけN医院のN先生、リハビリでお世話になったE病院のS先生、いつもケアをしてもらっているN接骨院のN先生、声をかけて頂いたたくさんのみなさんのおかげです

それと、9月始めの初診から5ヶ月間もこつこつと、1人電車で隣の市まで通ってリハビリを続け、足に負担をかけない生活を心がけてきた本人の努力は我が子ながら感心させてもらいました
なんだか怪我を機にとっても成長できた気がします。まだ、ランニングと基礎打ちだけの練習、これから徐々にペースをあげていくのですが、倉敷ジュニアオープンには出場することはできそうな感じです
拍手とともに応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
10 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント