スポンサーサイト


JOC県予選(^_^)と若葉カップ(^_^)!!!

8月に入って、あっという間に5日間・・・・・

2日には、お兄ちゃんのJOC県予選がありました。
前の記事で書いたように、月末の全中予選の県大会で同じ年のNくんと接戦だったものの勝てなかったお兄ちゃん・・・・。

でも、その自信がしっかりと残っているうちに、この大会に臨むことができました・・・。
「絶対に勝てる

こんな言葉・・・・いつ以来だろう・・・・

2日前の県大会直後から自信満々でした。

しかし、そう上手くは行かず・・・・

一次予選を勝ち抜いた8人での大会とあって、初戦から最近ぐんぐん強くなっているKくんとの試合・・・。
朝はダメなんだよなあ・・・。やはり・・・
1ゲーム目はお互いに調子が出ず・・・・先にKくんがミスをしてくれたおかげで先制・・・。
2ゲーム目・・・・いつまでたっても調子の出てこないお兄ちゃん・・・・・競ったまま試合は進み・・・

中盤、K君の調子がどんどん出てきて・・・・

本当に危ない試合でしたが、経験値の差かな?!
何とかお兄ちゃんの勝利!!

2試合目は1次予選でお兄ちゃんが負けてしまった1年生のRくん・・・・
(だから、お兄ちゃんは3シードで、Rくんは2シードだったんです)

いつになくプレッシャーを感じていたようだったRくんに圧勝!!!

県大会でNくんと接戦を演じたお兄ちゃん、1年生には大きな壁に思えたのかな・・・・。
Rくんは、同学年の(奈良岡くんは別として)全国ベスト4の選手と勝ったり負けたり互角に戦える急成長を見せている選手なので、これまたお兄ちゃん、勝って自信になったと思います・・・・

でも、お兄ちゃん、調子出てないままだったから、ホントに勝てて良かった・・・。
みんな朝はダメなのかな・・・。

そしていよいよNくんとの決勝戦!!!

1ゲーム目・・・・お兄ちゃん、どうにも調子が上がらず、全く攻めれない・・・
時計は11時過ぎ・・・・

12時過ぎれば調子の出てくるお兄ちゃん・・・・だから全国大会では勝てないンだよね・・・・。

ただN君も、一昨日よりか硬いかな・・・・それでどうにか競っています。
インターバルで母もたまらず下に降りていき、背中をバチンとたたいてやり・・・・
でも、お兄ちゃん、
「だめだ~一昨日の調子が出ない
だって・・・・口で言ったらその通りになるんだから、思っても言わない!!!
ただ、この日は、このお兄ちゃんの後ろ向きな発言も、
言い方が自信のない言い方では無かったので、母は内心期待してました。
そして期待通り・・・・
徐々に粘り強くラリーが出来るように・・・・
そして、ついに攻めれるように・・・・

こうなったら勝利が見えてきた!!!

勝ちました!!!
同学年の県トップの座を2日後に早くも奪還!!!

Nくんは、去年からずっと大会で好成績だったので、プレッシャーが大きかったと思います。
さらに、熱中母の記憶が正しければ、
お兄ちゃんは、Nくんと公式戦の決勝で当たって、今まで負けたことがない?!
この前の試合も負けたけど4決めだったし。
だから、余計にプレッシャーだったかもしれません。

いろいろと運も味方につけてのお兄ちゃん、久々の優勝!!!

来年は、しっかりと、運がなくても勝てるくらいの優勝が出来るように、
自信をつけてくれたかなと思います。

この日は花火の町、我が町自慢の花火大会!!!
今年は最初から最後までずっと小雨が降っていて、いつ中止になるか冷や冷やでしたが、
最後まで花火は問題なくきれいでした。
まるで、危ない試合ばかりで負けそうで負けなかった今日のお兄ちゃんそのもの・・・。

とっても良い気分で家族で花火を見ることができました(^_^)

うれしいなあ・・・・帰宅後、うっかり予約していなかった高知県の宿を急いで取りました。
対して、前から押さえてあった愛媛のホテルはキャンセルです(T_T)

高知では、試合の日は5時に起こそう・・・・。
(いつも8時起きのお兄ちゃん。)

さて、歓喜の日から2日後。
4日の朝早くに出発した熱中母、妹ちゃん、ばあちゃん。

向かう先は京都の長岡京!!!

U13選抜合宿に行くんですが・・・・気になっていた若葉カップの結果をチェックすると・・・。

お~我が県が男女揃って良い感じで勝ってる・・・・・
最終日に残りそうなので、妹ちゃんが寝た後も、何度も何度も結果のページを開いていると・・・・。
夜遅くに3日の結果がアップ!!!

お~やっぱり男女とも最終日に勝ち残った!!!!
じゃあ絶対に見に行かなきゃ!!!

ということで、夜遅くまで起きていたのに早起きすることに・・・・・・。

亀山までは高速に乗り、
ETC料金が高くなってしまったのでここから節約のため下道で・・・・。

今日はベスト8からスタート。
一つ勝って、ベスト4に残ってくれれば間に合うかなあ・・・・という計算のもと。
ほぼノンストップ、約3時間半で会場入り!!!
到着直前に、Oくん母から、男女とも4に残ったとメールで教えてもらっていたので・・・・。

よし!!予定通り!!!
楽しみに懐かしい(一昨年出場したので)西山公園の坂を登りました・・・。

会場に入ると・・・・

試合始まったばっかり・・・・・ばっちりのタイミングでした。

すばらしかったのは、
男女おそろいのユニフォーム!!!

2つのチームは違うチームだけど、同じO府市内。
現在日本リーグで活躍中の我が県出身の選手の殆どを輩出したバドミントンの町・・。

さすが!!!

ユニフォームのゴーセンの蛍光ピンクが、会場の隅から隅までを埋め尽くしている光景・・・・。
勢いを感じます・・・・・(^_^)

さらによく見ると、女子は、我が県の近隣県のおなじみのチームが何と3つもベスト4入りして戦ってる!!!

今まで同地区で切磋琢磨してきた子達ががんばってるのを見て、我が妹ちゃんは出てないんだけど・・・・
熱中母、感極まって、うるうる(T_T)となってしまいました。

男子は2位!!女子は3位!!>

惜しくも優勝は逃しましたが、我が県の勢いを実感した大会でした!!!

さて、熱中母とばあちゃん、京都に1泊して、
U13合宿(in若葉の体育館)見てきましたよ~

若葉直後、ABC直前でみんな仕上がってるなあ・・・・

とくに男子の元気なこと・・・・声も動きもすばらしい・・・・・・。

この中からオリンピック選手が出るのかなあ・・・・・。


この合宿(7日昼まで)と熊本(八代総合体育館)で17日から20日まで行われる合宿は、見学が出来るんですよ!!!
熱中母は2年前のお兄ちゃんのパナソニック合宿以来でしたが、
ナショナル選手が集まる合宿の光景は圧巻ですよ!!!

手前味噌ですが、妹ちゃん、やっぱりラケットの使い方上手いなあ・・・・・
でも、足が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんね。体育1の母のDNAがね・・・・・・(T_T)

でも、フットワークも随分よくなってきました。
バドミントンはDNAじゃなく、努力と知恵が物を言うスポーツだと証明しよう!!!
12月に向けて、妹ちゃんもがんばるぞ~!!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

(^O^)/

おにいちゃんやりましたね(^O^)/
おめでとうございます☆

ありがとうございます!!!

今また背中が痛くて、
練習のペースが落ちてますが、

9月の半ばにはまた心と体が充実してくるように、
がんばります!!!

またよろしくお願いします!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
