スポンサーサイト


釧路行(全小出場)が決まりました!

ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
本当に久しぶりのブログ更新です!!

この3連休の地区大会に向け、子供たちの練習と体調管理に集中していました

結果は・・・・お兄ちゃんが準優勝で全小6年生ダブルスに出場決定!!しかも、準決勝では去年の5年ダブルスの地区大会覇者であり、我が地区ではこれまで無敗だった県第1シードの2人をファイナルで、しかも、3ゲーム目は奇跡の大逆転で大大大金星で破っての決勝進出!!すごいラリーで、お兄ちゃんがすごくまぶしく見えました


しかし、同じチームの6年生ペアとの対戦となった決勝戦の内容が何とも残念・・・チーム練習では最近はずっと勝っていたので1ゲーム目は予想通り、大差で勝利・・・なのに2ゲーム目からは4人とも基礎打ちと見間違うほどのだらだら試合・・・・だらだらの一進一退ながらも最後は18対16でリードしていたのにそこから信じられないミスで逆転されあっけなく負け・・・明らかに闘争心がなかったです・・・最後だけ相手ペアのほうがちょっと意地を見せた感じでした・・・あとで聞いたら、「コートチェンジですれ違う時に、本気が出せんねってみんなで話してたから」ってお兄ちゃんが言ったんです・・・これにさらに怒り爆発男なら・・・同じチームならなおさら、お互い精一杯プレーしてほしかった・・・接戦のあとで体力や精神力が落ちていたのは分かるけど・・・・全国のすごい選手のすごいラリーを今まで何度も見せてもらっているので・・・ほんとにほんとに何だか情けなかったなあ・・・

準決勝が感動的だったので余計に母としては許せん・・・という思いで、今日、2日目、妹が準々決勝敗退で出場を逃したのですが、そっちの負けより、お兄ちゃんの昨日の試合のが許せんって叱ってしまいました・・・同チームでの1,2フィニッシュは紛れもなく頑張った本人たちのもの。でも本人たちにはそんな風に考えていてほしくないんです。周りの人たちの支えがあっての結果なのも言うまでもないことですから・・・

いくら実力がついてもきても、こんな軟弱ぶりでは4人とも釧路へは間違いなく記念出場だなあ・・・・

母は早速、釧路にどうやって行こうか。。。。今夜も数時間パソコンと格闘中だというのに・・・

飛行機を使わないと練習も空いてしまうし・・・うれしいはずの検索作業を、もやもやな気持ちで頑張る熱中母です・・・。ほんとに信じられない費用が掛かるんです・・・(北海道の選手はいっつも大変なんですね)


でも、いけませんね、贅沢ですよね!!素直に喜ばないと本当に罰が当たります・・・・昨日も今日も敗れた子の涙に何度もらい泣きしたか・・早く気持ちを切り替えて、すべてを糧にまた親子で成長したいと思います!!!少しでも皆さんに恩返しができるように・・・

小椋久美子さんとのいろいろあったことも早く記事に書きたいです・・・でも明日も自分の試合で一日バドミントンです、明日の試合はレクリエーション的な大会で急きょ娘と参加することになり、楽しみです!でも、最近、私自身は慢性の練習不足で試合のたびにけがをするので気を付けたいと思います
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試合で勝つための“8つのテクニック”とは ?

実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!!

色々と言いたい事は分からいでもないですが…

おめでとうございます!!! 

年末まで忙しくなりましたねv-392
うちはブロックでどうなるか分かりませんが
まずは3週間後のブロックに向けて頑張っているところです。

釧路でお会い出来るといいのですが♪

はじめまして

検索していてたどり着きました。
こんにちは、はじめまして!
お兄ちゃんおめでとうございました。
6年生ダブルスに5年生で!すごいですね!!!
全国大会の交通手段と宿泊は
個人で調べて予約するのですか?大変ですね!
頑張って下さいv-19v-103

初コメです

いつも楽しく拝見してます。

全小出場決定おめでとうございます。

我が家の長男(6年)もどうにか全小への出場切符を手にしました。
嬉しい限りで、小学校最後の年だから、最初は「家族揃って行くぞ~!」と張り切っていましたが、現実的には厳しく・・・母と長男と二人で行くことになりました。
ホント北海道や沖縄の方はいつも大変ですよね。

我が家は12/22に釧路入りです。

ありがとうございます!

SJBC監督さん、お久しぶりです!!!自分のブログは書いてないですが、監督さんのブログにはちょくちょくお邪魔してました!!!がんばってみえる姿が目に浮かんでいつも心の中でエールを送ってますよ!!
そうなんです!お兄ちゃん、長い怪我を乗り越えてよくここまで持ってきました。決勝戦ではへこみましたが、今、やっと冷静になり、ふつふつと褒めてあげないと・・・という気持ちが湧いてきていますv-205

m・tさん、UNIさん、初コメントうれしいですv-10これからもよろしくお願いします!!我が家はとりあえずホテルだけ抑えてあります。
UNIさんも決定したんですね!おめでとうございます!v-315ほっと一安心ですね・・・v-398
22日に釧路入りということは団体戦も出られますか?我が家は、予算の都合により、22日にこちらを出るかもしれないのですが、団体メンバーではなく、個人戦の初日は26日。どこか練習場所を確保したいと思ってますが・・・UNIさんはどこかで練習されるんでしょうか??

No title

全小出場おめでとうございます。北海道 釧路楽しみですネ 御活躍期待しています。頑張って下さい。

楽しみです!

まな&まな さん、ありがとうございます!!そうなんです。お兄ちゃんが釧路へ連れて行ってくれます!!今度こそ、まな&まな さんの娘さんの試合、見させてもらおうと思います!!
しかし、寒いでしょうね・・・・・。寒いのはほんとに苦手な熱中母です・・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
