倉敷合宿がんばっています!!

恒例の倉敷合宿、今年も参加させてもらっています!!今日は、我が県の女子小学生、期待の星、Aちゃんのお母さんや、お兄ちゃんのライバルNくんのお母さんなどとたくさんお話もしました。普段は別のジュニアのチームなのでこんなにゆっくりとお話したことがなかったんですが、いろんなことが聞けてためになりました。Aちゃんホントにかわいくて背も高くて、品もよくて、ニコニコしていて蝦夷森君が男子の一押しなら、我が家の女子の一押しはこの子ですよ!!今回は残念ながらうちと同じくベスト8だったそうですが・・うちのこと違い、運動能力もぴか一で、まだまだすごい伸びしろがあるように思います!!公式の全国大会でもまだベスト8が最高ですが、よい指導者について中高とがんばっていけば必ず!!!!我が県ではそれがなかなか難しいかもしれないですが・・・。

指導者といえば、永井さんのノック久々にありました!!ホントにこの合宿が終わったら次は越前で合宿みたいで、タフだなあ・・。越前焼きのトロフィーはやはりゲットできなかったけど・・。

それから今年は北海道のあの女性コーチも・・・全国大会でよく見かけた方、お名前が定かではないですがタニコーチって言っていたような・・・すごい存在感と懐の大きさに同じ女性として感動してしまいました。小学生の子達の学年や性別にに合った接し方をしていらっしゃるなと思いました。小学生って、中高生の指導とまったく違うと思うんですよね。コツがいると思うんです・・・。それも低中高と学年が上がるにつれ変わっていきますよね。年の違う子やチームの違う子、性別の違う子、いろんな子のかかわらせ方でどんどん力が出るのが小学生・・。まだまだ自分をもっているようでもっていない・・というか確立していない感じでしょうか。小学生ってそうだと思います。

あんな感じの方全国にはいらっしゃるんだということががこういった合宿に来ると分かります。ほかにも毎年来ている女の方でどこのチームの方か分からないけど年配でとても面倒見がよくしゃきしゃきしている女性の方がおられます。うちのチームのTコーチの奥さんもなかなかいい感じですが・・・女性でチームを引っ張っているというのはホントすごいなって思います。

明日は最終日、お兄ちゃんが風邪気味で覇気がなくいまいちですが、少しでもレベルアップして帰れるといいです!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント