スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全小県予選、お兄ちゃん優勝!!


↑クリックすると拡大します!
土曜日に行われた、全小の県予選で、6年生のお兄ちゃん、優勝しました!!!

4年生で、全小予選とABC予選の両方のタイトルを取った後すぐ、夏に膝の痛みが出て・・・離断性骨軟骨炎・・・治った直後の捻挫による剥離骨折などで、合わせておよそ9ヶ月バドミントンはおろか運動すらできず・・・

去年の全小予選は、治ったばかりでまた足をくじく恐れもあったので、第1シード選手だったのに、泣く泣く棄権し、ダブルスに専念しました。

5年生ながら、一つ上の6年生の部で個人戦ダブルスの釧路参戦、さらには、都道府県の団体戦にも出させてもらい、本当にうれしかったのですが・・・やはり、シングルで返り咲くことができるのかが・・・本当に不安でした。

去年は、県の強化合宿などでシングルをやる機会があっても、相次いでライバルに負けていたんです・・・シングルを全くやってなかったので、そりゃ簡単には無理ですよね・・・

釧路が終わり、徐々にシングル練習も始め・・・倉敷に参戦するも・・・結果には結びつかず・・・

倉敷後の合宿で、やっと動けるようになってきたら、肉離れ・・・しっかり治るのにまた1ヶ月かかり・・・でも、ゴールデンウィークの遠征などでも少しずつ内容が良くなっているのが見ていても分かったので、きっと5月19日には間に合うと、ずっと信じて取り組んできました。

最後の1週間・・・メニューを決めて、よし!本番までの日々、突っ走るぞ!!っと思った途端、最後の最後に今度はかかとを傷めました。
完全休養日も週2回あるし、毎晩ケアも怠らず、そこまで無理させてなかったのに・・・

今度のはオスグットのように成長期によくある病気だそうです。

本当に、なんで、もう1週間あとに痛くなってくれないの・・・・と思いました。

さらに、3日前にはひどい風邪をひき・・・声も出ないくらいのどが腫れ・・・毎日9時台から遅くても10時20分までには寝ているのに、皆勤賞、健康優良児のお兄ちゃんが風邪引くなんて・・・

きっと相当ストレスだったんじゃないかな。

・・・そんなこんなで、最後の1週間は普段より練習できず、せっかくしまってきていた身体も、あっという間にぽちゃっと・・・(うちの子すぐ膨らむ)


不安なまま、テーピングがっちりで当時の朝を迎えました。

本人には、
「直前にしっかり練習できているに超したことはないけど、今までの積み重ねは嘘をつかないから、落ち着いてやれば大丈夫。きっと、怪我してる分、いつも以上に集中できるから!

神様は乗り越えられることを期待して試練を与えるんだよ。今までのがんばりが報われる瞬間が、今日、来ているんであれば必ず乗り越えられるんだよ・・・今回だけの怪我じゃないでしょ!

2年間も、我慢してきたんだから・・・。今日がまだ、坂道の途中でも前を向いて精一杯乗りこえようとするしかないよね!」的なことを話しました。

今回は、実際、本人もものすごい集中力で、調整してきたので、いろんな意味で背水の陣になったみたいです。

始まってみると・・・、動きは重く、遅く、5月前半の絶好調のお兄ちゃんではなかったけど、

一つ一つのショットはとても丁寧に相手の嫌なとこ嫌なとこをついていきます。

点数は競っているんですが、見ていても負ける気があまりしない展開でした。15対14でも、勝てばいいんだという感じの、落ち着きというか、勝ち方をよく知っている、お兄ちゃんならではのラリーの組み立てで・・・本当に、えらかったなあと思います。

翌日にエントリーしていたオープン戦も、大事を取って棄権しました。これから先1ヶ月間、6月のABC予選に向けての日々になります。それまで、また、できることをこつこつとやっていこうと思います。

お兄ちゃん、本当におめでとう!良かったね!次の日、目が覚めるまで、これは夢じゃないかと思うくらいうれしかったよ!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!!

優勝おめでとうございます!!
嬉しいですねぇ~~~。
でも、怪我やら病気やら大変でしたね。
しかしそれを乗り越えての優勝ですから大したものです。

怪我は心配ですもんね…。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。