

リオ五輪バドミントン代表のウェアについて・・・

先日、リオのウェアの発表がありました。
個人的には、靴下の長いのにちょっと違和感がありますが・・・
よく見るとショート丈の上にサポーター的なのを履いてるみたいなので、ショートにも出来るのかな?
今は、サポーターも競技力上げるのに履く人は多いですよね。

見慣れればかわいいし、かっこいいと思います!!!

ただ、各方面、
否定的な意見がけっこうあるということが分かってきて、

わたしも実はちょっと心配だったので記事にしてみます。

心配なのは、
ご本人たちの希望に合ってるのかということと、
機能的に本当に最先端なの?ということ。

揃えるとなった時点で、
全員が気に入るウェアなんて難しいことは百も承知です。

熱中兄弟も、おそろいウェアの機会が何度もありましたが・・・

妹ちゃんなんかは、お気に入りと、そうでもないものとあって、
お気に入りだと試合のときに体が軽いらしい・・・(^_^;

靴下なんかを買うときも、
お兄ちゃんは、勧められた五本指を素直に履いているのに対し、
妹ちゃんは五本指は絶対嫌で・・・(^^ゞ
丈も自分の好きなショート丈でないと、動きづらいらしい・・・。

長い靴下が機能的にそれほど、
おすすめなのでしょうか??

では、なぜ、今まで長くなかったのか・・・・

五本指とそうでないものもそうですが、
本当はどっちがいいの????

フリル2重にしたらその分重くないのかな???(多数意見)

生地は新素材を使っているようですが・・・。

陸上とか、水泳とか、
100分の1秒を決める競技と、

1点を争うバドミントンと、

どうしてこんなに差があるのでしょう・・・・。

バドミントンの場合、動きやすさだけでなく、
選手のモチベーションUPという要素も大いにあると思うので、
ファッショナブルになっていくというのは大事なんでしょうね。

でも、個人の好みには対応できる柔軟さがあっても良いのではないかと。。。。

本番は、ちゃんとバリエーションがあるのでしょうか???

3色の色でしか選択肢がないのだとすれば、

この舞台のために
何十年も努力してきた選手にとって、
ちょっと配慮がないと思うのですが。。。。

膝にテーピング一本巻くのにも、
どうやって巻くか、
そもそも巻くか巻かないか・・・
気を遣う選手たちですよ・・・

今回のユニフォームでいえば、
女子に短パンの選択肢。

スコートのが動きやすい気もしますが。

それから靴下の丈や形状のバリエーション、

女子もウェアの袖あり、なしなど・・・・

個人の選手のオーダーをひとつひとつ実現しながら、
デザインには統一感があるという感じで・・・・
リオモデル・・・ではなく、
リオの
佐々木モデル
奧原モデル
山口モデル
ハヤエン(エンハヤ?)モデル
タカマツモデル
カズクリ(?)モデル

って、
メーカーさんも売り出すと良いのでは????

まあ、

選手たちが、
どうしても気に入らなければ、
そこは絶対に言うと思うので。

以前、どの選手だか忘れましたが、
自分で縫って身幅を調節してる人がいました。

検定合格品なら、
改造してもいいんでしょうか??

実際のところは、
ものすごく動きやすくて、
女子のフリルなんかも、
こっぱずかしくて普段は着ないものが着られたりして、
気に入ってるのかも・・・・・とも思います。

それに、
これがユニフォーム!!
って決められてる方が、

代表としての高揚感があるかもしれませんね!!!

とにかく大舞台なので、

私ならうれしくて、
それだけでベストパフォーマンスできちゃうな(笑)
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村






05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
