スポンサーサイト


今年も思い出いっぱいABC大会~フジカキペアサプライズ編~

まずは、この前バタバタしていて載せてなかった福井インターハイの写真・・・

福井インターハイ

我が家、若葉の後、奈良にパナソニック合宿を見に行き、1泊したのち、8月1日だけ我が家に戻り、翌日2日からABCの直前練習ということで、8月6日まで5日間、倉敷の永井監督の福井県遠征組に入れてもらってました!!
お兄ちゃんは、奈良のパナソニック合宿から自分で福井入り。

永井先生には、いつもいつもお世話になります・・・中学生のクラブ連合立ち上げで奔走され、お忙しい中、インターハイ観戦付きの練習とは永井先生らしい!!今回もバドミントンのプレーもしてらっしゃいました。動きが若者・・・。すごすぎる・・。

福井に住んでいる熱中パパや福井ばあちゃんにも会えて、2日は福井じいちゃんの命日なのでお参りもして・・・

写真に写っている妹ちゃん・・・この後、秋吉の焼き鳥を食べ過ぎて2キロ太ってしまったのだけが大失敗でしたが・・・・高校生のスーパープレーを目に焼き付けました!!

その後、我が家には7日に寄っただけ。お兄ちゃんは7月27日に家を出てから実に11日ぶりの我が家でしたが・・・

翌日、すぐに熊本に向け車で出発・・・・・・(1日と7日の2日間は、そりゃあもう忙しかったです。熱中母は仕事・・・たくさんお休みさせてもらう分の仕事をきっちり終えて、さらに車のオイル交換にタイヤ交換、車幅灯まで切れていて、大変でした

さてさて、いよいよ8月8日は朝3時半に出発!!

熱中母すぐに眠くなり、SAで2時間ほど仮眠。

その後は、ばあちゃんにも時々交代してもらいながら、昼までに今年の観光目的地
広島の厳島神社へ!!!
宮島

去年は平和公園に行ったので、来年は宮島ね!って言ってたんですが、ちょうど平清盛のドラマも見ているからタイムリーだし、お天気もよくて最高でした。

熱中母、仕事で一度訪れたことがあったのですが、そのときは広島は雨だったので・・・

毎度毎度、
熱中家族の行く観光地は、晴れます!!見事に晴れます!!!
(でも、移動中はなぜか大雨に見舞われるんです・・・そして、虹!!こんなに何度も虹がかかるのを見ている家族いるかっていうくらい・・・各地で夕立に遭います・・)

夜は福岡の練習に間に合うようにがんばりました!!

実は福井の遠征で、福岡のTさんとTさんの娘さんとご一緒させてもらい、
「永井先生も8日、9日と福岡にみえるので直前練習、どうですか」と誘って頂いてました

福岡では今年もSJBC監督さんにお世話になる予定でしたが、お忙しい中、体育館を取って頂かなくてもよくなるし、SJBC監督さんの息子さんとも9日は一緒に練習はできるとのことで、一石二鳥!!ということでお願いしてしまいました!!!福岡のTさんは去年、福岡の直前練習で初めてお会いしてるので、何だか不思議だなあと・・・感慨深かったです。去年と同じメンバーがそろい、また練習できるなんてすごくうれしかったです!!

練習では妹ちゃんは5年生や6年生の子と試合させてもらい、お兄ちゃんは、中学生と試合させてもらい、この日は、2人ともずっと車で走ってきたとは思えないくらい調子よかったのでびっくりしました!!インターハイ効果ですかね?!

永井先生も、一昨日福井で別れたはずの我が家が現れてびっくりされてました!

さて、その日は博多で1泊。

翌日8月9日も昼からまた練習に参加させて頂きました!

その前に、行きましたよ!今年も、
ららららーめん!!

去年もらったサービス券を持って行ってきました!!!

おいしかったです!!!「1年ぶりにまた来ました」って言ったらお店の人が喜んでくれました!!

さて・・
昼から練習する体育館に、スーツ姿の男性が・・・初めは、別の団体の方と思い、挨拶もしなかったのですが、何だかこちらを気にされているような・・・

そのうち、昨日もいた女の子たちと話し始めたので、慌てて挨拶に行くと・・・

「熱中母さんですよね?」

「はい、よくご存じで・・・」

「フレフレパパです!!」

え~!!!!!!

びっくりすることが次から次へと・・・よくもまあ・・・ドラマよりすごい・・・本当に偶然。
なんと、前の夜初めに妹ちゃんと試合した女の子がフレフレパパさんの娘さんでした!!!
ガッツもあり、上手ですよ!!

フレフレパパさんとの話が弾む中、

今度はなんと群馬の文字を背中につけた子供たちと
大泉のM田さんが!!!
やはりABCの直前練習に永井先生がいらっしゃるのを聞いて参加しに来たそうで・・・

バドの力はすごいなあ・・ひょっとしたら必然!!?

ただ・・・、肝心の我が子たちは前日とうって変わって動きが悪く、それぞれ背中とか痛いと言いだし・・・

やはり疲れかな・・と思い、ほどほど練習に切り替えました・・・
たいしたことなくて良かったですが。


それにしても、福岡のTさん、本当に優しくてあったかくて、懐が広くて素敵な方です。娘さんも去年より数段レベルが上がっていて驚きました。昼練習の最後にうちの妹ちゃんをみんなの前でほめて頂きました。そんなにすばらしい子じゃないです・・・本当は赤ちゃんで困ってるんです・・・でも、こんなに期待してもらって、きっと妹ちゃんの心にもしっかりと言葉が響いたと思います。


夕方からは、別の体育館に移動して、
SJBC監督さんの息子さんと奥さんもいよいよ合流してまた練習!!

Tくん、背も伸びてとっても大きくなってました!!ショットもパワフルになってて・・・
そして相変わらずいい子でかわいい・・・。SJBC監督さんにお会いできなかったのは残念でした。
ブログを読んでいても本当にお忙しそうですもんね・・・また静岡でお会いできるといいな・・・。
今年も本当にありがとうございました!!

コートがすいていたので熱中母も久々に打ちました!1ヶ月は打ってなかったからすぐに閉店しましたが・・

さらに、この体育館には、別のコートに若葉の記念Tをもった方やら強そうな子供たちが・・・なんか見たことのある女の子。

北海道のKジュニアのみなさんでした!!どおりで強いはず!!

2年前のABCで東京のGさんを撮ったときに、一緒にうちのビデオに映ってた子でした!!

「偶然ですね。明日からがんばりましょうね」と挨拶をして、我が家はみなさんより少し早めに体育館を出ました。

その日のうちに熊本市内のホテルへ移動・・・ホテルはお城の近くだったので、夜の熊本城が車から見えてきれいでした。



翌日、8月10日。いよいよ開会式です!!

朝から、八代まで移動。早めに体育館に着き、早速、記念Tシャツなどゲットしました。

妹ちゃんは、グリーンコートで練習!!帰って来たんだなと感慨深い気持ちの後、お兄ちゃんが参加できないという現実がまた目の前に現れて、熱中母、胃が痛くなりました。今年一番ショックだったのがこれ・・・。代表になったNくんに負けてだったらあきらめもつくんだけど・・・本当にあの日のことは悔やんでも悔やみきれない・・・

3年連続で参加できた開会式が今年も盛大に始まりました!!来年も来られるかな・・・
そして今年はどんなドラマが・・・

若葉で対戦した新潟Oジュニアは6年女子に3人も出てました。
分かってはいたけどやっぱり強かったんだなあ・・・と改めて思いました!!
そのチームに3対2だったなんて、妹ちゃんも倉敷の一つ上の学年の5位の子に競り勝つことができたし!!
うちのチームもなかなかやるじゃん!!来年こそは全国制覇だ!!

蝦夷森君も、奈良岡君ももちろんいます!!今年は直前の若葉とパナソニック合宿でそれぞれ会ってたので、今までとはちょっと違う感動が・・・。

パナソニック合宿に来ていた蝦夷森君ママと話したことを思い出し、今年は2人の最高の試合の後に6年生の蝦夷森君に軍配が上がるといいなとこっそり思ってました。いまや時の人となった5年生の奈良岡君。年下の挑戦を受け、6年では無敵で2年生後半からは負けなしの蝦夷森君、どれほどの重圧だろうな・・・と思いました。でも、すごい奈良岡君の球回しに平気でついて行けるのがこれまたすごい蝦夷森君のスーパー軽いフットワーク!!!
期待が高まります・・・みんながんばってほしい・・・。

さて、うちのチームからは、推薦の妹ちゃんと同じクラスに同じチームのUちゃんが参加しました。Uちゃんは、我が県の4年生の第1シードのIさんを破っての参戦!!UちゃんはCクラスで代表になりABCではベスト8まで紙一重のベスト16。しかし、Iさんは去年、4年生を破っての3年生での出場も果たしている我が県の大本命。Iさんの弟も去年は1年生、今年は2年生でCクラスに2年連続出場!!Iさんファミリーも兄弟でまた行進したかっただろうね・・・しかし、今回は6年生のNくんがCクラスで出場するNくんの妹Mちゃんと行進・・・。

切ないねえ・・・我が県でバドに熱中する3組の兄弟がそれぞれの思いで会場にいました。
でも・・・うちのお兄ちゃんだけは、今年で最後だもんな・・・。
はあ・・。

開会式では、去年までより報道陣の姿が目立ったので、ひょっとして銀メダルのフジカキペアが来るんじゃないかという予感がしていたんですが・・・これが的中!!みんな歓声と言うより悲鳴!!

本当に来たんです!!ついこの前、福井遠征の夜、
携帯電話のテレビで応援したフジカキペアが現れたんです!!
感動です!!

さらにさらに、退場のとき、一人一人の選手とハイタッチ!!!

うちの子の順番は後ろの方、カメラをセットする時間も十分あり、しっかり撮影! 
やったね!!
それに東京の男の子が垣岩さんにメダルを触らせてもらってから、みんなさわり出しちゃった!!

いいの~?と思ったけど、垣岩さん、笑顔でメダルを差し出している。
なんて太っ腹な・・・。大物だなあ・・・。
妹ちゃんも・・・しっかり触らせてもらいました!!
九州

さらに、お兄ちゃん、参加できなかった悔しさをバネに?下へ降りていき、カメラ小僧!!協会の知り合いの方に促されて、フジカキペアのすぐ横へ!!超アップの写真や、妹ちゃんがメダルに触る決定的瞬間を撮影してきました!!でかしたよ~!!これでちょっと悔しさが晴れたかな・・・。
↓ほら!銀メダルさわってます!!
メダルにタッチ


と、開会式の日までの記録でした。まだまだドラマは続きますが・・・。ちょっと今日は疲れました。

また後日、後半をアップしようと思います。

ちなみに左上の写真がららららーめん。下の方の夜景は、新八代駅をホテルの部屋から撮った写真と、

恒例となったがめさん公園(別名バドミントン公園)でのお兄ちゃんの夜練習です。
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんにちは!いや~、夏休みはバド三昧だったんですねe-343宿題は進んでるかな?e-330 ウチの娘'sはTさん家に岡山組とプチ合宿をしてたので、もしかしてご一緒に練習や試合が出来るのでは?と思ってましたがe-257 熱中母さんにもお会いできたし、娘さん(パワフルで強い!)とゲームもさせてもらって、大変良い経験をさせていただきましたよ~e-319こりゃ、来年も楽しみですね。一回り成長した姿を見られるのをお待ちしてますよ~e-454
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
