スポンサーサイト


お兄ちゃん、県大会!!

昨日はお兄ちゃんの県大会でした。

6年生の1年間でぐんと強くなり、
中1前半は中2,中3のシードの子達と善戦していたお兄ちゃんですが・・・・。

バドミントンががっつりやれない環境になかなか立ち向かえず、
週に5回ほど、ジュニアの練習をこなすだけで、まだまだ工夫も足りませんでした。

これで勝ち続けられるほど甘くないよなあ・・・・。
案の定。
中1の秋以降、県内トップの座は完全にライバルのNくんに奪われて・・・。

トーナメントの運とか、タイプの合う合わないとか・・・体調とか・・・・。
今まできっと心の中で言い訳にして逃げていた部分もあったのでしょう。
でも既に、自分はまだトップなんだと思ってはいても何の根拠もない・・・。

勉強もバドもがんばってはいるけど・・・・
追われてこなしているだけで、がむしゃらさが足りないというか・・・。
そんな、何となく宙ぶらりんな感じのする時期が続き・・・
膨大な時間を無駄にしてしまい・・・。

しかし、壁を乗りこえたのか、ようやく、ここ1ヶ月ほど、今までよりも練習に打ち込んでるな・・・・という、
小学校の頃のひたむきなお兄ちゃんに戻ったかな・・・・という印象だったのです。


そして、県大会の組み合わせは・・・・何と4決めでNくんと直接対決!!

シードを決める先生方もいろいろ考えてるなあ・・・・と、(分かりませんが・・・・)
うちの子にとっては、ここで立ち向かわなくてどうする!?という願ってもない組み合わせではないですか!

ここのところの練習の成果がどのように現れるか・・・本当にNくんに水をあけられてしまっているのか・・・・。

勝てば、一気に同学年県トップに返り咲き。

でも親は、結果よりも息子が逃げずに果敢に立ち向かっていくことだけを願っていました。

ファイナルの末・・・・・撃沈でしたが、

あっぱれ!!!
お兄ちゃん、果敢に立ち向かっていけました。
あきらめず、粘り強く勝利をもぎ取っていたあの頃の強いお兄ちゃんでした!

ファイナルで最後まで負ける気がしない展開、内容でした!!!

Nくんは強豪校、前日の団体戦もあったわけで疲れもあったでしょうが、
2ゲーム目まではキレッキレで動いていたと思います。
そこをお兄ちゃん、互角に試合ができました!!!
最後まで崩れませんでした。自信をもってプレーしてました。

逆にそれでも勝ったNくん、さすが!!!

3ゲーム目にNくんの足が動かなくなってきたときに、チャンスだったのに・・・・
うちのお兄ちゃんも足が動かなくなってしまったこと、
決めるショットがあとちょっとでネットに引っかかったり、ラインを割ったり・・・・。


あと0コンマ何秒速ければ・・・
あと数ミリ体が入っていれば・・・
そんなショットも多く、
体力作り、体作りがまだ間に合わなかったこと・・・。
それさえしていけば、やれる!!来年はまた俺の時代だ~!!!とはっきり思うことができた、
よい内容だったと思います。

負けて満足してはいけないのですが・・・・消えかかっていた心の炎がまた燃えだした・・・そんな清々しい顔をしていた
お兄ちゃんでした。

明日はJOCの県予選です。

今の実力では勝ち抜くの大変だと思いますが、自分を信じて、
また強気のお兄ちゃんでがんばってほしいと思います!!!

ということで、県大会5位!去年と同じ結果で、地区予選にすら進むことができなかったお兄ちゃんですが、
来年は、また、全国の舞台に立てるように再スタートしたいと思います!!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
