スポンサーサイト


妹ちゃん、大人相手の市民戦で準優勝!!!

今日は、大人も参加する、市民戦に兄妹揃って参加しました!

ジュニアチームの子達は、原則5年生から出場できるのですが、

妹ちゃんは実績を買ってもらい、4年生から出場しています。

でも、市民戦シングルはお兄ちゃんも妹ちゃんも初めてです。



お兄ちゃんは、予選のリーグ戦で、破壊力抜群のジャンプスマッシュが武器の大人の方と対戦・・・・。


1ゲーム目はずっと競って、最後、お兄ちゃんが先にマッチポイントを握るも、超アウトダマを取ってしまい、それが逆にアウト。21点目を掴み損ねて、その後2点連取され負け。

2ゲーム目は、相手に得意なスマッシュを打たせない展開ができて、21対13で取り返し、

3ゲーム目も良い流れで前半は得点を重ねていたのですが、途中から集中力が切れたのか、球が浮き出し、

最後はシャトルに反応できず後手後手の完敗・・・・・。

またもや勝てた試合を逃しました・・・。

小学生の頃は、逆にお兄ちゃんの集中力で優勝を積み重ねていたのですが、

やっぱり大人は簡単に崩れません・・・良い経験ができました。

お兄ちゃん、5月6日以降、足を使う練習は完全にストップして怪我を治していたので、
それを考えたら、体幹トレーニングと素振りが少しは役に立っていたかなという内容ではありましたが・・・・。

参ったことに、足がまた痛く・・・・・
 
まだ、早かったなあ。やっぱり棄権すれば良かったかも・・・・。
夏の大会までの計画を練り直しです。


相手の人は決勝戦まで行き、ジャンプスマッシュでどんどん点を取っていたので、
(お気の毒に、途中で大けがをして棄権でしたが)

お兄ちゃん、少しは自信がついたかな・・・・。
それとも、逆かな。

身体能力の高い人が本当にうらやましい熱中家族でした。
お兄ちゃん、ボディー革命に本気で取り組んでほしいです・・・・。

さて、妹ちゃんは、予選を危なげなく勝ち抜き、準決勝では、我が市ではなかなか有名な大人の選手と対戦。


少し、相手の方も疲れていたので、ストレート勝ち!!


もう一つの準決勝で、ライバル(ウチが勝手にそう思ってるだけですが)の1つ上のUちゃんが、うちのコーチのM先輩と対戦!!!


M先輩はやはり別格でした・・・・。高校でも県トップレベルだったからね・・・

Uちゃんも、妹ちゃんも完敗。
まあ、M先輩に妹ちゃんは自分のやれることを最大限使って上手いことよく点を取っていたので今日は合格点です。


ということで、運の良さが大半を占める形ではありますが、

10才にして、我が市の2位になってしまった妹ちゃんでした!!!

すごい!!!

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめてコメント致します。
お子さまのご活躍、楽しみですね。
すみません、ちょっと気になってしまったのですが、1セット…2セットではなく、1ゲーム…2ゲーム…だと思います。

直しました!!

らいむさん、ご指摘ありがとうございました!!!

きちんと言われてる方には気になりますよねv-291


1ゲーム、2ゲーム・・・と数えるのは知ってるんですが、

我が地域は、どうも1セット、2セットって言っちゃう人が多いからか、なかなか直りません・・・・。バドはマイナーで、バレーボール経験者のおばさんとかが多いからかな・・・・。

でも、私は直したいので意識したいと思います!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
