偶然ビックリお正月特番にて!!

あけまして、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします

さて、元日の熱中家族は・・・

例年夜中に行っていた氏神様への初詣・・
今年は余りの人混みに、境内に2度入ろうと試みたものの断念し、
昼間行くことに・・・。
今年もみんなが健康に元気に過ごせますように・・・心を込めてお参りしました・・

その後、熱中ばあちゃんの在所(こちらの方言で実家のこと)にお出かけしました!!
熱中ばあちゃんは元日の今日が誕生日!!(本当は12月31日らしいですが)
おばさまたちのおいしい手作りおせち料理を、毎年ごちそうになるのが恒例なのです!!
そのまま夜までみんなでまったりとテレビの特番などで盛り上がってました・・・。

芸能人のカラオケバトルで梅沢富美男さんが登場!!!
実は熱中ばあちゃんは昔から梅沢富美男さんの大ファン!!

追っかけまでは行かないけれど、若い頃はコンサートに行ったり、家のテレビの上の壁にものすごい大きなポスターが貼ってありました。こんな感じの・・・・
梅沢富美男さん

でっ!!!テレビの人がお化粧するとこんなにきれいなんだよと、ばあちゃんが大好きなのよと、

熱中兄妹に教えてあげようと、ネットで画像検索したんです!!!

すると、たくさんの梅沢富美男さんの画像の中に、なぜかオグシオの写真が!!!
なぜ?どんな関連が・・・と思い、すぐさまアクセスを試みると・・・・

正月早々、熱中母とばあちゃんのテンションが最高値になるような事実が判明!!!
(ここまでで知っていらっしゃる方にはなあんだという内容ですよね!!!)

そう、あの、池田信太郎選手のお父さん、
つまり福岡の〇垣ジュニアのI監督さんが梅沢富美男さんと従兄弟同士だったんです!!!
(写真は北京のときの梅沢さんとの対談のときのもの・・・)

ツーショット
 
I監督、通りで俳優さんのような貫禄と品格があるはずです・・・
(ABC大会の思い出の記事参照)
池田信太郎さんの妹さんのブログにI監督のお顔(この写真がステキすぎる!!)が載ってますが・・・。
あと、全小の熱中お兄ちゃんの動画に偶然映ってらっしゃいます!!!

梅沢富美男さんの踊りの巧みさも・・・
バドミントンと通じるところがあるような気がします・・・。

北京でメダル取ったら車買ってやる!!って梅沢さんが激励したとか、
結構新聞記事にも載ってて有名な話のようでしたが
我が家、不覚にも知りませんでした・・・

しかし!!誰かに聞いたわけでもないのに、
ばあちゃんが大ファンだった人と偶然にもつながって・・・
運命的な何かを感じてしまいます!!!(勝手に!!)

バドの世界はまだまだ未知の世界がいっぱいです・・・。

つい先日、ギター侍の波田陽区さんが、熱中パパの時代の全中ベスト16だというのに驚いたばかりだったので、

この際、全て知っておかなければと思い、調べると、他にも知らなかったのが・・・

絢香さん
ハリセンボンの箕輪はるかさん
綿貫民輔(国民新党)さん
小渕健太郎(コブクロ)さん
大野智(嵐)さん
チャンミン(東方神起)さん
など・・・バドが趣味またはバド部だったようです。

新沼謙治さん、賀来千香子さん、優香さん
などは存じ上げてましたが・・・・。

ちょっと、やってみてほしい企画としては・・・

波田陽区さんと新沼謙治さん VS オグシオ復活ペア

小渕さんと賀来千香子さん VS 大野くんと箕輪はるかさん

みたいな・・・・それぞれの方の腕前を見てみたいし、
 
バドの企画って、余りにも差が激しくて
真剣に打ったらラリーにならないじゃないですか・・・

昔、オグシオが、ダウンタウンのテレビで野球選手やら競輪選手やら、アスリートを4,5人相手にしても、
空振りばっかだったり・・・

つい先日は、チューボーですよ!で、
潮田さんが堺正章さんにスマッシュを命中させてましたね


バドファンとしては、テレビの企画では変にハンディつけるより、
実はバドができる芸能人を集めて、対戦してみてほしいですね~

あ~、あと、池田信太郎選手の女形も見てみたいですね!!!
似合いそうです!!!

さて!!元日の今日はブログランキングも初の1位(多分)だったし、
いいこといっぱいでした!!!
2013年もステキな年になりますように!!

ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

実はバドミントンのできる芸能人を集めた番組ってやってもらいたいですね。
だけど昔あった、ビートたけしのスポーツ大将の芸能人参加のバドミントン大会も人気が出なかったせいか、たしかほんの数回で終わってしまいました。
当時よりバドミントンの認知度が上がった今ならもっと盛り上がるかな~

今年もよろしく♪

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

全小お疲れ様でした!
お兄ちゃんベスト8、妹ちゃんベスト4オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
すごいですね!

我が県は今年は団体戦シードでしたが、残念ながら2回戦敗退でした。

こんばんは!

カノッチさん、コメントありがとうございます。


バドミントンを本格的にやっている人は、10倍くらいいるので、きっと盛り上がると思うんですけど・・・v-10

潮田選手が今後、どのようにバドミントンを普及させていってくれるか楽しみです。

オグシオペアには、バドミントン、ぼちぼち続けていただいて、トークだけでなく、競技そのものをみんなに見せてほしいなあと思います。


UNIさん、こんにちは。お返事遅くなりました。

今年もよろしくお願いします。

3位はね~正直家族で落ち込んでます。

負けたことより、準備が万端にできなかったことが・・・。

本当にいろいろ経験ですね・・・。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント