スポンサーサイト


目標達成!倉敷ジュニアオープン!!

倉敷ジュニアオープン決勝の翌日がお兄ちゃんの入学式でした・・・
くたびれた~


写真は小学校と中学校それぞれの入学式の日。
大きくなったなあ・・・

本当に月日の経つのは早い!!6年前のことを昨日のことのように思い出せる・・・
年取ったあ・・・・

熱中母の体重     6年前から8キロ増!(悲しい・・
熱中お兄ちゃんの体重 6年前から7キロ増!(少なっ!

お兄ちゃん、小学校1年生で体重が何と36キロあったのです!!!
幼稚園の卒園間近は、真っ二つに裂けた半ズボンを毎晩縫っていたなあ・・・。

小学校で同じ制服を6年間着続けることができたのは我が子くらいでしょう・・・。
(前回の記事に小1のときと同じ制服を着た卒業式の写真あり・・)

中学校の制服はジュニアチームの子のお下がりだし・・・。
なんて経済的な子たち・・。
(ちなみに母の着物も熱中ばあちゃんのお下がり

さて!!倉敷ジュニアオープンには・・・

何と6年連続出場のお兄ちゃん!!!

膝を怪我して6ヶ月運動禁止後すぐの倉敷も!
そのあと越前オープンで捻挫してまた松葉杖になる直前に出場できたのです・・

過去に2度ベスト8まで進出するも・・・

その次がどうしても勝てずにいました。

しかし、今年、念願のベスト4入り!!

しかも、準決勝では、全小3位のI君にファイナル19までがんばりました!!

今年の大会は各地の入学式の時期と重なり、例年より参加者は少なかったし、
I君の調子がどうだったのかは分かりませんが・・・

とりあえず、I君が優勝を決めた決勝戦より点数がよく、
内容も、母が今まで見たお兄ちゃんの試合の中でも最高の試合の一つだったので、

堂々の3位だったなあと、本当にうれしかったです!!

片山さんに体を見て頂いた直後に参加した永井クラブの遠征。

そして、参加する前、永井監督に「これに参加したら絶対ベスト4に入るよ」と、

太鼓判を押してもらったのですが、その通りになって本当にビックリです!!

遠征中にも、今まで勝てなかった子に勝てるようになったり・・・

中2のナショナルの選手に勝てたり・・・

負けた試合もあったようですが、お兄ちゃん、
日に日に自分のレベルが上がるのが分かり、

勝率も良くなっていったのだそうです。

好調の波を維持出来るように、日々の練習に集中して取り組んでほしいです。
(もう今日は練習で脇腹の筋肉を痛めてるし・・・


妹ちゃんは、とにかく不調でした・・・この1年、シングル練習が少なかったからか、

本当に反応ができなくなっていました

全小以降は特にシングルをやっていなくて、大会10日前くらいからようやく本格的に練習を始めたのです。

それでも、直前にチームでノックをしっかりこなし、県の1日強化練習もタイミング良くあり、

倉敷合宿が今年は大会前だったので、
何とかシングルの形になってきた!というところで試合に臨むことができました。

大会中も、最初、反応できなかったコースが、ラリーするたびに反応できるようになってきて、

危ない試合も、何とか制することができ、

一桁に抑えられてしまうかなと思っていた決勝戦も、予想外のファイナルまでもつれ、

結果的には、出場して得たものが大きかったのでよかったです!

それにしても、優勝した富山のSちゃんのフットワークはスゴイ!!!

全く、体重というものを感じない!!!

その上パワフル!!!

夏までに、うちの妹ちゃんも、2年前の動きを取り戻さないと・・・。

体重が増えたからか・・・とにかく動けない妹ちゃん、

何とかたどり着いた準優勝でした!!


ブログ村ランキング参加中!!
↓バドミントンのところ、毎日1回応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

倉敷オープンの結果見ましたよぉ~
お兄ちゃん ベスト4、妹ちゃん準優勝おめでとうございまぁすv-82
さすがですねぇ~
3年生女子1位・2位は鉄板ですねv-21・・・悔しいですが・・・
うちの次女は越前でした。
5年生女子で出場し、全てシングルで出て一応全勝。
チームとしても一応優勝できました。
今年は1日のみだったし、倉敷と日もかさなったしか
遠方からの参加もなくちょっとラッキーだったかなぁなんて・・・

今年は妹ちゃんや富山のFちゃん、関東方面の上位の子達と
対戦できるときがあることを願ってます!
よろしくお願いしまぁすv-221

(^O^)/

おめでとうございます!
たくましく成長していますね♪

またご一緒できるのを楽しみにしております☆
妹ちゃんもふぁいつーо(ж>▽<)y ☆

ありがとうございます!

コメント、ありがとうございます!

りこさん、越前オープンは毎年恒例になりつつあったので、残念でした。

娘さん、多分、この子かなあ・・・と思って、結果見てましたv-10

結構、大差で全勝ですよね?!全国大会でお会いできると良いですね!
県内もどんどんレベルが上がり、うちの子もだんだん危ういですが、今年もお会いできるようにがんばります!!

bonnyさん、お久しぶりです!お元気ですか?

おかげさまで、前回のご指導を踏まえ、遠征や、大会を通して成長している2人ですが、また、次の課題もはっきりしてきたので、

関東へ行く機会があったら是非!!と思ってますので、
「次のレベルアップにつながる目から鱗が落ちるbonnyさんのご指導」をまたよろしくお願いします!!v-91
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
