スポンサーサイト


小っちゃいのに大人相手にがんばりました!!

ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
昨日は毎年恒例、市内のレディース大会でした。今年で20回記念だそうですが、この大会。。。市内在住か在勤の女性ならば、どんな6人チームでも参加OKなんです。しかも、多くのチームが仮装をして出場します・・・さらに一人一つもれなく商品が当たる大抽選会もあります!!(運がいいとラケットやバッグやウェアが当たっちゃう!!!)そんなお祭り的な楽しい大会で、熱中母がリーグ戦以外で唯一毎年出ている大会です。ジュニアチームでも毎年、中学生中心のチームと小学生とお母さんで作るチームを作って参加しています。

私は、毎年、自分が所属する大人のクラブチームのほうで出ます。今年も頑張りました。(ちなみにうちのチームは仕事で忙しい人ばかりなので仮装はしません・・・。Aチームはブルー系のユニフォームでプラズマブルー、Bチームはレッド、Cチームはイエローとそれぞれチーム名を決めて色をそろえているだけです・・・あんなの作れません・・・ほんとすごいです!!!高校の体育祭や文化祭以上です・・・)

さて、うちの娘は、まだ小さいのでジュニアチームにもどこにもエントリーしてなかったのですが、私の所属するチームでけが人や当日用事で来られなくなってしまった人が続出し、人が足りないということで、急きょ、エントリーすることになりました。

今年もランク順にAチームとBチームがあり、私とうちのチームで一番強いHさんは、Aチームで1ブロックの試合に出る予定でしたが(バドがマイナーな地域なので私なんかでもまあまあ上のランクにいるんです)うちの娘がエントリーするということで、Bチームとメンバーを入れ替え、一つ下のブロックに出場しました。それでも4ブロックあるうちの2ブロックめなので、まあまあの対戦相手となりました・・・。

うちの娘、Hさんと組ませてもらい、大人相手に2勝1敗!!!唯一負けた試合も15対14の接戦!!

Hさんが上手だからとはいえ、本当にびっくりでした!!!対戦相手も上手なHさんを狙えば負けるとわかっているので、うちの娘を大人げなく狙う狙う、クリアーにドロップにスマッシュの雨あられ・・・・そして・・・・娘・・・ことごとく返す返す

もうこんなに鼻高々だった日はないですね

バドマガやホームニュースを見て「全国2位!!」を知っていた人たちや20回記念の記念誌を作るということで来ていたカメラマンが写真を撮らせてと何度も声をかけられました・・・・。何しろうちの娘のプレーを見るのは初めての人がほとんどで・・・2年生と聞くとみんな悲鳴を上げていました・・・(何度も言いますがバドがマイナーで大人から始める人がほとんどの地域なので・・・当然そうなります・・・)

ちょっとスターな日でした

チームの結果は娘ともう一つのペアが接戦を落として、敗退しました。あ~残念・・・うちに勝ったチームは決勝まで進み、うちのジュニアチームの中学生(と超強い高校生一人)チームと当たってました。ジュニアチームが勝ちました!!!対戦したかったなあ・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
