通帳残高が・・・

今日、県の団体戦が終わり、大会も一段落ついたので、

ちょっと贅沢しようとサイゼリヤで夕食。

母は、「頼みたいものどんどん頼んでいいよ!!」っと、大判振る舞い。

でも、心得てる我が子たちは、次々に400円未満のものを注文

机中に皿が並んで、4人でお腹いっぱい食べて、3000円ちょっと。

最高に贅沢した割には安いです・・・。


でも、最近気になっていたことがひとつ。

それは、生活費用の通帳残高。

夏休みの遠征費用がものすごくって、その上、タイヤ交換や妹ちゃんの歯の検査費用、シューズもすり減ったから2人とも新しいのを買ったし、臨時の出費がかさみ、

足りるかなあ・・・と、心配なのに確認せずにいたのです。

さっきおそるおそるネットで確認したら・・・


10月2日分の引き落としで、なんと残高が約一万円になってました

この年で、2人の子供を抱え、全財産が財布の中身とこれだけなんて・・・・・。

12日は子供たちの通う学校の引き落としのはず・・・やばい!!!


9日に児童手当が入っててセーフでした


今までにも数々のピンチをこうして乗り切ってきましたが・・・今回はちょっと把握してなくて焦りました。


そんなに使ったんだあ・・・節約一家を自負していたのに、心のすり減る毎日を過ごすうちに麻痺してしまったのでしょうか・・・。

他にも、住宅ローンと、ちょっと訳ありで借りてるローンの通帳があるんですが、次のボーナスまでの引き落とし分しか入れてないので、引き出すわけにはいかないし。

この先どうしましょう・・・

11月は車検に関東オープンに仙台に・・・・・年賀状や全小のウェアも買うんだよなあ・・・・
あ~あ

贅沢してしまったことを後悔したけど後の祭りです
ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大会や遠征には、必要最小限の人数(とくに家族)で無駄のない日程で!(観光にでも行ったかのような…)。年に数えるほどしか使わない、維持費のかかる(税金や燃料)車は、やめましょう。
全国各地の皆さんはそうやって頑張ってます。
熱中家はやってますか?

冬に向けてまたがんばります!!

熱中家族もがんばって切り詰めてますよ!!v-411

車も50万円の中古にもう7万キロ乗ってます!熊本にもこれで行ってます!!v-448電車や新幹線に親子で乗るより安いですよ!!

遠征ではついでに観光してくることもしばしばですが、これも、ある意味節約のためですね。60近くまで旅行したことのない苦労人のばあちゃんを必ず連れてというのも、ばあちゃんの生き甲斐なので外せないんですv-398親子揃って未だ海外渡航歴なしですけど、バドの遠征のおかげで観光もできて楽しいです!!もちろん応援も生き甲斐です!!一泊4人で朝食付き7千円ほどのホテルに泊まり・・・なるべく無駄のない行程で。

それでもやっぱり遠征にはお金かかりますけどね・・・

例えば、熱中母、大学時代や就職した頃買った服をまだ着てますし・・・ハンドバッグは5年間使ったものをつい最近1900円で買った物にやっと変えました。

食費も外食を除くとじいちゃん、ばあちゃん、私と子供2人の5人で2万以下。それに学費や光熱費とかも含めて生活費は合計10万円以下。
美容院も1年に1回v-406結構節約しているほうだと思うんですが。

では、なぜお金が足りないかというと・・・

ちょっといろいろとここには書けない事情がありまして・・・

家族みんなで協力して何とか回ってますが、数年後の学費を考えると不安ですね。

大会帰りに、今まで我慢していた子供たちに2週連続でぱーっと外食で使っちゃったのはちょっとまずかったです~v-406

遠征費かさみますよね

バドミントンは、個人でいろんなとこに行くので、遠征費かさみますよね
うちも、兄弟2人なので、思い切って、ストリングマシーン買いました。ネットで、ガットは3、4割引で買えました月に4、5回張ると、張り賃だけで、1年で元とれますよ
最初は、2時間掛かりましたがやっと1時間きるようになりました。
ばどっこのママとして、お互いがんばりましょうね

こんばんは!

プクプクさん、コメントありがとうございます!!

ストリングマシーンですよね!!何度も思うんですが・・・自信がなくて・・・。

熱中母、大学時代にガット張りのバイトしてたこともあり、その頃は自分のなんかは15分くらいで張ることも出来たんですが・・・。

・・・それなのに自信がないって、それでよくお金もらってたなあ・・・という話なんですが。

現在ショップをやってる友達曰く、張り方で随分違うらしいので・・・。

きっと、ホントはちゃんとした機械を使えば問題ないんでしょうねv-398

当時、自分で張ったのを使っててむしろ安心でしたモンね。

元手が出来たらまた検討したいです!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント