スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントをいただいて・・・

Fさん、tomoさんから、前々回の記事についてコメント頂きました。

Fさん、全小優勝でも通っている小学校では表彰披露がなかったそうです。

バドミントン・・・本当に地域による差がものすごい大きい競技です。

今回、我がチームは、初めて若葉に出ることになり、ある子たちの小学校では集会でみんなの前でバドミントンをやらせてもらえたなんて子もいましたが・・・。学校側が、どれだけ子供たちのことを考えているかで処遇はまちまち。とにかく何度も言いますが、我が地域、バドはマイナーです。

本人の励みになるだけじゃなく、他の子たちにとっても、同じ学校の仲間にがんばっている子がいるっていうのを知ったら、誇らしく思えるんじゃないかと思いますけどね。

熱中母が子供の頃、同じ学校に、空手や相撲で全国レベルの子がいて、自分のことのようにうれしかった記憶があります・・・。日本人がオリンピックで日本の選手を応援するのと同じだと思います。

もう一人、tomoさん。苫小牧でお会いしてるそうです・・。北海道でのいろんな人と出会った思い出は全て夢の中の出来事のようで、一生忘れません。

熱中母、あの記事を書き終えたあとで、贅沢な悩みだなあ・・・と、かなり恥ずかしかったです。

自分自身、運動が本当に苦手で・・・運動できる子が本当にうらやましかったので、バドミントンを一緒にがんばっている子たちの中で、我が子たちが、こんなによい結果が出せることがいつも信じられないし感謝してます・・・。

とにかく、どんな分野でも、努力した分の結果が出たら評価されるような世の中の仕組みになってほしい。また、努力した結果、人間的にも大きく成長できた人たちには、どんどん周りに+の影響を発信できるような活躍の場があるといいなと思います。

今日、実業団の大会。ナショナルAメンバーが揃っていないとはいえ、スター選手がいっぱい!・・でも、数年前、日本リーグ戦でオグシオが我が県に来たとき(試合はチケットとれなくて、熱中母、超満員の中、前日の練習しか見られなかった。)の観客数に比べるとちょっとだけ寂しいな・・・・

もっともっとみんなでバドミントン競技を盛り上げたいですね!競技人口は多いんだし・・・。バドミントンが好きな人は、その実力云々にかかわらず、今日の実業団のプレーを間近に見たら必ず興奮しますよ!うちのばあちゃんも喜んでました。

バドミントンの実業団チームも、インターネットを使って、ファン登録や個人スポンサー登録をして、バドミントンがマイナーな我が町のような地域にもファンサービス(試合を見せてくれたりご指導してくれたり・・・)で還元するような仕組みを作ったら、もっと盛り上がるんじゃないかなあ・・・。
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

学校に大きなカップを持って行ったんですが、それだけ
でしたね。
確かに、そこまでバドが盛んな地域ではないです。
それでも皆、一生懸命がんばっています。

きっと、野球やサッカーだったら、もっと関心も高く
騒がれていたんだと思います。
遊びのバドってみんな知っているけど、競技バドは
知る人ぞ知るっていうスポーツ。なんとかならない
でしょうかね。

それでは、熱中家族さんも今年は優勝目指して頑張
ってください。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。