熱中家族の春休み~✿

久しぶりのブログ更新です。

熱中家族、忙しい春休みを送っておりました。

まず、倉○Jrオープン参戦!!
今年の目標は、

お兄ちゃんベスト4
妹ちゃん優勝

出発は23日(金)、子供たちは17日から既に春休み。ところが熱中母は朝から仕事。この日から連休を取るために、直前はずっと忙しくって、子供たちの練習にもしっかり付き添えなかったな・・・

調子が上がってきているのか・・・ちょっと不安な中、高速に乗り、夜到着。ホテルで1泊しました。

24日(土)予選スタート

初めて兄弟で会場が分かれてしまったけれど、幸い水島と福田は近いし、バスもある。
駐車場も慣れたもの。私は全て車で行き来できました。
写真はおなじみ水島体育館3階、永井先生が毎年何往復もされる長い階段があります。
行ったり来たりはたいへんです。



お兄ちゃんは、前々から書いているようにこの2年近く、ずっとまともなシングル練習をしていない。直前1週間も、足首を痛めたこともあり、ダブルスや年下の子との2対1は何とかできたけど・・・・順調に1位で抜けても、今まで勝てたことのない子と当たってしまう・・・

「リベンジできるじゃん!!負けてもそのあと遠征もあるし、内容が良ければいいじゃん!!」と励ましたけど本人は相当不安な顔つきでした。

不安的中。2試合目、お兄ちゃんに結果を聞く。負けた・・。携帯電話で「えっ、負けたの?!」と驚いて、3試合目は、急いで見に行ったんですが、確かに最悪・・・。これは負けるわ・・・。3試合目もハラハラ危ない展開。ミスの少ないのが売りのお兄ちゃんが1本目からミス連発・・・

かろうじて勝てたけど、予選はまさかの2位通過。

「まあ、苦手な子とやらずに済むから、きっとこっちのがベスト4に近いよ。」と励ましたけど、本人の調子が上がらないので、内心は今回は難しいかなあ・・・と思いつつ、本人はもっと不安だし。

妹ちゃんは、順調に1位通過。

25日(日)は、福井から熱中パパが応援に来てくれました。福井以外の遠征に来てくれたのは初めてです。


でも、パパの応援も効き目なし。お兄ちゃんは動きの悪いまま。トーナメント1試合目は何とか勝てたけど、2試合目でがんばりきれずに負けてしまいました。はあ~もう負けちゃった。

気を取り直して妹ちゃん。

でも、妹ちゃんが、また動きが悪い。1本目を打ったあとの戻りが、ひどい。

トーナメントの早い段階でABC3位のNさんと当たるのに、このままでは決勝にすら進めないのでは・・・。

調子を上げようと必死のコーチング。何とかいいリズムを取り戻してほしい。

苦戦の末、何とか決勝へ進みました。

決勝戦は、富山のFさん。そう、ABC大会では、茨城のSさん(うちの子が決勝戦で負けてしまった相手)に初めて負けてしまったけれど、その他は負けなし、去年の埼玉YオープンではSさんにも勝っているFさん!!

今回、Fさんのママとめっちゃ仲良くなりました。一つ年下だけどとっても若々しい(うらやましい)Fさんママ。
実は熱中母、旧姓がFさんの今の名字と同じなんで、親近感が増します

子供たち同士もずっと縄跳びとかで遊んで仲良くさせてもらいました。これからもどうぞよろしくです。

さて、決勝戦は、期待むなしく、完敗。終わってみれば、点数はまあまあとれていたけど、内容は全く競ることなく・・・。

負けても、内容がよければね・・・・良かったんだけど、せっかく対戦が実現したのに、残念すぎました。

全国2位ではなく実質全国3位(だといい!?)となってしまいました。

1から出直しです。普段、楽をしすぎです。2人ともやはり、足が動いてこないと上は目指せません。



26日からは3日間の合宿参加。悔しさをバネに2人ともよくがんばっていました。試合を積み重ねるごとに動きも良くなってきました。その調子。
お兄ちゃんは合宿後、永井クラブさんとの遠征の予定だし、よしよし・・・。

ところが!

気持ちもようやく上向いてきたところへ、今大会最大のショッキングな出来事が。

そう。お兄ちゃん、再び怪我をしてしまいました。合宿最終日にリタイヤ、駅前の整骨院で治療、遠征参加は無理との結果。ふくらはぎの肉離れです。うちのお兄ちゃんだけ。離脱。やはり、動き方にも身体の柔らかさにも原因があると思います。

10日間以上が過ぎたのに、今日現在、まだ、復活していません。医者に「様子見ながらやっていいよ。」と言われては試しに運動してみると、試合などで、また痛くなってしまい、ずるずると治っていません。肉離れの一番良くないパターンです。

今週は我慢してもう少しじっくり長く休ませようと思います
治ったら、練習も、走り込みや縄跳びなど単調な負荷をかけ続けるものをもっとしっかりやっていこうと思います。

焦るな熱中家族!!う~ん、でもやっぱり辛いです

5月19日が全小予選です。

さて、春休みの続き・・・。

31日(土)と1日(日)は妹ちゃんが、越○オープン(団体戦です)に参戦してきました。福井なので熱中パパも再び応援に来てくれました。

経験年数浅めの新5年生の4人の中に新3年生の妹ちゃんも入れてもらいました。

「何でここにあんたがいるのかねえ、ホントに・・・・」と言われながらお兄ちゃんも同行。(本当なら四国、中国、九州を巡る遠征中だったのに・・・)

でも、これが楽しかった!!

まず試合は妹ちゃん、シングルスで出たのですが、合宿の貯金でよく動けました。2つ上の北信越3位の子に負けてしまったけれど他は全勝。

チームワークも最高で、みんなよくまとまり、試合もこれまで見たことのないいい内容のものがたくさんありました。予選リーグは、7チームの総当たり。1位のみ決勝へ進みます。

チーム全勝で迎えた最終戦。1敗の勝山チャマッシュ(勝山南部のチーム名が変わったんでしょうか。)が相手。
勝てば1位だったんですが、完敗でした。ちなみに、勝山のMさん、Oさん、Sさん、息子さんたちは去年の全勝団体優勝の立役者ですが、うちの主人の中高のころ一緒に試合していた同年代だそうです。世の中狭い。

5勝1敗で3チームが並んでしまい、残念ながら1位になれませんでした。でも、すごい!!よくがんばったし、みんなすごく自信がついたみたいです。

うち以外は初めての少人数での遠征だったようでしたが、やみつきになったかもしれませんね

お泊まりも楽しそうだったし、夜は福井駅前で福井の名物を全て食べました。福井のことならうちに任せて!!(熱中パパは福井出身)と、ソースカツ丼、おろしそば、ひね鶏の焼き鳥を食べました。

駅前はどこも満席で、新しくできた甚右衞門というお店に入ると、大将(だと思われる)、とっても感じのいい方で、子供たちのためにセットメニューにしてくれました。

どのメニューも有名店に負けないなかなかの味で、ここへ来れば福井の名物が網羅できますよ!!

大満足でした!



忙しい春休みも今日まで・・。明日は子供たちの始業式です。いよいよ新年度が始まりました。

がんばるぞ~!!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

活発ですねぇ~~~

お久しぶりです!
いやぁ~、ホントに元気ですね。ママが!!!v-411
子ども達のためとはいえ、色んな所に出かけてますね。
うちは倉○にも出てませんしねぇ~。
お兄ちゃんの怪我、早く治りますように!
妹さん、頑張ってますね!
写真で元気そうに写ってますね♪
夏にはまた九州に来れるように頑張ってください!
私たちの応援しがいも変わってきますので(笑)

ご無沙汰です!

お兄ちゃん大丈夫ですか?
早く治りますように・・・。

倉敷、我が家も参戦しましたが、今回は他の会場にまったく移動する時間が無くてお会いできなくて残念でした。

我が家の長男君、まさかの決勝トーナメント1回戦敗退でした。
連続ミスの連発で・・・実質15点の試合で連続ミスでは勝てる訳もなく・・・今まで1セットも落としたことの無い相手に負けちゃいました(涙)
我が家も1から出直しです。

そういえば倉敷で妹ちゃんとUNIの同級生の娘さんが同じリーグでした!

ありがとうございます!!

SJBC監督さん、早速コメントありがとうございます。

そうなんです・・・・がんばってるんですが・・・・泣けますv-12

とにかく、兄弟そろってのABC目指してがんばります!(妹ちゃんは決定してます、またよろしくお願いします!)

福岡のラーメン屋さんもおいしかったので楽しみにしています!!

本業のお仕事も忙しそうですが、がんばってくださいね!!いつも応援しています!!!


UNIさん、私もお会いできなくて残念でした。会場でもお顔を思い出して、近くにいるのになあ・・・あんなに遠い釧路で会えたのになあ・・・と思ってました。

そういえば、ハコの中にUNIさんの県の子がいた記憶が・・・・世の中狭いですね!!!

うちのお兄ちゃん、本当に気の毒だけど、自分で怪我をしない身体作りを覚えるしかないので・・・・今年はいろんな意味で一回り成長してほしいです!!

UNIさんの息子さんも残念でしたね・・・がんばりましょうね!!
またお会いできる日を本当に楽しみにしています!!

はじめましてo(^▽^)o

突然のコメントして、すいません( ̄◇ ̄;)
昨年のABC大会、Cクラス東京代表だったOの母です(^-^)/
妹ちゃんの試合、みてました。決勝のあとの妹ちゃんの涙も、すごく印象にのこっています。
先週の長野オープンで富山のFさんとはじめてお話をさせてもらいました。
とても気さくな方ですね(^^)
今年もABCの代表になるために、がんばってますが、四年生に強い子が5人くらいいて、今の娘では、
かなり、レベルアップしないと( ̄ー ̄)
どこかで試合できるのを楽しみにしています。

では、お兄ちゃんの怪我おだいじに。

こんにちは!

ひなままさん、初コメントありがとうございます!!

こちらこそ、これからもお会いできるといいです・・・・v-398

がんばらないと・・・・

東京と言えば・・・すごく背の大きかった子でしょうか・・・・いいなあっと思った記憶があるんですが・・・・。ちがうかなあ。

それから、東京と言えば、ひとつ上のGさんですよね!!
2010年のABCにお兄ちゃんが出たとき、GさんがCクラスで圧倒的勝利で・・・ちょっとだけどビデオにも撮って・・・・それから1年、Gさんのプレーが日本一のレベルだと、イメージしながらがんばりました。
大きくて、動けて、粘れて、パワフルで・・・うらやましいですね!

うちは何だか、この1年であまりレベルが上がってないような気がします。倉○でも、「ABCのときのが良かったんじゃ・・・」と何人かの人に言われちゃいました。

がんばるしかないですね!!

また絶対お会いしましょう!是非声をかけてくださいね!


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント