スポンサーサイト


9月も半ば・・・うるうるな出来事

9月に入り、熱中母は仕事が忙しくなり、あっという間に半月が過ぎました・・・

我が子たちは、月末に運動会。来月初めに地区大会・・・その後も団体戦などが続くので、こちらも忙しい日々です。とりあえず、怪我や病気もなく、順調にがんばっています!!

ただ・・・熱中母にとっては大事件が・・・



前回の記事で、
自宅に体育館がほしい!バドミントン大好き!!
をアピールしたばかりだというのに・・・

今、熱中母、時間があってもバドミントンが思うように出来ないんです。

今月初めに、ここ1ヶ月ほど調子のイマイチだった目を医者で見てもらったら・・・

「巨大乳頭結膜炎」という、不気味な目の(正確にはまぶたの)病気になり、コンタクト禁止になってます。
これは、アレルギーなので、治っても、コンタクトを着けてるとまたなるそうなんです・・・

自分のまぶたの裏の写真を見せてもらったら、いぼがエルのようなぶつぶつがいっぱい・・・
キャー


めちゃめちゃ近視の熱中母は、1ヶ月ほど前、既にちょっと目の調子がよくなかったので、家では、すぐコンタクトを外そうと思って、度数の強い眼鏡を作ったばかり・・。


しかも、例の「眼鏡が2本で5千円!」のやつです。(熱中母は度が強いので、特注になり2本で7千円しましたが・・・)さらに、家でしかかけないからって、かなりカラフルなのを買ってしまった

で、人前に恥ずかしい思いで登場し・・・(変わった眼鏡だねって何度も言われ・・)

頭は痛いし、慣れるまでは運転も出来ず・・・ふらふらと階段で落ちそうになったり・・・

つわりのような一日を何度も過ごしたり・・・

散々で・・・


挙げ句の果てに、ようやく慣れてきたので、今週になってバドミントンをしてみたら、

クリアやスマッシュの9割方が、空振りかフレームショット・・。

慣れてないからというのもあるけど、多分、度が強すぎて、レンズの端は見えてるものと実際がかなり違うんだと思います。

仕方なく、症状の軽い方に目薬をさしながらコンタクト(1日使い捨てなので)をし、

片目でチャレンジすると、さっきよりもっと当たらず、
ほとんど空振り・・・・。

大好きなバドミントンができない・・・・

辛い・・・

多分、夏休みに、遠征で徹夜運転とかしたときに、長時間、コンタクトを着けていたから発症したんだと思います・・・。(26時間運転のときも・・・)調子が悪ければ、新しいのにはしてたんだけど・・

とにかく、装用時間を守ってこなかったことを猛省しました。


お金を貯めたら、レーシック手術をしようかなとか・・・。

とりあえず点眼治療が済んで、症状が軽くなったら、

バドミントンのときだけ、コンタクトしちゃおうかなとか・・・

まあ、でも、一時期よりかは開き直ってきました。眼鏡も恥ずかしくなくなったし。

ちょっと心ここにあらずの日々だったので、

だめだめ!!こんなのは、世の中では辛いことのうちには入らない!!
子供たちに集中!!と気合を入れ直すため、この記事を書きました!!
ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかります‼

私もストレス性のアレルギーがあり、まぶたの裏にブツブツができるんです(´・_・`)
その時は、仕事は裸眼で見えないまま働き、帰ってきたら恐る恐るコンタクトをしてバドをします♪(´ε` )

コンタクト大事です‼

あと、全小ですが、我が家のお兄ちゃんはベスト8に終わり、静岡には行けませんでした-_-b

福岡で一緒だた、Sちゃんは行きますので、また会えると思います(^-^)/

私達家族は、また来年の熊本に向け、
今から家族みんなで頑張ります)^o^(

倉敷には行きたいので、それまで仕事を頑張ってお休みをもらえるようにしておかなきゃ♪(´ε` )

同じだぁ!

UNIも数年前「巨大乳頭結膜炎」なりました!
目の裏に巨大なブツブツができてて・・・コンタクトがずれて上に上がるし、目はコロコロするし・・・眼科受診したら、「しばらくメガネで生活して、ちゃんと治療しないとコンタクトは一生使用できませんよ!!ちゃんと定期健診受けてください!」って叱られましたv-356
UNIは使い捨ての酸素透過性のいいコンタクトに変えてからはブツブツができることはなくなりましたよ♪

意外と・・・

昔はひとつきに1人くらいだった患者が、今は毎日1人はいるっていうポピュラーな病気みたいですね・・。

まさか自分が大当たりすると思ってなかったのでショックでしたが、コメントを頂いている身近(?)なお二人もご経験があるなんて・・・、そして、それぞれ今は解決策を見つけてらっしゃるなんてほっとしました。何より心強い!

実は、今日、10月に私自身の試合申し込んできてしまいました・・・。

その頃にはいったん症状も治まると思うので、そのときだけ着けちゃおうと・・・。もともと一日使い切りの物なので、これ以上目に良い物もないだろうから、目薬をして、装用時間を短くするしかないと思うので。

シャトルは打てないけれど、しっかり足と腕、体幹を鍛えておきたいです!!!

No title

ムリせずにお大事になさってくださいね。

26時間運転か。。。
そういうことをこなすようじゃなくちゃ、全国レベルの子の親にはなれないですね^-^;

我が家の次女、ダブルスで何とか北信越出れることになりましたが。。。
娘ちゃんレベルに追いつける日は来るのでしょうか!?

がんばりましょう!!

りこさん、お久しぶりです!

娘さん、北信越大会おめでとうございます!

静岡でお会いできるといいですね!

26時間運転は、62歳の熱中ばあちゃんと交代で来たので、

たいへんだったのはばあちゃんです・・。

電車だと、人数絞らないといけなくなるので。

ばあちゃんも、孫の応援が生き甲斐らしく、

今のところ着いてきてくれますが、

毎回、私でもくだびれるのに、

ばあちゃんの体調にはハラハラします。



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
