スポンサーサイト


熱中家族のゴールデンウィーク! 前編

ゴールデンウィーク前半の熱中家族は・・・29日から2日間、福井のパパとばあちゃんのところへ帰りました。

年に3回ほど、春と夏を中心に帰ります。とても、楽しみなんですが・・・困るのは練習ができないこと。

福井のばあちゃんの家は、福井市の足羽小学校の近くなので、足羽ジュニアさんとか・・・強豪チームが練習していると思うんですが・・・

・・・福井市内には、知り合いもなく・・・・

そこで、今回、富山のFさんに、福井の武生とかの練習出来るところを紹介して頂けないかということで、図々しくもお願いしてみました。Fさん、武生の練習に参加することが度々あると聞いてたので。

すると・・・なんと

29日に富山でFさん主催の練習会があるから、富山回りで参加しませんかとのお誘いが!!!

「富山に寄る」といっても富山と福井は150キロほど離れています。でも、こんな機会ないじゃないですか!

熱中パパと福井ばあちゃんに連絡して、おばあちゃんはもともと30日しかお休みとれなかったんですが、パパもどっちみち一日しか休めないので30日にお休みを取ってもらいました!そう!29日、参加させていただくことにしちゃいました!!!

さらに数日後!

Fさんから、「30日にも石川県で武生のチームや金沢のチームや富山のチームが集まって練習試合があるそうだけれどそちらにもどうですか?」との連絡が!!

武生の監督さんが言ってくださったと思うんですが、北陸の方たちは太っ腹というか懐が深いんですね・・・。

まあ、いつも、福井で何をするということも特別ないので、ばあちゃんとパパを連れて金沢に行っちゃえばいいのではないかということになり・・・こちらにも参加させて頂きました!

では、二日間の様子を・・・

まず4月29日、

富山はチューリップはもちろん、シバザクラや梨や桃の花も見事で、とってもいいところでした!!


富山のFさんの通う小学校での練習・・・たくさんの地元中学生や倉敷なんかでよく見る香川県の子たちも来てました。Fさん、こんなの企画しちゃうなんてやっぱすごい!!



Fさんから富山のます寿司をいただき、お昼に食べました!おいしかった!


さて、妹ちゃん!
もちろん倉敷のリベンジをするべくFさんに挑みました!倉敷のときはホントに動けなくって散々でしたが今回の方が、いいラリーでした。しかし、やっぱりFさんのが一枚上手です。点数的にはファイナル、3ゲームめも最後まで競ったんですが、見ているとうちの妹ちゃんとは動きが全然違う!!負けましたしね

終わり頃に、もう1試合やらせてもらい、これまたファイナルで最後まで競り、なんとうちの子が取らせてもらいましたが、2試合目だから、1試合目に、勝った方はなかなか集中できないものですよね・・・。それにFさん、足の裏の豆がつぶれて痛みを我慢して戦っていたみたい・・・・それなのにすごいいいラリーでした。熱中母はそれでも倉敷よりか妹ちゃん本人の内容が良かったので満足でしたが・・・これで、本当に、Fさんと、どれくらいの、どんな差があるのか分かったし・・・。


本当にうちの子たち腰が高い・・・・鍛え直しですよ・・・

お兄ちゃんは、中学校3年生とかのパワフルクリアも、めっちゃ早いスマッシュも、打点の高いカットも見事に封印し、かなり自信を取り戻せたみたいです。いい経験させてもらいました!!

次の日、また会おうね!といって、富山をあとにし、福井のホテルに向かいました。

・・ここまで順調な旅だったんですが・・・・前日の仕事中からずっとお腹や頭が痛くてイマイチ体調の悪かった熱中母、高速道路の途中で急に悪化し。。。

車の運転も一緒に来ていた、熱中ばあちゃん(私の母)に代わってもらい、ホテルで動けなくなってしまい、高熱が・・・・もう本当に死ぬ~と思うくらい全身がつらくて・・・・次の日、石川の試合、まず無理・・・夜、帰れるのか・・・と思うくらいだったんですが。

葛根湯飲んで、熱が上がりきって、風呂に入る頃には、急に楽になっちゃいました。こんな病気ってあるんですね。不思議・・・。
何だったんでしょう。翌日はその日より元気だったし・・・。でも、治って良かった・・。


さて、4月30日

前夜に高熱を出した熱中母も元気いっぱい!!

朝、福井のばあちゃんの家にパパを連れにいきました。福井ばあちゃんは、ひどい風邪を引いちゃって、金沢行きは断念しました。

金沢では、シングルの試合をいっぱいさせてもらいました。北陸は層が厚い・・・みんなフォームがきれい。お兄ちゃんはその日来ていた中では最強だったんですが、みんなよく動けて、うちの県ならベスト8に入れるなあ・・・という子ばかりでした。

お兄ちゃん、そんな中、前日に引き続き全戦勝利!パパに次々に課題をもらって試合してました。自信つけてくれたかなあ・・。

妹ちゃんは、シングルのあとで、Fさんとの念願のダブルスを組ませてもらいました!!背が一緒くらいで、同じ年で、強い子と組むなんて、初めてなので、見ている私たちもわくわくしました!!

ちっちゃくて、、かわいくて(親バカ)、、強いダブルスでした!!


ご飯もいっしょに食べました!!

この日はFさんとの試合はしませんでした。

妹ちゃん、Fさんとめちゃめちゃ仲良くなり・・・ノートを仲良く夢中で書いていて、そのうち2人で並んでうつぶせになっちゃって・・・ぷぷぷ・・・笑えるけど、これはだめなので証拠写真を撮ったあとで注意しました

完全に2人の世界で、笑えました。。これからも仲良くできるといいな・・・そのためにも遅れを取ることなくがんばらないと!!

それにしても、Fさんママいろんな意味ですごい!!!見習いたい!!!!
美魔女なところは見習えないけど・・・・・とても、一つ年下とは思えない。10歳以上下に見える・・・。

夜は福井へまた戻り、福井ばあちゃんも合流し、秋吉でおいしい焼き鳥を食べました!!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^O^)/

体調は大丈夫ですか?

富山のFさん!練習会を主催するなんて、すごい!
パワフルですねー(o^^o)

子供達も仲良くなれて、とてもうらやましいo(^▽^)o

うちのコは極度の人見知りで、まったく自分から話しかけたりできないんです(^^;;

連休、前半に練習会で茨城のSさん、群馬のOさんと、試合させていただいたのですが、一言も会話しなかったそうです。

試合は予想どおり、Sさんに負けて、Oさんとは引き分け。
(2ゲーム打ち切りだったので)

また仕切り直しです(^^;;

うちはABCにはでれそうにないので、みなさんに逢えるのはいつになることやら(^^;;

ではまた(^O^)/

よかったら・・・

ひなままさん、よかったら、カギコメでメアドかなにか教えて頂けませんか?

関東地区に知っている方が少ないのでこちらからも連絡できると心強いなあと・・・。


うちの娘も、会ってすぐ自分からというタイプじゃないんですが・・・。仲よくなるのは早いんです・・・。

F.Sちゃんは全く人見知りないのでうらやましいです!!

本当に、これからも、よろしくお願いします!!ABC、がんばってください!!うちも、今年は行けるけど、高学年になると伸び悩むかもしれないし・・・がんばるしかないですね!!次にお会いできるの楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
