スポンサーサイト


県内オープン戦でも敗戦・・・

倉敷での残念な結果を受けて、その後の合宿や練習で、お尻に火が着いた様子だった妹ちゃん、少しずつ調子を上げてきていたのですが・・・・


さらに調子を上げてきた・・・というより、実力をつけてきた県内、同じ年のNちゃん。

去年の全小で見事、ダブルス日本一になったペアの1人・・・

そのNちゃんと、県内のオープン戦で、久々に戦うことになりました!!!

倉敷では、Hさん、優勝した東京Hちゃんと当たって、ラリーでは善戦し、惜敗でした。

しかし、その後、県内で行われた大人の大会で、我がチーム1つ上、地区大会覇者、ABC敢闘賞のUちゃんと、
ファイナルの大接戦を演じたらしく・・・

同じチームのコーチも、「すごいぞ、めちゃ強いぞ」を連発していたんです・・・


それもあって、妹ちゃん、今まで以上にプレッシャーを感じていたようで・・・・



全く足が動かず、何、放心状態になってるの?状態で負けました・・・・・・
Nちゃんも、今回はそれほど調子が良かったわけではないのに、
つけ込む隙は充分あったのに・・・・妹ちゃん、相当緊張してました。

倉敷でも、今まで負けたことがない千葉のNさんに負けたばかりで・・・・・

今度はついに同じ県内でも負け・・・・・



ボロボロの妹ちゃん。
プレッシャーなしの大物食いのプレーが売りだったあの頃はどこへやら・・・・・


でも、家で、初めてビデオを真剣に見てました。今までは見てもあまり観察とか熱心ではなかったのに、

藁にもすがる思いなのか・・・・・努力が足りなかったことを反省したのか・・・


すると、課題が山ほど見えてきたようです

Nちゃんとの違いも・・・・・

「いつも言われてることは本当なんだって事がよく分かった


今頃・・・?????

あれほど言い続けてきたことが、そんなに響いてなかったのか・・・・そこに立ち向かう度量がなかったのか・・・・・・・・

いつも、真面目に練習をこなす妹ちゃんですが、

今後、さらに意識を高めて練習に臨むことができるようになれば、この悔しさも・・・・


がんばれ!!!!

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

がんばってください!!

はじめてコメントします

試合見てました。

確かにHさんの動きもスゴイですが、
妹ちゃんはやっぱり上手すぎです(^_^)

見ている人にも予想のつかない展開に持っていくので
Hさんも妹ちゃんの試合だけは何度も足が止まってましたよね。

富山のFさんも上のクラスで出てましたね。パワフルですね。

強敵がたくさんですが、妹ちゃんのバドミントン大好きです
ここを乗りこえてがんばってほしいです(^_^)

コメントありがとうございます!!!

ありがとうございます!!!

今日、県強化で、まさに妹ちゃんのための強化なのでは・・・という内容でした。
そこで足の使い方を意識して練習し、

夜の練習で、1つ上のUちゃん(6年県1シード)と数ヶ月ぶりに試合をしたら、
何といきなり勝てたそうです!!!

ABC予選で勝ち抜ける可能性も全くないわけではないと思っているので

今までやってきたことが出し切れるように、
がんばって練習していきます!!!

(^O^)/

妹ちゃん
明後日からの観察力来ちゃいますか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
