スポンサーサイト


若葉カップ出場が決まりました!!

女子チームが、念願の若葉カップ予選突破できました!!!妹ちゃんも、3年生ながら4年の部で全勝できました!!

メンバーのほとんどの子が運動会をあきらめての出場でした。うちの子は幸い運動会は秋でしたが・・・。学校に通ってさえいれば、誰にでも経験できる運動会とはいえ・・・、6年生は、一生に一度しかない最後の運動会。二度とない人生で、誰もが経験できるものを1つあきらめるのは相当の覚悟が必要だったと思います。

しかし、若葉カップは、希にしかチャンスの来ない全国大会。しかも、長い年月と努力の積み重ねがなければ勝ち残れない・・・。行った人にしか味わえない醍醐味もあると言います。

チームとしても久々の出場らしく・・・

うちのお兄ちゃんも若葉にだけは行けなかった・・・・。
(ちなみに男子は県内で本命と言われていた3チームがみんな運動会でメンバーが揃わず出場を逃しました・・・)

だから本当に楽しみです!!!

子供たちも、「運動会、あきらめた甲斐があった」と口々に言っていました。行けるのと行けなかったでは大違いですから・・・。

ただ・・・・優勝したあと、親も子もみんなで舞い上がってしまい・・・・うちのお兄ちゃんがあわてて観客席にみんなを呼びにきたのですが、アリーナの片付けを若葉常連の準優勝チームにしてもらってしまいました・・・大反省です。

うちのチームは、バドミントンの実力に見合った行動がまだまだできていないので、これを機会に若葉出場チームとして恥ずかしくない行動ができるようになるといいです。

それにしても・・・みんな強くなったなあ・・・今日は準決勝までずっと審判をやっていたんですが・・・審判をやりながら、向こうのコートのUちゃんや、こっちのコートのうちの娘や、昔から切磋琢磨してきた6年生の子たちを見ていたら、うちの子が入ったばかりの頃を思い出して、涙が出そうになりました。

みんなでがんばってきたなあと・・・・

熱中家族のお兄ちゃんと妹ちゃんのこれまでの活躍も、チームあってこそ・・・切磋琢磨できる仲間がいたからこそのものです。感謝感謝です!!

さあ、あとはABC予選!!!兜の緒を締め直してがんばりたいと思います!!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

若葉カップ出場おめでとうございます。
我々のチームは今年は出場できるか微妙です。女子はメンバー不足の為断念しました。

がんばってください!!

ありがとうございますv-435

そうですか、女の子たちは残念でしたね・・・。

燃える監督さんから、去年、「若葉はいいですよ!」とコメントを頂いてから、本当に行きたいなあと思ってがんばってきました。

今回、うちは、全国大会初舞台の子も多いので、みんなで息子さんのプレーを見たいなと思っています!

楽しみにしていますので、がんばって下さいね!!!

No title

おめでとうございます。

祝 若葉カップ出場

京都です!

ありがとうございます!!

久々の京都楽しみです!!

おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

若葉カップ出場オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

我が家の長男君も3年間出場させていただきました。
全小とはまた違った雰囲気でした。
応援が賑やかで、UNI達保護者も声がかれるほど応援して盛り上がりました!
とってもいい思い出です。
今年は中学生なので、もう京都に行けないと思うとすごく寂しいです。

頑張って来て下さいね!

おめでとうございます&はじめまして

はじめまして。
若葉カップ、全国出場おめでとうございます

うちの娘達のチームは。。。今年もダメでしたv-239

あ。。。妹ちゃんと同じ歳の妹とお兄ちゃんと同じ歳の姉の2人のうち娘もバドミントンをやってます。
レベルはまだまだなんですが(涙)
妹ちゃんの存在を一方的に知ってて、たまに読ませていただいてます。

いつか妹ちゃんと試合が出来るときを楽しみにしていまぁすv-221

ありがとうございます!

今夜は祝勝会をやってきました。
親も子も(もちろんわたしも)みんな舞い上がってしまっていて・・・・
本番が心配です。

UNIさん、いつもありがとうございます。本当に楽しみです!!お兄ちゃん3回も出ていたんですね!!いいなあ・・・。お会いできないのは残念ですががんばってきます!!

riccoさん、初めまして!!
同じ県内ですかね・・・うちの子たちも、今の成績で最後かもしれない・・・といつも思いますが・・・、とにかくがんばっています!!また是非声をかけて下さいね!

おめでとうございます!!

はじめまして&若葉カップ出場おめでとうございます。

本当に、若葉はいいですよ。
甲子園さながらの生演奏で赤色じゅうたんの行進に始まり、また、会場が一体となった応援合戦がすごいです。

お母さん、応援にも力を入れて下さいね!

妹ちゃんとは縁があって、越○ジュニアオープンでうちの子と対戦させてもらっていますし、ぎ○スポーツフェアでもうちの子の妹分とも壮絶なバトルをしていて、3年生ながらにすごいですね。
動くが速く、負けん気の強い子だなぁと感じ、正直、うちの子にも分けて欲しいと思いました。

うちの子も3年生からの出場で、運よく3年連続で今年も出場をきめました。
お互いに、予選突破を目指して頑張りましょう。
(同じ中地区なので、予選での対決はないと思います)

妹ちゃんの活躍を楽しみにしています。!!

ありがとうございます!!

azisaimizuki さん、初コメントありがとうございます!!うれしいです!!そうですね!応援もがんばりたいと思います!!!azisaimizuki さんは、コメント内容から察するに・・・・ひょっとしてNさんかな・・?とか勝手に想像してますが・・・。ちがうかな?

若葉でお会いできますね!!見かけたら是非是非声をかけて下さい!!

No title

こんにちは。
うちは石川県です。

お隣富山のFさんから情報いただき、越○ジュニアのときに妹ちゃんの試合、見学していましたよ。

そうでしたか!

越○オープンは年長の終わりから毎年出ています。うちの子の初めてのちゃんとした試合はこの大会なので!去年はお兄ちゃんが決勝で大けがをした大会でもありますが・・・v-12北陸は本当に層が厚いので大変だと思いますががんばってくださいね!!
またお会いできるといいです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
