スポンサーサイト


今年の倉敷!!!

さて・・・・北海道の記事を書いたので、次は、倉敷・・・・もう4月半ばですが・・・・



今年の倉敷はチームメイトもたくさん参加しました

お兄ちゃんと妹ちゃん、やっぱり会場が別でした・・・。


行ったり来たり・・・水島の3階までの階段はやはり、年々きつくなる。。。。


お兄ちゃんは、北海道の最終日、オープン試合の途中で足の甲の骨に炎症が起きてしまい、ランニング禁止、
歩行困難・・・というコンディション、大会直前の練習では、チームの2つ下の女の子に負ける始末・・・・まあ、相手は今回倉敷で5年女子3位になったUちゃんだから仕方ないんですが・・・・


予選を勝ち抜くこともできるのか・・・・という感じでした

不安的中。予選で本当にひどい・・・2日目に温存したいのは分かるけど、ファイナルやったら、余計足に負担でしょ・・・1試合目、ファイナルで何とか勝利・・・


あれあれ・・・・2試合目、またファイナル・・・・追い込まれればスイッチ入るかな・・・・

相手の方にスイッチ入って負けました・・・・。



と言うことで、2位通過。強敵揃いの左下に入ってしまいました。

2日目。昨日よりかはシャトルをコントロールできている。前はやはり遅いけど。

これなら試合になりそう・・・・

山場のチャマッシュU君!!!

互角に試合できましたが、Uくん、強くなってた~全日本中学生メンバーによる遠征にも参加して、シングルがんばってたからなあ・・・。動きが力強くなり、スマッシュも速くなってました。

お兄ちゃん、終始、受け身でした。交わして交わしてでしか、ラリー出来ませんでした

ファイナルで負け・・・・。

最終結果はこちら


1位抜けすれば勝ち抜けそうと思っていたトーナメントの右側も、岡山の永井クラブの2人がめちゃ強くなってました。
いいなあ・・・・たくさん練習してるのかなあ・・・・。


さて、妹ちゃんは、調子は悪くなかったんですが・・・・最終日、準決勝で、千葉のNさんにストレートで完敗でした。

これまで、Nさんには、倉敷や、ナショナル強化でも負けたことがなく、、、


熱中母は、31日は仕事で、前日にもう帰宅していたので、どんな試合だったのか分かりませんが・・・・


妹ちゃん、動きが遅かったそうです。

とにかく、みんなどんどん高学年になってる・・・・うちの妹ちゃん、今ひとつ伸びてない・・・・やっと中学年という動き。


はあ・・・・・・・・・やっぱり、体育1の母のDNAかなあ・・・・・
妹ちゃん・・・・体力テストは1級取れたんだけど・・・・




全国上位の子の動きってどうしてあんなに速いの???



がんばるしかありません・・・・どうか、これを機に奮起してくれますように・・・・


腐っちゃいませんように・・・・・




試合のあとは、倉敷合宿と九州遠征に参加しました。
永井さん、今年もお世話になりました!!!
福岡では、SJBC監督さんや池田監督にお会いできたようです。
様子はこちらのページに・・・

お兄ちゃんの怪我も、何とか練習出来るくらいのままでした。心配ですが・・・


妹ちゃん・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・
全勝だったらしく(本当かな・・・アヤシイ・・・)自信はついたようですが・・・


まず痩せないとダメかも・・・


来週は若葉カップ予選。今年は去年よりメンバーが厳しいですが・・・・がんばってほしいです!!!



↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

足の甲…我が子も披露骨折したまま強化、遠征…合間に治療。やっとOKが出たと思ったら、今度は反対の足の甲が痛い^_^;
なんと励ましていいやら。
痛いながらも小さな大会で入賞でき、ホッとしてます。
いつもかげながら応援してます!(^^)!
ブログも楽しみにしてますよ~o(^-^)o

ありがとうございます!!!

いつもコメント有難うございます!!
 
お兄ちゃん、レントゲンを撮ってもらったら、重傷ではない段階でした。
けど、しこりもできはじめているので、大会後、3週間ほどの休養を考えています。



連休にシード順を決める県大会があるので、がんばってもらいたいです!!!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
