スポンサーサイト


全日本中学生前編!!!

まだ、10日も経っていないのに、もう随分前のことに感じます・・・・全日本中学生!!!

場所は、まだ、雪深い北海道!!

熱中母は、少し前に体調を悪くしていたので、一旦、応援はあきらめていたのですが、

直前でも、飛行機のチケットが意外と安い!!(札幌まで、7000円台の日も!!)
すすきののビジネスホテルも、パパとママの2人で4000円台、大浴場、サウナ、朝食付で泊まれる!!
ことを知って、急遽、熱中パパと応援に行くことになりました。

選手が21日出発と聞いていたので、21日でチケットを取ったら、22日朝の出発とのこと・・・・つまり、

お兄ちゃんを置いて一足先に北海道へ・・・妹ちゃんは、熱中ばあちゃんとお留守番・・。

せっかく、前日から行くし、引率は先生にお任せだし・・・
この際だからと思って、小樽や札幌駅周辺の観光もしました。観光は、また、次の記事で・・・・。

さて、22日朝!!!ホテルから地下鉄で一駅のきたえーる!!!
まず、愕いたのは・・・・、地下鉄の改札を通って、地下道を歩いていたら、いつの間にか、体育館の中にいました・・・。


まるで、きつねにつままれたような・・・・さすが、北海道!!!外気に触れないような配慮が、
いろいろなところで見られます。

階段を上ると、大きなエントランスホールが・・・
たくさんのショップは、朝早いので、まだ空き空き・・・・
入り口にはポスター!!!
きたえーる全日中ポスター

さて、昼の練習で、ミックスで登場のお兄ちゃん!!!
出場できそうな気配・・・期待が高まります。

開会式!!!行進がなくて、ちょっと残念でしたが、団体戦なので、集合したときのカラフルさは、さすがです。

2年前に、我が県でも開催されたのですが、そのときは倉敷opと重なって最終日しか行けなかったので、
開会式が見られてうれしかったです!!!選手宣誓がとてもさわやかでした!!!
全日中開会式全日中行進


これが、我が県のメンバーもらったばかりのユニフォームです!!!
全日中メンバー


さて!!!予選は、リーグ戦で行われました。通常は3チームの箱なのですが、我が県は、ラッキー?!なことに、4県での戦い!!!

3試合は確実なのです。


お兄ちゃんは、シングルと男子ダブルスでは、どちらもあと一歩のところでレギュラーになれず、
補欠メンバーと言われていたのですが、
ミックスダブルスは、ペアの子の巧みな前衛の攻撃と、お兄ちゃんのレシーブ、
そして、脚力はないけれど、前衛にしっかりと球を読ませることができる、後衛での正確なスマッシュで、
勝負強さを発揮でき、

「出られるかもしれないよ・・・・
と、直前に言われたのです。


そして、本番!!!

1試合目、登場!!!


選手宣誓をしたペアに、ファイナル、逆転勝利!!!スゴイ試合でした・・・・。

ペアのKさん、上手すぎ・・・・・うちのお兄ちゃんのダブルスには自信があったのですが、

完全に引っ張ってもらいました

勝ったときには、観客席は一斉に歓喜のキャー!!(ギャーだったかも)の声・・・・


うれしかったですね・・・。出られただけでもうれしかったのに、目の前で勝ってくれたのです・・・。

遠くまで来た甲斐がありました。


熱中パパママは、何と、ここで、観戦終了
残念ながら、翌日の仕事が休めなかったので、飛行場へ向かいました。



でも、その後も、ペアの子のママや、キャプテンのママからメールで連絡をいただきました。


何と、予選、3試合とも、ミックスで出場!!!!そして、勝利!!!
チームも全勝!!

決勝1回戦では、回ってくる前に勝負がついてしまい、試合はありませんでしたが、

お兄ちゃんは行った3試合全勝!!という、本当にすばらしい結果でした。

お忙しい中、指導してくださった先生方、コーチの皆さん、強化メンバーのみんな、
何より、ペアのKさん、そして、男子ダブルスを組み、熾烈な代表争いを共に戦ったKくんのおかげです。

まだまだ歯がゆいプレーもたくさんありましたが、お兄ちゃんも、本当に上手くなりました。


余談ですが・・・お兄ちゃんとKさんの下の名前が、今、話題の朝ドラカップルと偶然一緒だったことに、帰りの飛行機でパパと気付いて大盛り上がりでした・・・。
先生方も、まさか、そこを狙ったのでしょうか・・・・。(んなわけない・・

とにかく、1つ違いのペアなので、今後、組む可能性はとても低いわけですが、

いいミックスダブルスで、活躍もできて、本当にいい思い出になりました


さて、来年!!大本命は男子ダブルス!!!今年、第1ダブルスと互角の勝負をしてきた1年生ペア!!
1年後、絶対にまた、メンバー入りしたいと、お兄ちゃん、強く思ったに違い有りません。


できれば、シングルもトップ争いをして、どっちでも、ミックスでも使える!!頼もしい2年生になってほしいと思います。まずは、怪我を治さないといけませんが・・・



↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

試合全部見れなくて残念でしたねぇ~。
結果的に全部勝ってるので余計に。
でもでも、頑張ってますね。これから先も楽しみです♪
先日会った時、身長が高くなっていたので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でした。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
