スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABC大会!これが噂のがめさん公園!!!シャトルの形の○○!!

8月10日早朝に出発し、16日未明に帰宅したABC大会の写真集です!!

高速半額を狙い、10日朝3時半、家を出ました。息子はナビ係なので起こしましたが、娘は起こさないようにだっこして(お・お・重い・・)車に乗せました。
11時ごろ広島に着き、ちょっと観光。あれ!?な・ない!!
娘の靴忘れたあ!だっこだったからね乗せる時・・・家に残してきたじいちゃんに早速宅急便の手配をお願いする羽目に・・・とりあえずばあちゃんの突っかけはいて、子ども達は初めての原爆ドーム。時間がないので資料館は見せれなかったけど、もう少し大きくなったらゆっくり来ようね。目の前に現れた広島風お好み焼きの店がなかなか良かったです!!
広島

すぐに出発し、一路、山口県柳井体育館へ!永井クラブの遠征組と再会!数日前に見送ったバスを見たときは感動したなあ!!詳しくは当日のブログ記事で・・・。

夜は周南市(旧徳山)のビジネスホテルで1泊目。閉店直後の100円均一でガラス戸をたたき、事情を話して娘のビーサンを買い・・・9時にはみんな夢の中。たくさん寝ました!

翌日、11日は昼までに博多に到着!!SJBC監督さんには本当に大感謝!!!!こちらも詳しくは当日のブログ記事で・・・。ブログ記事で前に紹介した有名なAさんとの記念写真・・・。
↓これ。
有名選手
真っ暗ですが誰だか分かる人には分かるはず。真ん中あたりの女性がAさん。(お姉さんのほうです)信じられない強さでした。それにきれいで親切で。ホントに。うちの子たちこんな風になれるのかな・・・。
記念に全日本総合の動画貼り付けとこう!!


夜中に八代入り。翌日は開会式。
今年も来ました!!!懐かしい!!!感無量で去年Bクラスに出場したお兄ちゃんと記念撮影!
記念撮影
夜はみんなホテルのカレーライスを食べ、母だけ豪華料理のレセプションへ!うちの県、今年は県協会から誰も出席できないので、保護者の方是非どうぞ!と全額負担して頂きました!太っ腹!出場5家族中、母が4名父1名。さすがステージママの一団!我がテーブル華やいでましたよ!!一緒のテーブルには隣県の監督さん集団。指導者同士仲良しで羨ましい!!うちの県のステージパパさん1名を加え、まるで合コンのようでした!!
Michi_Papaさんにも初めてお会いしました!想像通りのとっても素敵な方です!!

次の日は、いよいよ試合。何と最終日に残った。妹は次の日に備え、9時までに就寝。お兄ちゃんは私と一緒に、去年行った八代駅裏の「バド公園」へ!自主トレに!!
去年のブログにも詳しく書きましたが、この公園、さすがバドミントンの町八代だ!!って思える場所!!!
今年、正式な名前が「がめさん公園」だって分かりました。がめさんとは八代に伝わる想像上の生き物。写真撮ったけど暗くてがめさん、はっきり写ってませんね。
夜のがめさん公園
後ろにあるのは、お祭りの山車を模したものだと思います。
お兄ちゃんと一緒に手を合わせ、がめさんに向かってが日本一になりますように」とお願いをしました。お兄ちゃんが素敵なコースをひたすら走っていると、ウォーキングに来ていたきれいな奥さんが「ABC大会ですか?」って声を掛けてくれて・・・その方の子供さんももう大きくなったけどバドミントンをやっているそうで、鹿児島に行くならしろくまふわふわだから是非食べて、うちも何度も行ってるの。」って教えてくれました。いつもスーパーで売っているしろくまも美味しいのにそれでも何度も行くってドンだけ美味しいのかもう行く気満々になりました。教えてくれてありがとうございました!!そして・・・これが、決勝戦の翌日にお礼参りにもう一回この公園に来たときの写真。こんな外灯、全国でここだけでしょ!きっと!!!
↓ラケットとシャトルバージョン!
ラケットとシャトル
↓だけかと思いきや、でっかいシャトルバージョン!コルク部分が蛍光灯の電球!!光っちゃうんです!!
でっかいシャトル

14日は、順調に勝ち進み決勝戦!!詳しくは前回の記事で・・。

その日は大雨(危険を感じるほどのゲリラ豪雨でした!)の中、鹿児島へ!途中、宮崎の景色は最高だったけど・・・楽しみにしていた桜島は全く見えず、代わりに雷の稲光がすごい!!!
なんとか、「むじゃき」にたどり着き、中華料理を食べたあと、念願のしろくま!!高速代が全然もったいないと思わないほど美味でした!!横の関西のおっちゃんも思わず叫んでたよ~予想以上に美味しかった!!ふっわふわ!!

クリームしろくま
しろくま

その日のうちに八代まで戻り、もう1泊。

15日は阿蘇から大分へのドライブの予定でしたがあいにくの天気だったので、大分のホテルをキャンセルし、その日のうちに一気に帰ってきました。
やっぱり家は落ち着きます!!次の日の練習にも参加できました!

