スポンサーサイト


全小5位入賞!!2013練習終わり!!

さてさて妹ちゃん、山形全小では、残念ながら、目標には遠く及ばずの5位でした。
しかも、4決めは去年、ダブルスの準決勝で負けた群馬のOさん。
シングルではこれまで危なげなく勝ってきた相手だったので、妹ちゃんも絶対に取る気でいたのに!!

決して調子も悪くなく、むしろ、パパとの特訓の成果でABCとは別人の動きの良さだったのですが・・・
飛びすぎる5番シャトルに対して、
相手はショートサービスからの展開にチェンジできたことと、

ドロップを打たれてロブを打たされる展開に持って行かれたことで、

妹ちゃん、出しまくり!!

それでも、1ゲーム目はキセキの集中力で逆転し、取りました

しかし、2ゲーム目からは、ナイショッ!!と叫んだら、
その瞬間、なぜか出ちゃうショットのオンパレード・・・

ところが、相手の子のシャトルはバックラインぎりぎりに入る入る・・・なぜ??どうやったら調節できるの??
やっぱりシャトルの下に確実に入れているかどうか・・・でしょうか。
仕方なしに、ネットを使えば、ネットインした球をネットインされ、さらにネットインで返したのに、もう一回ネットイン・・・みたいな、奇跡的ショットを連発され・・・

完敗でした

翌日、我が県ではダブルスの優勝、入賞もあり、
妹ちゃんの5位は、みんな忘れてるのか、気を遣ってくれたのか、
ひっそりこっそり表彰に参加した感じの閉会式でした

妹ちゃん、それでも、けなげに笑顔で友達と写真を撮っていました

帰りの最初のサービスエリアでは号泣でしたけど

うーん、でも、今回は、いろんな面で、準備万端で臨めたし、
課題もかなり克服できて、内容は良かったと思うので、

去年の全小や、今年のABCのような、悔いは残っていません!!

本人も、手応えはあったようです

妹ちゃん、来年もさらなる課題を乗りこえ、がんばります!!!

さて・・・・

25日閉会式後、山形からの帰り道は、パパと交代でノンストップで来るはずが、甘かった・・
眠くなる時間はパパママ一緒でした・・・

結局、休憩しまくりで、着いたのは26日の早朝、みんなぐったり。

それなのに・・・26日の朝8時半から、お兄ちゃんの5日間の強化練習がスタートだったのです。


お兄ちゃんは1人で新幹線で帰ると言ってたのに、どのみち長時間だしと、
予定を車に変更させたのが仇になりました・・・(m_m)

というか、新幹線代けちったんだよね・・・許してお兄ちゃん



それでも、5日間の強化練習は、よいときも悪いときもありましたが、お兄ちゃん、よくがんばりきりました!!

来年も、真面目にがんばるお兄ちゃんのままでいてね!

今日、今年度の練習は終わりました!!

365分の300日以上は、なんだかんだの練習してるんじゃないかな・・・

走り続けるってしんどいけれど、がんばればがんばるほど、走り続けるしかなくなって・・・・


目標に届かなくても、夢が叶わなくても、

8年ぶりに帰って来たパパが、
「2人とも、ホントにいい子に育ったなあ・・・」と毎日のように言ってる。

自信をもって、来年も走り続けていってほしい

ちょっと周りが見えなくなりがちだった熱中家族を、パパが上手にフォローしてくれてるし、

がんばりたいと思います!!!


↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!!

かぎコメさん

こちらこそ、気になってたんですが、

私、お顔を覚えるのがホントに苦手で・・・

前回一度お話しただけだったので、自信がなく、
そのままになってしまいました。

試合は見させていただきましたよ!!!(^_^)
妹ちゃんとも、「対戦した子だよ」ってしゃべってました。
妹ちゃんも、対戦した子を全部覚えてないので最初分からなかったみたいですが(m_m)

それにしても、ダブルス、どちらのチームもパワフルでめちゃ上手でした!!
組み合わせのときから、強い同士当たっちゃってもったいないなあ・・・と言ってたんです。

相当な実力があれば別ですが、勝ち上がるにはかなり運もないとって思います。

うちも残念な結果でしたので、また1からがんばろうと思います!!

自信がないのでまた是非、声をかけてくださいね!!!

お疲れ様です

私も行ってました(^_^)-c<^_^;)

昨年より悔いが残る試合でした(;´д`)

妹ちゃんの試合も見ていましたよ。もち、近○合宿の時も…

また、頑張ってください。

ありがとうございます!

ボンボンさん、コメントありがとうございますv-398

また、どこかでお会いできたら是非声をかけてくださいね!

うちも、お会いできるようにがんばろうと思います!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
