スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バドミントン ★★ジャパン!!?

ロンドンオリンピック代表も決まり、スポーツ番組でもバドミントンの報道や特集が目立つようになりましたね。昨日の夜は、潮田選手がNHKで特集されてました。練習だったので間に合わないかと思ってましたが、帰宅してテレビをつけたらちょうどやってました!!

ところで、他のスポーツは、なでしこジャパンとかさくらジャパンとか、いろんなジャパンがあるのにバドミントンはないですよね?一時期、日バで考えてるみたいな噂がありましたが、本当なんでしょうか?候補はあったんでしょうか・・・?

北京に続いて、今回も素敵なユニフォームですね!楽しみで仕方ないオリンピック!!

熱中ばあちゃん(熱中母の実母)と日本代表チームの★★ジャパンを考えてみました。

 「もう花の名前はいいの取られたよね~羽使うから、鳥の名前とかかなあ・・・」

 「あひるジャパン

 「・・・・アヒルじゃなくてほとんどはガチョウの羽だし・・・」(→そういう問題じゃない・・

 「じゃあシャトルジャパン!」

 「鳥じゃないし・・

    太ももジャパンとか!?」

 「あんたじゃん!!」

 「シャトルの初速がめちゃ早いから音速ジャパン!・・・F1みたいだね・・・・
   スマッシュジャパンは?」

 「それ・・・考えたら賞金でも出るの?」   「出ない」

 「早く寝なさい!」

と・・・、代表の皆さんに本当に申し訳ない、親子共々全くセンスのない会話でした・・・・・・・・

いい呼び名ないですかね~

さて・・・明日は我が子たち、若葉カップ予選・・・。

今年もほとんどの子が運動会と重なり・・・男子はエントリーすらしませんでした

女子は、いろいろありましたが・・・今年はもしかしたら優勝出来そうということで、メンバーのほとんどが運動会をあきらめて、若葉カップ予選に出場することになりました!!


もともとバドミントンのマイナーな地域ですし、もちろん学校は行かなくてはならないものなので、バドミントンと学校が天秤にすら載らない、「バドミントンで学校を休むなんて・・・」という保護者の方が多いのは仕方ないんです

でも、団体戦で、優勝できそうとなると、どの立場の保護者もいろいろな思いがあるので悩むことは出てきます。

・・・あと半月早ければ・・・毎年、こんなに悩むことはないんですが・・エ~ン

去年も、男女とも優勝候補筆頭だったのですが、運動会でメンバーがそろわず、夢破れました。

明日はどうなるかな・・・みんなで京都行きたいな・・・



・・・・・・・今思いついたのが羽つきジャパン!!
ヒラヒラジャパン!!

・・・・・・
う~ん、どうしてこんなんばっか浮かぶんでしょう・・・・・・

最悪だなあ・・・・

かっこいいのないですかね・・・・・・
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。