2012ジュニアナショナルメンバー発表!!

ホワイトデー。うちの妹ちゃん、この前、市内の大会で優勝できたご褒美が、「熱中母と一緒にホワイトデーのお菓子作りができる権利」だったのです。
友チョコのお返しに、月曜日に40人分のマドレーヌ(70個近く)を焼いて、持って行きました
くたびれた・・・・・・・・・・。
友チョコって、どうにか、なくならないでしょうか・・・。男の子、かわいそうだし・・・。

話は変わり、
2012ジュニアナショナルメンバーが発表されました。

今までにも、いろいろと聞いてはいたんですが・・・。

お兄ちゃんが地区の大会などでかつて競っていた(つもり?)子がいるんですね。


初めて聞いたとき、お兄ちゃん結構ショック受けていました。

今日、メンバー表を見て、あ~本当にいるなあと思いました。蝦夷森君・奈良岡君はもちろん名前を連ねています。明日、我が子たちにも知らせようと思います。

約9ヶ月間、運動すらできなかった、あの怪我さえなかったら・・・と思わずにはいられない半面、そういう要素も含めていろいろな条件、タイミング、もちろん能力、全て兼ね備えていないと、メンバーにはなれないんだと思うと・・・・。お兄ちゃんの気持ちが分かる気がします。近いようで遠い・・・。

でも!!最近のお兄ちゃんの様子を見ると多少は開き直れたかな・・・。

がんばるしかないです!!



さて、
3月11日に、強化練習があり、2時46分に参加者全員で黙祷しました。直前のラジオ放送のときに、きょろきょろしたりクスクス笑ったりする子がいて、分からない子もいるんだなあと思って、遠目に我が子たちの様子を見てみると、神妙な顔つきで聞いていました。よかった・・・。

黙祷、されましたか?

その日とお天気も同じ感じで、目をつむっていると、自然と1年前のそのときのことが思い出されて、やはり涙が出てきました・・・。

1分経って、黙祷が終わると・・・・何事もなかったかのように笑顔で試合を再開する子供たちが何人もいる・・・。

う~ん、子供だから仕方ないのかな、この元気がいいのかな・・・とか・・・自分が被災したわけでもないのに悲しい気持ちになって涙ぐんでる私のが偽善的でよくないのかな・・・とか・・・考えながら、


我が家の妹ちゃんを見ると、真剣な顔で試合を始めてました。

お兄ちゃんは・・・しばらくうつむいて・・・気持ちを切り替えようとしていました。その後、試合再開。

あとで聞いたら、「みんな、よく、すぐに試合なんかできるよな。おれ、泣けちゃったし。」とぼそっと言ってました。

やっぱり、そういう我が子たちを見たら、一応、人の痛みが推し量れる子に育ってくれたのかな・・・と、ちょっと、ほっとしました。

一年経っても、二年経っても・・・、家族を亡くした人たちは、どんな気持ちで生きているんだろう。
想像するだけでも、心がぎゅっと押しつぶされそうな悲しさが襲ってくるのに・・・・。

いろいろと胃の痛いようなこともある毎日だけど・・・・みんなが元気で、私は幸せだなと今日も思います。


ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント