対戦相手発表!!今夜は3人で号泣の熱中家族・・

熊本まで残りあとわずか・・・今週は台風なんかで練習がちょっと足りないと感じて、夜、母子3人で地元体育館の個人利用に行きました。前半はいい感じで集中してたのに・・・、いつものように最後はお兄ちゃんふざける・・・妹ぐずる・・・うちの子達ホントに内弁慶で、母との練習はいつもこうなるんです・・・あと少しなのに・・対戦相手も決まったのに・・・埼玉某オープンで3位のSさんに予選で当たり・・もし1位で抜けられたとしても、同大会でSさんを大差で破り優勝したFさんと4決めで当たる・・・母は本気で優勝をねらっているのに・・・あとちょっとだからこそ今夜の練習に来たのに・・・・・・・・・帰宅し、怒りよりも悲しさ・悔しさがこみ上げ、インターネットで他県チームの子の動きを動画で見せながら、思っている全てをぶちまけました

本人達も目標は持っているし、そりゃあ身近な人たちにはいつも褒められるくらいチームの中では誰よりも練習してる・・・でも世の中、実力もモチベーションも想像力も・・上には上がいるんだな・・・いろんな大会や合宿に参加し、蝦夷森君と奈良岡君の熱戦を間近で2回も見させてもらい・・・何であと少し頑張らなきゃいけないのが分からないの!!と思ってしまう・・・相手は11歳と8歳・・・多少は人生経験が豊富な母と同じように考えること、考え続けることが難しいのはわかっているンだけど・・・

でもね、バドがマイナーな地で、ここまで来るには、日にちもシャトルにさわった回数も、どこの県のどの代表選手より負けてない自信があるんです!!(お兄ちゃんなんて生後2ヶ月から!!→ブログ記事2月22日バド赤ちゃん参照)

・・・ぶちまけたことはたくさんありすぎて、ここには書けませんが、子ども達が小さいころのこと・・怪我で長いリハビリをしていたときのこと、いろいろと口に出したら涙がぼろぼろ出てきてしまいました・・・あれれれ・・怒ることはあっても泣けるなんてこと今までにあったかな・・・

これでは   ×熱中家族
       ○熱中ステージママ

に改名だ!!くそ~涙が出てきてしまうことが今度は悔しくて仕方がない・・・・



すると、妹もお兄ちゃんも私と一緒にぼろぼろと大粒涙を流し始め・・・叱られて泣いてるんじゃなく、母の気持ちが分かるという目をしてくれている・・・そのあと3人で8月12日まで精一杯やるって具体的にどういうことなのか、涙ぼろぼろ流しながら話し合いました。これまで精一杯長い長い日々を積み重ねてきたからこそ、あと残りわずかな練習でSさんやFさんと何としても肩を並べることができるようになってほしい・・・本気でやるってどういうことか、それで追いつけなかったときの悔しさ、毎日80点の合格点を積み重ねても才能のある選手や毎日100点満点の努力を積み重ねることができる選手には負けるんだということを知ってほしい・・・焦っているだけかもしれないし、悪あがきかもしれないけれど、それだって全部、今まで頑張ってきたからこそ。

8月の熊本、10月の全小地区予選に向けて
頑張る気持ちが一つになった気がします

本当にバドが大好きなSJBC監督様のご厚意で、熊本入りする前の日に福岡で練習させて頂けることになりました!!!本番より一足早く、他県の練習に加えて頂ける機会がいい起爆剤になり、本番でもう一段階レベルアップしてほしいと思います!!そのためにも、残りわずかな日々でしっかり火薬を詰めておかないと!!!!!


改めて、全国大会に出られるなんて、本当に幸せです。全国各地には、うちみたいに頑張ってる家族がいっぱいいて、きっと同じように頑張ってても、そして、うちの子より才能があっても、県のレベルが高くて、なかなかその舞台に立てないというみなさんもいらっしゃると思います。そんな中、日本一になることのとてつもなさ。日本一になったことがある蝦夷森君や奈良岡君はどんなふうに感じてるんだろう・・・熊本ではAとBに分かれてしまうので2人の戦いは、見ることができませんが、今年も2人に会いに来ることができたのも幸せ!!!

いろいろなことがとても楽しみな夏休みです。去年の熊本以降、怪我で苦しんだ我が家・・今年は家族で精一杯努力して素敵な思い出を作りたいです。
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント