今年のABC大会もいろいろありました!!!

池田コーチ
この写真、すごくないですか!!!
去年、ミチパパさんに引き合わせていただいたときに、名刺をいただいていたのですが・・・(去年の記事参照)
実は、お兄ちゃん、学校の「ライフワーク」という3年間通しての追究活動で、テーマを「スポーツで世界を平等に」にしたんです。(こういうスケールの大きいテーマにしなさいという指示だったんです・・・)
スポーツで世界を平等にする祭典と言えば、オリンピックですよね!!!
今年の夏休みの宿題で、全国各地の方に自分でアポを取って、追究レポートを書いてきなさいというのがあって、
オリンピックに2回も観戦に行かれている池田監督がすぐに頭にひらめいたんです!!!
ABC大会の会場でお会いできるのでは・・・と。
お兄ちゃん、緊張しながら電話してました・・・でも、優しい受け答えの池田監督に安心したのか、しっかりとアポ取りができていたと思います。
ところが!!何と今年のABC大会は信太郎さんの結婚式で軽井沢にいらっしゃるとのことで、開会式の前日に久留米でお会いすることになったのです。

池田監督のお話は、昼休みに個室で1時間ほど伺うことができました。

とても内容の濃くて深い、テーマにぴったりなスケールの大きな体験談をお聞きすることができました!!

ロマン
という言葉はこの方のためにある!!と思いました!!!

お若いし・・・またまた熱中家族、すごい方とお知り合いになれました・・・

体育1だった平凡なアラフォー女性が・・・子供達に感謝!!!
大好きなバドミントンに感謝!!!

さて、うかがった久留米の体育館では、福岡の強化合宿が行われているとうかがって・・・もしや・・・・
そう、SJBC監督さんと息子さんがいらっしゃるのでは・・・・

大当たりでした!!!

例年お願いしていた福岡での事前練習は、私の休みが取れないということで早々に「今年は残念ですがうかがえません・・・」とお伝えしていました。

その後、同じくいつも練習でお世話になっているTさんから博多の体育館が押さえてあり、去年は偶然一緒に練習した釧路の子達も参加するかもという連絡をいただき、ちょうどその頃、取れないと言われていた私の休みも取れることが分かり・・・

とにかく、Tさんの練習でもしかしたらお会いできるかなと思っていたSJBC監督さんに、久留米でお会いすることに!!!

うれしかったですね~お会いしただけで100人力な感じがしました!!息子さんも相変わらずかわいいし・・・


さらに、6年生の日本一のUさんや、福岡のABC代表の2人と一緒に、

午後から練習に参加させていただけることに!!

間近で見たUさんのスマッシュのど迫力・・・・

ウチのチームにもパワフル女子中学生が何人もいるんですが・・・

威力(貫禄!?)が違いました・・・

Uさんのお母さんもとてもステキな方でした。やっぱり持ってる家族はオーラが違います

そうそう、今年は日程の都合で「ららららーめん」には行けなかったので、お昼は久留米の「大砲ラーメン」に行きました!!
今年のラーメン

らららラーメンとはまた違ったあっさり豚骨でおいしかったです!!

夢のような時間のあとは、博多へ向かいTさんの練習に参加!!
釧路のAくん兄弟に今年も会えました!!

2人ともすごく動きが速くなっててビックリしました!!

一緒にいた2年生の女の子は大きいしパワフルだし、
「優勝するんじゃない」って妹ちゃんとそのとき話してたんですが・・・
本当に優勝してました・・・
みんな頑張ってるんだなあ・・・

夜は熊本市内で1泊しました。

翌日はいよいよ開会式!!!

2013開会式

去年のゲストは熊本の2大スター
フジカキペアとくまモンだっただけに・・・

皆さん期待してました・・・とまぴー?も充分かわいかったけれど、

ちょっと去年とは差が大きかったかな・・・

我が家は去年、妹ちゃんは銀メダルにも触れたし、本当にラッキーでした!!

さて、写真の右下をご覧下さい!!
全小に続いて、また手作りの応援旗を持たせていただきました!!!

今回のバージョンもかわいくて、こんな応援旗を持っている選手は他にいないので、幸せでした!!
Nさん、ありがとうございました!!

会場ではずっとコメントをいただいていた、りこさんにも初めてお会いできました。すごいなあ・・・娘さん、あっという間に県代表で、決勝トーナメント進出ですもん!!何と娘さんとは決勝トーナメントで対戦もできました!!

他にもいろんな方とお会いできました。
お話はできなかったけれど田仁監督。群馬のM田監督。
バド美人姉妹の妹さんもすごく大きく強くなってました・・・。
岡山に引っ越したNくんママや、和歌山のSさんママとは会場では会えなかったのにホテルのお洗濯で会えてうれしかったです・・・。
BクラスのひなちゃんママやSちゃんママも相変わらずステキでした・・・。


そして、帰りには駐車場で、かっこいい車を運転するダンディーな方に声をかけて頂きました!!
中に乗っているであろう有名選手の姿はスモークガラスで見えませんでしたが・・・

かっこいい車はレンタカーで、かっこよく運転されていたのは燃えるN監督さんでした!!

熱中母はビックリしすぎて、車にあったお土産を渡し忘れてしまいました!!しかも、このお土産、

訳あって最終日にも渡せませんでした・・・気合いを入れて選んできたのに残念です・・

シュールな我が町のご当地キャラ○○○えモンも、きっとお気に入りなしぶいお土産だったのですが・・・

また、青森でお世話になるときがあったら持っていきたいと思います!!

奈良岡君、ABC5連覇の快挙、おめでとうございます!!
強すぎて、もうコナン君じゃなくて、
見た目もプレーもすっかり大人です。

大人の選手に練習相手をしてもらっているような、準決勝、決勝でした。
相手の子もめちゃめちゃ強いのに・・・。

すれ違ったとき、私より随分目線も高くて、緊張してしまいました

夜は恒例のがめさん公園(別名バドミントン公園)で同じ県のIさん家族と走りました。

さて、我が家の妹ちゃんの試合結果ですが・・・残念すぎる5位でした・・・日本一を目標にして2年間頑張ってきましたが、優勝したSちゃんにはだいぶリードされたなと熱中家族大反省会でした・・・

妹ちゃんは、想定外だった予選2位通過で、富山のSちゃんのところに入ってしまい、4決めで負けてしまいました。

みんなみんな強く、速くなってます。妹ちゃん、ポッチャリしている場合ではありません。

体育1だった母の遺伝子に負けず、足を鍛えないといけません・・・・

それでも、この3週間、ようやくしっかりとしたシングルの練習ができ、最近負けてばかりだった同じチームのUちゃんにもまた勝てるようになったし・・・そのおかげで何とか滑り込めた5位だったと思うので、妹ちゃんにとって、やればできる、やらなければ負けるという実感の強かった大会だったと思います。

全小でリベンジできるようにしっかり練習していきたいです!!
とりあえず・・・優勝したSさんのこの写真を妹ちゃんの目につくところに貼って、悔しさを忘れないようにします!!

閉会式

今回のABCには、直前に入院してしまった熱中ばあちゃんの代わりに熱中パパが初参加!!
開会式の日の夜に電車で到着し、とても心強かったです。
今月末、単身赴任していた福井からこちらへ戻ってきてくれることになりました。
熱中家族パワーアップします!!

ちなみに、来ちゃダメって言ってあったのに、ばあちゃんも17日の朝、飛行機で熊本まで飛んできて、ばんぺいゆバスで八代にやってきちゃいました・・・。


帰りはみんなで車で帰宅。今年は行きは15時間、帰りは福井経由だったので33時間かかりました・・・。

閉会式の後、(前から行きたかった)東陽スポーツセンターに行く途中にある吊り橋と、バイキングに行きました。

絶景でした。妹ちゃんと私だけ対岸に渡りました・・・(ピースしている妹ちゃんの向こう岸にちっちゃく撮り残されている熱中パパとお兄ちゃん見えますか?)

これからBクラスに参加予定の皆さんも、AやCに参加予定の皆さんも、ココは1度行った方が良いですよ!!!

熱中家族4年目にして初めて行きました。(今年は観光はココと帰りの福井だけでした。)

そして、バイキング。
左下写真のお皿の山はお兄ちゃん。

食欲がありすぎて、90分では足りなくて残念がってました。

ケーキバイキングで32個の記録を持つ母の子ですからね・・・
きっとこれからもっと食べるようになると思います。

吊り橋ABC

本当に今年も楽しくて悔しい6日間でした・・・

また大好きな熊本八代に来られるように、皆さんにお会いできるように、頑張りたいと思います!!

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
ABC大会お疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございます。

こちらは初の全国大会で右も左もわからないままでしたが
母娘ともどもいい経験をさせてもらったと思ってます。
あ!勝手にお声おかけしちゃってすみませんでした^-^;

予定外に決勝Tで妹ちゃんと試合をする機会を与えられビックリでした(;゚Д゚)
そしてレベルの差を見せつけられましたが(ノД`)・゜・。
妹ちゃんにも覚えてもらえるぐらいのプレイができるように
これからうちの娘も頑張ってくれることでしょう 笑

またよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが

先日はお会いできて本当にうれしかったです。
母さんにお会いできるのはこのABC前、もしくは全国の大会に行かないと会えないわけで…。
今回は事前に携帯に連絡いただいていたのに練習中だったということで全然気づかず…。
しかし、それがかえって良かったかも!
突然、母さんが目の前にいた時はビックリしましたし、嬉しかったです!!!
お子さん二人とも大きくなってる!!!
動きも大きくなってるし早くなってる。2年で全くの別人でした。

ABC大会ではちょっとびっくりはしましたが、これからがまた楽しく思えるような結果でしたね。

これからもお互いに頑張りましょう!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント