スポンサーサイト


熱中家族のゴールデンウィーク! 後編 大金星★!!

ブログアップが遅くなってますが・・・ゴールデンウィークの後編です!

5月4日!!

熱中兄・妹はお隣の県で恒例のGジュニアオープンに参戦してきました!!

3シングルの団体戦・・・お兄ちゃんは6年の部・・・うちは、メンバー的に経験浅めの子もいて苦しい・・・でも、県シングルに向けて、少しでもお兄ちゃんの自信になれば・・・

でも、お兄ちゃんは、相手チームの2番手、3番手の選手と当たったのか・・・・6年生ともなれば、それなりにしっかりと打てる子ばかりだったけれど、お兄ちゃん・・・強い・・。2試合とも苦労せず勝利・・・。

強くなったね・・・。この調子で順調に行けるといいね・・・。でも、チームは残念ながら予選落ち。


妹ちゃん、一つ上のUちゃんと同学年の最近めきめき強くなってるAちゃんと最強チームを組んで4年生の部へ出場!!

もちろん順当に勝ち上がり・・・準決勝。

でも、ここで一気に大きな壁が立ちはだかる。G県の強いチーム。だって、Oさんがいる!!

Oさん、2年生のとき出場したABC大会で、決勝トーナメントの序盤で敗退はしているけれど、なんとそのときの相手は優勝した東京のGさん!そして、この大会で唯一、Gさんとファイナルをやったんです!!!

同じ年の県内のオープン戦では、うちのUちゃんをこてんぱんにして優勝しているし・・・。

「Oさんにはねえ・・・キセキが起こらんとねえ・・・」とみんなでため息をついていました。
Aちゃんも、上達していると言っても、このチームはレベルもそろってるので、Oさん以外の子でもちょっと厳しいなと・・・・。となると、Aちゃんには悪いけど、AちゃんとOさんが当たるオーダーじゃないと勝ち目なし!!と思っていたわけです・・・。

しかし、始まってみれば・・・。第1シングルAちゃん・・・Oさんじゃなかった~

Oさんの相手は・・・げげげっ・・我が家の妹ちゃんかあ

思わず、始まる前から隣のお母さんに「ごめん・・・・。キセキが起こらないと勝てません・・・。」と嘆いてしまった熱中母。

始まると、う~ん、やっぱりね。

Oさんのショット、ピシッピシッとおもしろいように次々決まっていく・・。体格も動きもショットの威力も違いすぎる・・万事休すだああああと思っていると・・・妹ちゃん、いつものへなちょこ玉で粘って粘って、あらら、ナイショッ!!!

もういいや、いいラリーが一つでも多くできるように応援しよう!!と開き直って声援を送っていました。


すると、、、、

「あれ、、、結構点が縮まって来たね。でも、たまたまだね、きっとすぐ離され・・・・!?あれれ追いついちゃった・・・でも、まぐれ、、、ん!?また取ったよ・・・。キセキが起きるかな、まさかね・・・。」隣のお母さんとそんなことを言ってる間に、妹ちゃん、追いつき追い越されのものすごい競った内容になってきました!!!


声援も「ナイショッ!!」から「きゃあ!!うそ~!!」に変わり、最後の一本を取った瞬間はみんなで「ギャアアアアアア!!ありえん!!!」なんて叫んでました!!


いやあ、盛り上がりました。うちのチーム、男子も女子もあちらこちらでそれぞれ応援してたんですが、みんな大喜び!!大金星ですよ!!!!

すごいね~

我が子ながら、本当に体育の成績1の母から産まれた子なの?と感心してしまいました。(親バカ

これだからバドミントンはおもしろいんですよね!!!


最高に盛り上がって、決勝進出!!福井県のK山チャマッシュ!!!

メンバーもなんか聞いたことのある名字ばかり・・・きっと有名なお兄ちゃんたちがいる子たちです。

でも、さっきの調子なら間違いなく勝てるでしょう!!

2コート同時に始まり、順調に点数を重ねるUちゃんと妹ちゃん。。。優勝が見えてきました。。。隣にいたよそのお父さんと、「このまま行けると思うけど・・・あと心配なのは、妹ちゃんの電池切れ・・・。」と話してました。


すると・・・あれれれ・・・・妹ちゃんの様子がおかしい。

足が動かなくなっちゃった。これはマズイ

さっきのお父さんに「本当に切れちゃった・・・。追いつかれちゃうかもです。」とつぶやく・・・。

大量リードがみるみる縮まって、、、本当に、追いつかれちゃいました。そして、あっという間に抜かされました。


そのあとちょっと粘って、20対20、セッティングなしで21点目を取った方が勝ち。


しかし、残念ながら、さっきのOさんとの試合の逆パターン。取られちゃいました。

優勝目前で・・・・あの金星は・・あの盛り上がりは何だったの・・・。


いくら悔やんでもあとの祭りです。

これだからバドミントンは怖いんですよね・・・。


ということで、結果は準優勝でしたが、いいことも悪いことも経験でき、とっても実りある一日でした!!

さて、この日は、電車で出かけていた熱中家族。実はゴールデンウィークだけのお得なワンデーフリー切符を使ってたんです。大人2500円で乗り放題。大人だけでも、Gオープンに行ったらすぐ元が取れる上に、子供は2人分が100円ずつで乗り放題!!!

Gオープンには早朝、終点G市まで1時間近く乗ってったんですが、夕方、家に着いたあと、私はくたくたなのに、兄と妹の好奇心は絶好調!!!


「もう一回、電車に乗って、G県と逆方向の終点のT市まで行こう」と言い出しました。T市には私の叔母さんたちが住んでいるので、電話して、「今から行ったらなんか食べさせてくれる~??」と聞いてみるとOKの返事。

もう暗くなってたんですが、行きました。ご飯食べて、風呂にも入らせてもらって・・・(大きなお風呂で気持ちいい!)そして、夜、10時頃、帰って来ました。朝6時台から、夜10時台まで、終点からそのまた反対の終点まで・・・・我が県を端から端まで横断(縦断?)しました。こんなにワンデーフリー切符をしっかり使った親子はうちくらいでしょう・・・疲れた~。
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
