3月です!!

こんなに長く、ブログ更新しなかったのも久々です。

年末からずっと、週末は、バドミントンの予定がぎっしり・・・・


熱中母も年かなあ・・・・
自分の体調管理最優先で、ブログ更新は我慢・・・・
早寝早起きに心がけ、何とか乗り切っています・・・


本当は、今日も兄弟別々の強化練習で、1日出かけている予定だったのですが、
妹ちゃんが、昨日から珍しく体調を崩していて一緒に家にいます・・・・
(お兄ちゃんを往復2時間かけて強化練習会場に置いてきた後ですがね

妹ちゃん、軽い自家中毒です

小さい頃は、お休みになると、度々なっていた病気です。



ちなみに、熱中兄妹、揃って、幼稚園からずっと皆勤
バドミントン以外での欠席なし!!!健康優良児です!!
(昨日も昼から調子よくなったんで登校したらしいです・・・
さすがに、無理だったらしくすぐにまたダウンしてしまいましたが・・・。)

妹ちゃん、
かかりつけの小児科を最後に受診したのが何と平成22年・・・・
本当に、珍しい・・・・
でも、さっき急に食欲がわいてきて、今日参加する予定だった強化練習に夜だけ行くって言ってます・・・まあ、元気なら1時間半かかって遠いけど連れて行こうと思います。県の強化練習も、今年度最後、今夜は6年生とのお別れ会なのです
何でまた、今日・・・と本人が一番悔しがってると思います。



さてさて、ブログ更新してなかった間に、熱中家族、いろいろありました。


1月末は、妹ちゃんの初めてのジュニアナショナルU13強化合宿!!!


内容は書けませんが、それはそれはがんばってきたようです。
また、ナショナルトレーニングセンターなので、オリンピックでおなじみのあの種目やアノ種目の有名選手と、一緒にお風呂に入れたり、食堂でで一緒にお食事できたり、夢のような出来事もあったようです。

ブログに書くのもはばかられるような有名な方達です


本当に、来年も参加できると良いです・・・・
試合の方は、3勝1敗・・・

しかし、この1敗の相手が群馬のOさん。全小のリベンジができると思っていたのに完敗だったようです。
これまで、公式戦で2連勝だったので、全小で初めて負けたときは、今回はきっとシャトルのせい・・・と、
まだまだ強気でいたのです・・・これで、追い越されていたのがはっきりしました

やっぱり、フットワークをもっともっと鍛えないといけません!!!
今度こそ、リベンジのリベンジです!!


さて、2月初めには、お兄ちゃんの埼玉オープン、中学生の団体戦!!
県選抜Aチームの第2ダブルスとして、同じ1年生と組んで出場しました!!

予選リーグは、大雪のため1チームが棄権し4試合でしたが、お兄ちゃんペア全勝!!!


しかし、決勝トーナメント1回戦で、東京のK中学校に負けてしまったようです・・・


熱中母もばあちゃんと一緒に、初日だけ応援に行きました!!!
この日、埼玉は大雪でした・・・・・・・・・・・・・
運営されている皆さんも、棄権続出・・・さぞかし大変だったと思います。

うちも、帰りがえらいことでした・・・・・・・・・・・・。


高速道路は、まるでゲレンデ車線なんてない。
雪が凍ってがたがたで、19万キロ載ってる愛車のノアが壊れるかと思いました。



覚悟はしていたものの、帰れて良かった・・・・。
次の週はさらに大雪で高速道路は通行止めでしたから・・・・。



さて、その同じ日に妹ちゃんは、近隣4県の団体公式戦!!!
熱中パパと一緒です。
やっぱりこちらにいてくれると助かります・・・。

大会は、県団体戦で勝ち抜いたチームが参加。

学年関係なしの1複2単。

女子チームは、6年ペアのダブルスと、5年のUちゃんシングル、
妹ちゃんも第2シングルで、大健闘したようです
久々の3位入賞でした!!!

来年はもちろん優勝を狙います!!!

そして、この前は、福井県にお兄ちゃんが遠征にも行きました!!
たくさんの県が、全日中に向けて参加していました。

お兄ちゃん、惜しい試合が多かったです・・・

ビックリしたのは、会場の体育館。

中学校なのに、きれいででかい!!!!

うちの町の市営体育館より立派!!!!!



共用施設だからだそうですが、うらやましかったです・・・・。


・・・・・・もう、3月です。あっという間に月日は逃げて行きました・・・・

6年生の皆さんは、環境が変わりますね・・・・


お兄ちゃんも何とか1年です・・・

がんばります!!!

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント