若葉カップ出場が決まりました!!

女子チームが、念願の若葉カップ予選突破できました!!!妹ちゃんも、3年生ながら4年の部で全勝できました!!

メンバーのほとんどの子が運動会をあきらめての出場でした。うちの子は幸い運動会は秋でしたが・・・。学校に通ってさえいれば、誰にでも経験できる運動会とはいえ・・・、6年生は、一生に一度しかない最後の運動会。二度とない人生で、誰もが経験できるものを1つあきらめるのは相当の覚悟が必要だったと思います。

しかし、若葉カップは、希にしかチャンスの来ない全国大会。しかも、長い年月と努力の積み重ねがなければ勝ち残れない・・・。行った人にしか味わえない醍醐味もあると言います。

チームとしても久々の出場らしく・・・

うちのお兄ちゃんも若葉にだけは行けなかった・・・・。
(ちなみに男子は県内で本命と言われていた3チームがみんな運動会でメンバーが揃わず出場を逃しました・・・)

だから本当に楽しみです!!!

子供たちも、「運動会、あきらめた甲斐があった」と口々に言っていました。行けるのと行けなかったでは大違いですから・・・。

ただ・・・・優勝したあと、親も子もみんなで舞い上がってしまい・・・・うちのお兄ちゃんがあわてて観客席にみんなを呼びにきたのですが、アリーナの片付けを若葉常連の準優勝チームにしてもらってしまいました・・・大反省です。

うちのチームは、バドミントンの実力に見合った行動がまだまだできていないので、これを機会に若葉出場チームとして恥ずかしくない行動ができるようになるといいです。

それにしても・・・みんな強くなったなあ・・・今日は準決勝までずっと審判をやっていたんですが・・・審判をやりながら、向こうのコートのUちゃんや、こっちのコートのうちの娘や、昔から切磋琢磨してきた6年生の子たちを見ていたら、うちの子が入ったばかりの頃を思い出して、涙が出そうになりました。

みんなでがんばってきたなあと・・・・

熱中家族のお兄ちゃんと妹ちゃんのこれまでの活躍も、チームあってこそ・・・切磋琢磨できる仲間がいたからこそのものです。感謝感謝です!!

さあ、あとはABC予選!!!兜の緒を締め直してがんばりたいと思います!!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント