スポンサーサイト


仙台ジュニアGPにて・・・

仙台へ

すでに一週間が過ぎましたが・・・やっと来たぞ土日・・・
仙台の様子をアップします!!

いつもいつも全国各地へ、

ばあちゃんと子供と一緒に、車でリーズナブルな旅をしてきた熱中家族ですが・・・。


今回ばかりは時期的に、熱中母はずっと寝不足が続いていて・・・さすがに運転の自信がなく・・・。

出発2日前に決心!!!

急遽、高速バスと新幹線の予約をして、

母一人で観戦をすることにしました。


写真は東北新幹線「はやて」の車内と外観。

新幹線なんて、生まれてから数えるほどしか乗ったことがなく、
新幹線と言えば・・・のイメージの熱中母。

東京駅には、他にも長野方面?へ行く新幹線も停まってましたが、

こんなにカラフルなんですね!!!



コンセントがついていることに感動したり・・・
(ちょうど携帯がなぜか電池切れしてたので助かった~

熱中ばあちゃん手作りの弁当(写真)を食べたり・・・。
いつもは運転しながらせいぜいおにぎりなので、

なんてリッチな気分

早朝に一足早く出発したお兄ちゃんも、昼の弁当持参でした。

コンビニで弁当を買う気が常に満々の寝不足な熱中母と、そのさみしい財布を気遣って、
熱中ばあちゃんは、よく弁当を作ってくれます。

この日もお兄ちゃんと私の2人分。
感謝です
ばあちゃん、連れてってあげられなくてごめんね

さて、学生時代にバドの大会で来た思い出の仙台駅。

まず思うのは、やはり震災のことですよね・・・ここもパニックだったのだろうなあとか、行く先々でいろいろなことを想像し、そのたびに鼻がつーん・・・思わず涙があふれそうになり、慌てて深呼吸です。
今回の旅でも大きな揺れが2度もありました。
そのうち2度目は体育館での試合中。思わずラリーをストップする選手も・・・。


地下鉄に乗り換え、仙台市総合体育館へ・・。

開会式

熊本八代と同じく、この大会のために力を入れている会場内。

随所に見られる演出や、お土産のバドグッズなどに、地元の力を感じました!!

もふぁさんの旦那さんなんかも欲しがりそうなシャトルの風鈴やら、ライトやら、箸置きやら・・・(写真↑)
(クリスマスツリーは仙台駅です・・。)

開会式では、仙台のおもてなし武将隊、伊達武将隊登場!!!!

みなさん、シロトモって言葉知ってますか?(漢字なのかな・・・)
お城好きや武将隊の追っかけの方たちが、自然と顔見知りになり、仲良くなるんだそうです。

熱中母は、この日の前日に、
お仕事の関係で我が町の武将隊(いるんですよ!)と会って初めてその言葉を知りました。

そんな偶然もあり、観客席にてちょっと盛り上がる熱中母・・・

しかし、子供たちの様子は、予想通り・・・反応薄・・・

熊本の、くまもんには盛り上がったのになあ・・・。まあ、今回は高学年と中高生なので仕方ないですが・・・。
毎日、みんなバド三昧だしね・・・
でも、おもてなしには是非、笑顔で応えられるようになってほしいです・・・。

大学生の集団だときっと異常に盛り上がるんでしょうね・・・。そういうものです。

でも、さすがプロ、反応薄いときの対応にも慣れてます。

中学時代に渡辺謙の独眼竜政宗にはまっていた私は、おそばに仕える武将の名前もよく知っていて・・・

当時音楽部で、テーマソングを演奏したので、頭の中でずっとその音楽が・・・。

政宗の甲冑、やっぱりかっこいいですしね!!充分楽しみました・・・

さて、武将隊の話が長くなってしまいましたが・・・

夜は、お兄ちゃん、牛タンのおいしいお店に連れて行ってもらったと聞き、

熱中母も、泊まったホテルおすすめのお店「利久」に歩いて行きました!!
久しぶりにビールまで頼んで・・・財布のことがちらっと頭をよぎりつつも、
贅沢してしまいました・・おいしかった~
牛タン


肝心の試合ですが、残念だったのは北海道や青森が違う会場だったこと・・。

ハコに優勝した福島チームがいて、残念ながらトーナメントには進めませんでしたが・・・

お兄ちゃんは、がんばって、パナソニック合宿で負けた子にリベンジしました!!!

でも、やっぱり、緊張で固くなってました・・今年になって、ずっと・・・

今年は、久しぶりのシングルでの全国大会・・・克服できるといいんですが・・・

自信を取り戻すには、積み重ねしかないと思いますが、家族としての声かけの仕方も

影響していると思うので、母は、いろいろと反省ばかりしています

それにしても、高校生のレベルの高さ・・・うちの子たちが高校生になってもこの舞台に立ってるなんて、正直とても想像できませんでした

そして、チームの応援がすごくて感激でした!!!


お世話になった、引率の先生方、お兄さん、お姉さん方、
本当にありがとうございました!!!


ブログ村ランキング参加中!!
↓毎日1回カウントされます!ここをポチッとお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です!

ジュニアグランプリお疲れ様でした!
ネットでお兄ちゃんの結果は拝見してましたよ~♪

我が家の長男君も昨年一人で行ったなぁ~と思い出してました。

UNIも見に行きたくてギリギリまで夜行バスで東京に出て、新幹線に乗り換えて仙台へ・・・と考えましたが、昨年は北海道の全国大会での出費が恐ろしく、断念たんだよね・・・。

全国大会まで1ヶ月きりましたね!いろいろ忙しいと思いますが頑張ってくださいね♪

どうしても行きたいんですよね!!

UNIさんの当時の気持ちが手に取るように分かります!!

何をしてでも行きたい!!けど・・・・

確かに去年の北海道の出費はあり得なかった¥¥¥¥


北海道のみなさんは本当にすごいです・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
