全日本中学生!!!【後編】

後編は、北海道観光をまとめただけで、熱中兄弟の4年前の写真が1枚あるくらい・・・・
バド情報は何もありません・・・・
あしからず

3月21日は、天候が悪く、道東の空港は閉鎖が相次いでいました。千歳も、上空は20メートルほどの風が吹く予報でした。飛行機に乗るのはこれでたった3回目の熱中母・・・・ただでさえ怖いのに・・・・・本当に大丈夫なのか不安で、ネットのあらゆる情報をチェック。飛行機が向かい風にはめっぽう強いことや、千歳は北風に向かって着陸できるように滑走路ができていることなど、初めて知りました。でも怖い・・・・・さらに、熱中パパは人生で初の飛行機。高所恐怖症まではいかないけれど、飛行機なんて、絶対に一生乗らないと決めていたそうです。

空港も、屋上に出たら普通に立っていられないほどの強風・・・・思わず避難・・・・本当にこんな日に飛ぶの???

乗っちゃいました・・・・・

揺れた~景色はきれいだったけど・・・・酔い止め呑んでても効かなかったし・・・・

着陸前は、夕焼けから暗雲の中へ・・・・そして、あっという間に日も暮れ、真っ暗。手すりをぎゅっと握って、脂汗をかきながら、祈ってました・・・・でも、着陸するかと思えば、また上昇、横風を受けながら旋回・・・・の繰り返し。20分ぐらい千歳の上空をグルグルしてやっと着陸・・・・・死ぬかと思った・・・・寿命が縮まりました

飛行機を降りて、ぐったりとした様子(だったと思う)で歩いていると、キャビンアテンダントのお姉さんが、「今日は揺れましたね」と笑顔で話しかけて来ました。すかさず、「今日のはマックスくらいですか?」と聞くと「いえいえ、もっと揺れることはよくあります。」だそうです

熱中母はそれを聞いて、ますます、乗りたくなくなったのですが、反対に熱中パパは、「こんなに揺れてもまだ序の口なんだ~♪」と飛行機に変な自信がついたようでした。

確かに、交通事故よりずっと、確率は低いけど。酔ってしまうのがね・・・・・あ~もうこのままずっと北海道でいいや・・・・と思ってました。

さて、予定より、着陸が遅れたので、予定していた小樽観光をあきらめ、札幌市内へ・・・・
まず、ウニを食べにお目当てのお店に行ったら、時間前に売り切れ閉店・・・・仕方ないので、翌日に予約をしておきました。そして、夜景を見にブラブラ。コンビニのお姉さんにJRのタワーからの夜景が最高と聞き、行ってみました!!

東京タワーに夜、登ったことがある人は、その感じです。めちゃめちゃきれいです!!!
大当たりでした!!!
札幌夜景
写真は時計台、テレビ塔。札幌駅。駅の右に立ってるのがJRのタワー。

そこからの夜景が右下の写真です。

パパは、人生初の北海道です。

私は2年前にばあちゃんや子供達と年末にこの辺をふらふらしました。近くの体育館で練習までしちゃいました。
懐かしい・・・・・全小釧路のあとの北海道行脚・・・・各地の体育館でバドミントンもしっかりしながら・・・・
久しぶりにそのときの記事を読んでみたいと思いました

さらに4年前の夏休みにはお盆を挟んで2週間、マイカーで北海道まで来ました、高速道路が1000円だったから・・・・だから、札幌の時計台の横に初めて来たときは愛車のノアでドライブスルーでした・・・これまた懐かしい思い出・・・・
その頃は、そこまでバドミントン漬けになってなかったんです。旭川の蝦夷森君に突撃訪問しちゃったり、バドミントンは一切なしの、今では考えられない2週間でした。夏の北海道。毎日、奇跡的なすばらしい天気で、夢のようでした・・・・2年後の全中は夏の北海道・・・・・また、来られるかなあ・・・・

さて、2日目は開会式の後で、超おいしいウニを食べました。ウニむらかみ。函館で4年前に食べたとき、おいしかったので、札幌でも行ってみました。大当たり!!北海道でも、本当においしいウニを食べるのって難しいんです。我が家は、ここ以外で、当たったことがありません。大きな一粒が、口の中で溶ける・・・・ミョウバンが入ってないので、ホントのウニの味・・・・贅沢でした・・・・

子供達、熱中ばあちゃん・・・・私たちだけおいしいもの食べて(m_m)

ウニ

そのあと、電車で小樽へ!!!夜の小樽は初めて!!!4年前、お兄ちゃん、妹ちゃんが記念撮影したのと同じ場所!!!下が、4年前。懐かしい・・・・。
小樽夜景140322
4年半前の小樽
小樽の夜景、幻想的でした・・・・・お兄ちゃんのおかげでいいもの見せてもらいました

3日目、大激戦の末、逆転勝利した1試合目を見たあと、飛行場へ・・・・・

揺れませんでした・・・・でも、景色がきれいすぎて、富士山まで見えて・・・・・
景色に熱中しすぎて、酔い止め、また効きませんでした・・・・
快晴

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

北海道お疲れ様でした。
落ち着いたら倉敷OPのお話も聞かせて下さいね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント