ジュニア待望のDVD発売!

連休の最終日にやっとABCのときのビデオの整理が終わったので、

蝦夷森君と奈良岡君の試合を何度も何度も子供と見てました。

動きは、蝦夷森君はやっぱり足の裏の力が強いのかな・・・ぱっぱっと身軽な感じ。
奈良岡君に随分逆をつかれるんですが、よくそこからそっちに跳べるねえ・・・という場面が何度も。
いいなあ。うちのお兄ちゃんは反応してももう後の祭りだもんなあ・・。

奈良岡君は、蝦夷森君とはなんか違う。昔は、お相撲さんのような低い動きだなあ・・という印象だったのが、
さらに柔らかくなって、スルスルと中国の酔拳を思い出すような動きだと熱中母は思うんですが・・。前への動きがとくに速い。うちのお兄ちゃんが目指すとすれば、奈良岡君の動きなのかなあ・・・なんかコツというか極意があるような気がする・・。
奈良岡君のようになれるとは思ってるわけではないですよ・・・(奈良岡君ファンに誤解されぬうちに・・・。)
奈良岡君は動き方を極めてると思うんです。だから、体育1のDNAの我が子には同じにはなれずともヒントに出来るのかなと・・。

・・・あくまでも体育1の熱中母の個人的な感想です・・・
読んで頂いてる皆さん、大会でとにかく実際に見てみて下さいね!
とにかく奈良岡君、タッチが前よりずいぶん速くなったのが、熱中母のレベルの目で見てもよく分かります!
蝦夷森君もさすがによくついていくのですが、そこからさらに3本目、5本目とたたみかけるように速いです。

昨日の朝、仕事に行く車で、頭の中に昨日の映像が回り始め、

どうしたら、あんなにタッチが速くなるの?
どうしたらあんなに柔らかく動けるの?

ああもういっそのこと浪岡ジュニアの練習をこっそり覗きに行きたい!

N監督、きっとまだ私の顔はうろ覚えだろうし・・・

青森っ子のママのふりして忍び込んで・・・どうにか見せてもらえないかな。
DVDとか出してくれるといいのになあ・・・。

って、妄想していたばかりだったので(・・・なんかもう半分病気ですね)

昨日の夜、N監督のブログに(左にリンク張ってます)行ってびっくり!!!
DVD発売!!!

テレパシーが通じちゃったかと思いました!
(そんな訳はないので・・・)それだけ私のように待望だった方が多いということですね!

早速買いたいと思います。

うちの子も・・・少しでもヒントに出来るといいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

小学生は本当に途中過程

いつもブログ読まさせて頂いています。
コナン君は今までの小学生の中で一番のお子さんだと思います。
小学5年生で中学2年生のトップクラスに近いラケットワークやフットワークだと思います。
ただコナン君のフットワークをあまり意識過ぎない事です。
小学生のキッド君クラスでもコナン君を意識過ぎるとリズムを崩したり怪我、故障にもなる可能性あります。
小学生ではリスクも発生します。
全小6年シングル優勝したお子さんが全中、インターハイに出れなかったり……。
全中シングル優勝したお子さんでさえいます……。
その逆のお子さんもたくさんいます。
あくまで小学生のバドミントンは本当に途中過程だと思います。
コナン君もキッド君も10年後当たりに、どのくらい伸び強くなっているかです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント