スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくと妹の二重跳びの記録

今日はお母さんがかぜをひいて寝ているので、ぼくがブログを書いてます。今までは見ているだけだったのでちょっとドキドキしています。

ぼくは小さいころから二重跳びが苦手です。同じチームの友達はみんな上手なのでぼくはみんなの前で二重跳びをしないようにしていました。だから全然上手になりませんでした。最近妹が、急にぼくよりとべるようになったからあわてたけど、やっぱりはずかしくて練習することができませんでした。
おととい、お父さんが久しぶりに帰ってきたときに、妹が縄跳びを見せたいと言い出しました。ぼくも勇気を出して一緒に外に出ました。お父さんと縄跳びをするのは、はじめてだったのでうれしかったです。それにお父さんはいつも運動なんてしてないから、縄跳びはそんなに跳べないと思っていたけど、二重跳びもハヤブサも三重跳びまでできちゃいました。

お父さんがぼくにこつを教えてくれました。それは、あわてずに跳ぶことと、手がだんだん上に行っちゃうのと、足がだんだん上がらなくなることに気をつけることです。そうしたら今までの最高記録をかんたんにこえてしまいました。それから昨日も今日も妹と二重跳びの練習をしました。ぼくは今日も最高記録がでました。でも、まだ、妹の記録は20回、ぼくは14回です。一年生に負けているのははずかしいので、これからは、どんどんみんなの前でも練習しようと思います。
↓毎日1回の応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。