スポンサーサイト


ABC県予選!!!

昨日はABC県予選でした!!!

第1シードが我がチームのUちゃん、第2シードは東京のGさんとヨネックスでファイナル試合、3位だったMちゃん、

第3シードが、わが妹ちゃん、第4シードが、今、一緒にナショナルに参加しているダブルス日本一同い年のNちゃん・・・。


Uちゃん、Mちゃんは去年までもファイナルセッティングの試合がとても多く、一昨年はMちゃん、去年はUちゃんに軍配が上がることが多かったのですが、

冬くらいから、Mちゃんのスピードにさらに磨きがかかり、練習試合ではUちゃんを圧倒してました。

ヨネックスでも絶好調だったらしいので、前評判ではMちゃんが今年の代表か・・・・という人が多かったのですが。

Uちゃんも、ここのところ背がぐんぐん伸び、熱中母より多分大きいかな・・・・。
それにつれて、試合でも落ち着いてプレーできるようになり、鬼に金棒・・・・・・。
さすが、6年生!!

でもでも妹ちゃんだって負けていませんよ・・・・・冬はUちゃん、Mちゃんに圧倒されていましたが、
最近少しスピードとパワーがついて、
チームの人によれば、ここのところ、Uちゃんと五分五分だったそうです。
まあ、足が動いているときは・・・の条件付きですが・・・

さて、まず、妹ちゃんは、水曜日から始まったジュニアナショナル強化から、金曜日の夜に一時帰宅。
しっかり寝て試合に臨みましたが・・・・・。
お話になりませんでした・・・。
私は仕事で大会に行けず、ビデオ観戦でしたが、
Mちゃんとの準決勝は、あなた、基礎打ちですか・・・っていう動きと内容。

全くシャトルに反応できず、2ゲームとも一桁で敗戦・・・・・・。
ただでさえ足が課題の妹ちゃん・・・・・もう少しアップしておいても良かったんじゃない・・・トホホ

残念なんてもんじゃない・・・・。ナンだ、この試合は・・・・・。

まあ、正直、合宿有るし、棄権するかって悩んだくらい、勝てる見込みは少なかったけれど、
もう少し競れる予定だったので・・・・・・・・・・・妹ちゃんはもちろん、家族みんなでがっかりでした・・・。

決勝戦は・・・・Mちゃんこのまま圧勝か??と思ってましたが・・・この日はどうもシャトルの飛びが悪かった・・・・、

Mちゃんのロブやクリアが捕まる捕まる・・・・・。リードしても、Uちゃんが追いついて・・・・で・・・・またもやファイナルへ・・・

ファイナルでもMちゃん終始リード、15点ゲームで13対10まで追い込んでからUちゃんが粘り、同点・・・。
しかし、ここで、Uちゃんのミス。Mちゃんがマッチポイント!!

ところが、この後、さらにUちゃんが連続得点で逆転し勝利!!!!

大人と子供くらいの身長差では、シャトルの飛ばない日はやはり、大きい子が有利だな・・・・と思った内容でした。
特に最後の3本は、Uちゃん動かずに取っちゃった・・・・という感じでした。

終わった瞬間のUちゃんのほっとした涙・・・・Mちゃんの悔し涙・・・・家でテレビで見ながらもらい泣きの熱中母でした。

なかなかのメンバー揃いの我が県!!
この夏は、みんなで、切磋琢磨、がんばって、12月の都道府県対抗で優勝を狙いたいです!!

ちなみに、3決では、この前オープン戦で負けてしまったNちゃんに、妹ちゃん、無事にリベンジ出来ました・・・せめてもの救い。スピードが売りのNちゃんもちょっとお疲れな様子でした。ナショナル3人組5年生にはちょっと運の悪かった県予選だったかな。

でも、どんな結果もすぐにバネにしてほしい!!!
妹ちゃん、大会後に東京にとんぼ返りしていきましたが、
今日も、がんばってるかなあ・・・・・・。
必死で動いてね!!!

と言うことで、4年ぶりに熊本へ行けません・・・・ホテルもキャンセルです・・・・・・・
しばらくはきっと元気の出ない熱中母です。
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