来年、また行くことができるので、今年、行けなかったところ、見られなかったものは、楽しみにとっておきます!!!お兄ちゃんもAクラスの選手として行けますように・・・。
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

 

いろんなとこ行かれたんですね。

来年もし時間があればワガ県にもよってください。

一山越えればいいけどルートからしてきびしいかな?
それと三男とのあたりぐあいですかね。

でもいいところですよ。
広い平野に建物が少なくて^^;


楽しみ

娘さん準優勝おめでとうございます。
来年は、
兄弟出場頑張ってくださいね。
今年は私も行けなかったけど、来年は怪盗キットvsコナンくんの対決見れるかな?それとお兄ちゃんが平次になれるか楽しみですね。

コナンくん、あと一点で全日本ジュニア出場だったそうです。そうとう激しい試合だったと情報が入りました。
本当に、新一なんじゃないのと思いました。

ありがとうございます!

ひまわりパパさん、毛利蘭さん、コメントありがとうございます!!

そうです!今年もいろいろ行くことができました!

それに、去年、お兄ちゃんのBクラス出場のときには、ひまわりパパさんの県を通ったんですよ!!(←多分)去年はもっと強行スケジュールだったんです!!蝦夷森君と奈良岡君の決勝戦を見届けたあとで、熊本城を見に行き、そのあと、長崎の平和公園に向かい明るいうちに到着して記念撮影。そのあと、夜の眼鏡橋とグラバー邸(きれいでしたv-10)そのあと、中華街で長崎チャンポンを食べ、そのあと、一晩中走って、明け方、関門橋ですばらしい天気の中、景色を見て、そのあと次の日の夜中までかかって、帰って来たという・・・。
長崎市内は15日の夜で、お盆だったので爆竹と、何て言う名前だったか忘れてしまいましたが、各家の故人の遺影を飾った山車が町中にいて、身動きがとれないし、何だかこんな所に観光客がいていいのかという申し訳なさで緊張しながら車を運転していました。

私も母親も若いころ、経済的な事情もあり、ほとんど旅行をしていないので、(未だに2人とも海外渡航歴なしv-12)子ども達の遠征で日本国内、ほぼ行きたいところは網羅できてきたので、楽しいですよ~。おばあちゃんの体力が続く限り、これからもv-205v-206の2人にはいろんな所に連れて行ってほしいです!!!

まずは来年!!兄弟揃っての出場はお兄ちゃんにとっていいモチベーションになってくれるといいです!!ほんと、平次がいましたね~位置的には、埼玉のM川君が平次な気もしますが・・・ナショナルの3人組以外は、今のところ実力が競っていると思うんです・・・。お兄ちゃんにもこれ以上遅れをとることのないように食らいついていってほしいです!!そのためにはまずは体力、そして怪我をしないこと・・・。(今、また足の付け根を故障中ですv-406)そして、ホントに平次になってほしいなあ・・・。

No title

結果が良いと、旅行も楽しくできますよね~e-68
我が家も 旅行=遠征 であちこち行ってますv-290
昨年は我が県にも来られてたんですねv-398
しかも、お盆でごった返している中。。。v-355v-356

あの船は「精霊船(しょうろうぶね)」といって
初盆を迎えた故人を弔うもので
初盆の家族にとっては盛大なイベントになってますv-410

来年はお兄ちゃんの出場&兄妹での上位入賞目指して頑張ってくださいe-348
うちも兄妹での出場目指して頑張りますe-271

がんばります!

ジェイさんは長崎の方でしたか!!私、大学の卒業旅行も長崎でした。そのときは飛行機で・・・飛行機には人生でそのとき一度しか乗ったことがなく、旅行先もそれ以外は陸路で東は大学の遠征で仙台。西は観光で兵庫県までしか行ったことなかったんで、今、本当に全国各地で楽しませてもらってます!!車で行ってもそれなりにかかり、お金は大変ですが・・・。聞いて下さい!!中部地方の我が県から一昨年北海道旅行に私、ばあちゃん、子ども達の4人で行きました。8月5日出発、16日までの12日間。車中泊もしながら、ガソリン代、津軽海峡のフェリー代、ビジネスホテル5泊分、食費や土産物など、全て含めて、道央、道南、積丹、小樽方面、旭川など・・・、稚内や釧路以外の人気スポットは全て網羅し費用15万円ちょっとでした!!ホントにいつも時間を掛けて計画し、できる限りの節約旅行ですが、充分楽しんでます!!北海道旅行の行程はいつかブログに詳しく書きたいなあ・・・。本当に最高の旅行だったので!!蝦夷森君にも奇跡的に会いに行けたんですよ!!
ジェイさん一家にも、どこかでまたお会いできるといいですね!!そのためにも頑張らないと・・・!!

No title

15万・・・v-12
でも、考えればよくそれだけで納まりましたねv-290

ウチもかなり車内泊利用で遠征するほうですが
さらに上手がいらっしゃったとは。。。
今度、愛知にお邪魔させて頂きたいですv-398

あ、ウチも大会期間中2回「がめさん公園」に行ってアップしましたが
お会いできなかったですねv-409
ぜひ、今度ゆっくり話がしたいですv-407
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。