ABC大会!これが噂のがめさん公園!!!シャトルの形の○○!!

8月10日早朝に出発し、16日未明に帰宅したABC大会の写真集です!!

高速半額を狙い、10日朝3時半、家を出ました。息子はナビ係なので起こしましたが、娘は起こさないようにだっこして(お・お・重い・・)車に乗せました。
11時ごろ広島に着き、ちょっと観光。あれ!?な・ない!!
娘の靴忘れたあ!だっこだったからね乗せる時・・・家に残してきたじいちゃんに早速宅急便の手配をお願いする羽目に・・・とりあえずばあちゃんの突っかけはいて、子ども達は初めての原爆ドーム。時間がないので資料館は見せれなかったけど、もう少し大きくなったらゆっくり来ようね。目の前に現れた広島風お好み焼きの店がなかなか良かったです!!
広島

すぐに出発し、一路、山口県柳井体育館へ!永井クラブの遠征組と再会!数日前に見送ったバスを見たときは感動したなあ!!詳しくは当日のブログ記事で・・・。

夜は周南市(旧徳山)のビジネスホテルで1泊目。閉店直後の100円均一でガラス戸をたたき、事情を話して娘のビーサンを買い・・・9時にはみんな夢の中。たくさん寝ました!

翌日、11日は昼までに博多に到着!!SJBC監督さんには本当に大感謝!!!!こちらも詳しくは当日のブログ記事で・・・。ブログ記事で前に紹介した有名なAさんとの記念写真・・・。
↓これ。
有名選手
真っ暗ですが誰だか分かる人には分かるはず。真ん中あたりの女性がAさん。(お姉さんのほうです)信じられない強さでした。それにきれいで親切で。ホントに。うちの子たちこんな風になれるのかな・・・。
記念に全日本総合の動画貼り付けとこう!!


夜中に八代入り。翌日は開会式。
今年も来ました!!!懐かしい!!!感無量で去年Bクラスに出場したお兄ちゃんと記念撮影!
記念撮影
夜はみんなホテルのカレーライスを食べ、母だけ豪華料理のレセプションへ!うちの県、今年は県協会から誰も出席できないので、保護者の方是非どうぞ!と全額負担して頂きました!太っ腹!出場5家族中、母が4名父1名。さすがステージママの一団!我がテーブル華やいでましたよ!!一緒のテーブルには隣県の監督さん集団。指導者同士仲良しで羨ましい!!うちの県のステージパパさん1名を加え、まるで合コンのようでした!!
Michi_Papaさんにも初めてお会いしました!想像通りのとっても素敵な方です!!

次の日は、いよいよ試合。何と最終日に残った。妹は次の日に備え、9時までに就寝。お兄ちゃんは私と一緒に、去年行った八代駅裏の「バド公園」へ!自主トレに!!
去年のブログにも詳しく書きましたが、この公園、さすがバドミントンの町八代だ!!って思える場所!!!
今年、正式な名前が「がめさん公園」だって分かりました。がめさんとは八代に伝わる想像上の生き物。写真撮ったけど暗くてがめさん、はっきり写ってませんね。
夜のがめさん公園
後ろにあるのは、お祭りの山車を模したものだと思います。
お兄ちゃんと一緒に手を合わせ、がめさんに向かってが日本一になりますように」とお願いをしました。お兄ちゃんが素敵なコースをひたすら走っていると、ウォーキングに来ていたきれいな奥さんが「ABC大会ですか?」って声を掛けてくれて・・・その方の子供さんももう大きくなったけどバドミントンをやっているそうで、鹿児島に行くならしろくまふわふわだから是非食べて、うちも何度も行ってるの。」って教えてくれました。いつもスーパーで売っているしろくまも美味しいのにそれでも何度も行くってドンだけ美味しいのかもう行く気満々になりました。教えてくれてありがとうございました!!そして・・・これが、決勝戦の翌日にお礼参りにもう一回この公園に来たときの写真。こんな外灯、全国でここだけでしょ!きっと!!!
↓ラケットとシャトルバージョン!
ラケットとシャトル
↓だけかと思いきや、でっかいシャトルバージョン!コルク部分が蛍光灯の電球!!光っちゃうんです!!
でっかいシャトル

14日は、順調に勝ち進み決勝戦!!詳しくは前回の記事で・・。

その日は大雨(危険を感じるほどのゲリラ豪雨でした!)の中、鹿児島へ!途中、宮崎の景色は最高だったけど・・・楽しみにしていた桜島は全く見えず、代わりに雷の稲光がすごい!!!
なんとか、「むじゃき」にたどり着き、中華料理を食べたあと、念願のしろくま!!高速代が全然もったいないと思わないほど美味でした!!横の関西のおっちゃんも思わず叫んでたよ~予想以上に美味しかった!!ふっわふわ!!

クリームしろくま
しろくま

その日のうちに八代まで戻り、もう1泊。

15日は阿蘇から大分へのドライブの予定でしたがあいにくの天気だったので、大分のホテルをキャンセルし、その日のうちに一気に帰ってきました。
やっぱり家は落ち着きます!!次の日の練習にも参加できました!

来年、また行くことができるので、今年、行けなかったところ、見られなかったものは、楽しみにとっておきます!!!お兄ちゃんもAクラスの選手として行けますように・・・。
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント