全小ダブルス県予選優勝!!&バドミーハー家族!

昨日は、一つ上のUちゃんと組んでの県ダブルス予選でした。去年に引き続き、4年の部優勝!!

去年も取っているし、2人のシングルの成長を見ても、今年、もっと圧倒的に勝ち上がれると思っていたのですが、なかなか苦戦の連続で、課題がたくさん残りました。

これから、若葉やABC大会があり、まだまだダブルスには専念できない日々ですが、2人の力をさらに上げて、秋の地区大会、冬の全小に向けてがんばっていきたいです!

さて、先日、NHKで、「ロンドンオリンピックをまるごと楽しもう!」放送されました。往復はがきで10枚応募して5枚当たったんですが、うちは4人なので2枚しか必要なく、あと3枚、6人分、ジュニアの子たちだと、誰から声をかけるというのに困ってしまいました。それで、熱中母の後輩や、ジュニアチームの先輩の子たちに聞いたんですが、まだ2枚あまり・・・・どうする?なんて言っているうちに、忙しくなってしまって、結局前日に。

ジュニアの子供たちと同じ年の子にだけ声をかけましたが、急なので都合もつかず、熱中母の大学時代の友達に聞くもやっぱりダメ。

もったいないことに、2枚余ってしまいました。外れた人に申し訳ない・・・。まさか、同じ名前で2枚以上当たると思ってませんでした・・・。

内容はとても良かったです!!

オリンピックの注目選手に密着したコーナーや吉田沙保里選手のご家族との中継などがモニターに映し出され、カットも少なく、NGも一つもなく、まるでテレビを見ているかのように撮影が進みます。

小椋久美子さん、コメントがすごくいい!!話すこと決めてるのかなあ・・・・っていうくらい。加藤晴彦さんがまた、いい味出して応援する側のコメントをしていき、さらに一つ一つのコーナーに落ちをつけてしめていく。さすがです。見た目は若いけど・・・熱中母やハンマー投げの室伏選手と同年代ですからね・・。ベテランです。

アナウンサーもさすがNHKです。黒崎めぐみさん、長野亮さん。絶妙です。
みんなプロだなあ・・・。

さらにサプライズゲストが次々と。まずは体操の寺本明日香選手。

座っていた場所のすぐ右下に登場したんですが、小ささにびっくり!!妹ちゃんより少し大きいくらいの小さな子が、ジャパンのウォームアップを着て立っています。140センチだそうです。でも、オーラがすごい!!

コメントがまたいいんです。いっぺんにファンになってしまいました。バドミントンでも有名なI高校にこんな選手がいたとは・・・。

その後、スタジオにトランポリン登場!!準備をしているお兄さんたち。ぼーっと見ていたら、「皆さん、中田大輔さんですよ・・・」っと、1人のお兄さんが振り向いてお辞儀。ホントだ!!本物だ!!!なんと、さっきから準備していた1人は中田さんでした。一気にミーハーモード。

本当にサプライズゲストでした。目の前で、元オリンピック代表の、トランポリンをメジャーにした人のすばらしいジャンプを堪能しました。

撮影後、小椋さんと加藤さんと中田さんが残ってお客さん相手に質問コーナーを設けて頂きました。隣に座っていた妹ちゃん、恥ずかしがって、私の腕をつかみ、質問しちゃダメだよって・・・せっかくのチャンスなのにね・・・。

・・・夢のような時間はあっという間でした・・・。本当に運が良かったです。

一つ残念だったのは、初めに入り口で「応援メッセージカードが入っていますので。」と言われて渡された小さなカード。会場でも、「是非応援メッセージを書いて下さい。」と呼びかけられ、「オリンピックではバドミントンがおもしろい!」とか、「潮田玲子選手がんばれ!!」とか、オリンピックの選手の皆さんへのメッセージだと思って書いて、提出してあったんですが、寺本選手が退場するときに、
アナウンサーが「先程皆さんに書いて頂いたカードを一冊にまとめてプレゼントします。」

え、え、えっっっ~!!!!

周りの人たちもざわついています。寺本選手へのメッセージだなんていつ言った??

聞いてない・・・。間違えてた人がいっぱいいたと思います。これから日本を発つのに・・・潮田選手がんばれって書いたカードが入ってませんように・・・とってもファンになったので応援してるので・・・ごめんね。

後の祭りです。後から入った人たちにも、しっかりと何度も説明してて欲しかったなあ・・・。


小椋久美子さんとは、実は去年の9月に我が市のバドミントン教室でお会いしています。
ついでにそのときのことも書いておこうと思います・・・

まず、夕方のジュニア教室の部では、遠慮して一度も相手をしてもらわなかった我が子たち。観客席で、仕事を終えて駆けつけた熱中母、何やってんの~こんな機会もうないかもしれんのに・・・

奈良岡君なんか、小さい頃、タフィーに勝つ気満々でラリー出来ちゃったくらい心臓強いのに・・・。

まあ、かつては熱中母もこんなもじもじした子供だったので、血は争えないということでしょうか。

さて、大人の部では、図々しい熱中ばあちゃんと、熱中母登場。40過ぎた当たりから、熱中ばあちゃんは、いわゆるオバチャンになった・・・デパートで人をかき分け進む母の後ろを恥ずかしい思いでついていった記憶があります・・・ということは熱中母もそろそろですかね・・・だいぶ図々しくなっているので気をつけないと・・・・

でも、こんな機会はめったにないので、絶対にお話するぞ!一緒に打つぞ!と意気込みフロアへ。

まず、みんなで手つなぎ鬼。小椋さんが鬼。うちのばあちゃん、近づいてワザと捕まろうと言っているおじさんや男子中学生と一緒にいたらしく、「それいいねえ」と冗談言っていたら、ホントに小椋さんが来てしまい、男の子たちは裏切ってすばやく逃げてしまい、60過ぎの熱中ばあちゃんはあっという間に捕まり、なんと小椋さんと手をつないで走ることに・・・。

うれしいけど・・・序盤で鬼になっちゃって、元オリンピック選手と一緒に走り続けたらばあちゃん命に関わるんじゃ・・・・

そんな熱中母の心配をよそにばあちゃん走る走る。次々に手をつなぐ鬼の数が増えていく。

いやあ、おばあちゃん、今までの人生で一番ラッキーな出来事で、「これでいつ死んでもいい、夢のようだった」と言っておりました・・・。

さて、熱中母は、最後のほうで一緒にダブルスをさせてもらいました。まずは、熱中母と現在同じチームのNさんと組んで、小椋さんと元サンヨーキャプテンの脇坂さんペアになんと3点マッチで勝利!!!!!

球をつないでくれているとは言え・・・超うれしい・・・バドミントン続けていて良かった~

さらに今度は小椋さんと組ませてもらい・・・緊張して1本目、熱中母のロブが右奥へラインオーバー。小椋さんに「どんまいどんまい」と声をかけて頂くと、2本目、小椋さんも全く同じところへ同じようにラインオーバー。まさかわざと?・・首をかしげ、「シャトルがよく飛びますね」と話しかけて下さったんですがなんと熱中母、笑顔で「ドンマイです!」と言ってしまった・・・。さっきの流れで言ってしまったけれど私ってば・・・小椋さんに向かってドンマイだなんて・・・と後で自己嫌悪。

でも、幸せでした。
終了して、上に上がって、息子に頼んであったビデオで確認しようとすると・・・息子が、「えーっと、ばあちゃんのは撮るの忘れてました・・・」

なにい?!

ばあちゃんに「もういつ死んでもいい」と言わしめた決定的瞬間というか結構長い時間手つないでたのに・・・撮ってないなんて・・・・がっくり・・・

「ダブルスはちゃんと撮ったよ。」

少しほっとして、その後はサイン会!



そして、サイン会を終え、家で楽しみにしていたビデオを再生。本当にばあちゃんの手つなぎ鬼は全く撮影していない

ダブルスは・・・・

???

私とNさんの超アップ。3点取って喜んでいる・・・・・・その向こうには・・・

相手の小椋さんと脇坂さんが映っていない・・・・

これじゃ、誰と試合したか分からん・・・・・


さらに、小椋さんとドンマイと言い合った貴重な映像は何も撮影していなかった。

どうも、お兄ちゃん自身が夢中で小椋さんを見ていたようで・・・・

子供たちにバド以外もいろいろ教えとかなあかんなあ・・・とつくづく思った日でした。


・・・さあ、そろそろ本日も2時過ぎ。Eテレで、小椋さんのバドミントン教室2回目が始まります。今朝から、潮田選手の話題のDVDや、昨日の妹ちゃんのビデオなど、バドミントンの映像三昧で久々に休日をのんびり過ごせています。

・・・で、思い出しましたが、親戚の家で頼んでおいた、佐々木選手のスポーツトライアングル・・・録画機が故障したらしく、録画できず、見られない・・・悲しい・・・それを知って、わざわざヤマダ電機のタイムシフト再生のテレビの前まで行ってみたけど・・・BSはタイムシフト出来ない・・・・・

うちはBSが見られません。どなたか、録画した方、是非連絡下さい!!ダビングして下さい!!!(本気)
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
SNSのように、メッセ送ることできないようなのでコメントで失礼します^-^;

この連休は、富山に遠征に来られるようですね。
うちも別の練習会で富山に行き、実家(高岡市)泊予定な旨を
F田サンに伝えたところ
16日の練習会に来る?って誘われたのですが・・・
うちの姉妹、「行かない」と言いましたv-12
あぁ・・・なぜこんなに向上心がないんだろうと落胆する私でした。
熱中母サンや娘ちゃんにご挨拶できるかと思ったのに。。。
残念です(涙)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。。。

こんばんは!

ricco さんこんばんは!
ありがとうございます!!

今回は、Fさんにも、4年生のIさんにもこてんぱんにされて帰って来ました。一から出直しです・・・。

こちらこそ、お会いできるの楽しみにしてますね!

コメントはカギ付きには出来ますので・・・良かったら・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント