スポンサーサイト


山の学習!

中2のお兄ちゃんと小5の妹ちゃん、今年は2人とも学校行事で山の学習!

まずお兄ちゃん、6月の初めに我が市で一番高い789メートルの山で登山の練習。
次に7月の初めには県内の929メートルの山で2回目の登山の練習プラス学校の運動場にテントを張り、
一晩泊まってキャンプの練習・・・・

そして、本番は2956メートルの木曽駒ヶ岳!!!
短期間に3回も登山なんて・・・・先生たちも大変だア・・・

お兄ちゃんの中学校・・・・・みんなお勉強はそれはそれは得意なんだけど・・・・(ダカラお兄ちゃん苦労してる・・・
部活動は自由参加なので、運動できること出来ない子の差が激しいなんてもんじゃない。

最初の789メートルの山。熱中母も数年前に余裕で登れた登山と言うよりハイキングコース・・・。それでも、なかなか頂上までたどり着けない子がいて大変だったらしい。もちろんお兄ちゃんは余裕・・・・どうせならもう一回下山してダッシュでかけあげれば良かったのに・・・・。

夏休み直前の本番も・・・・2泊3日で2956メートルかあ、すごい~と思ったら、2600メートルあたりまでロープウェイだと聞いてちょっと笑えました・・・。
運動してない子にとってはたった400メートルでも急斜面だし、命がけかもしれないけれど。勉強ばっかり出来てもねえ・・・(かくいう私も中学校では運動不足すぎて体育1をとった経験あり・・・アハハ
結局、例年より残雪が多くて登山は中止っていうメール配信があり・・・・何しに行ったんだか・・・・と思っていたのですが、
曇りときどき雨だったはずの天気予報はまさかの快晴!!!
こんな絶景を思う存分見てきたようです。写真はお兄ちゃんが撮影してきた物・・・ステキ
(テントを張った場所も山の中腹でとても景色が良かったそう。)
木曽駒
続いて妹ちゃんは・・・・この小学校恒例の郡上八幡での自然体験と郡上踊り。
自分で選んだ、滝登りとか、洞窟探検とか・・・・いろいろいろいろ体験できる。
妹ちゃんはターザンをやったらしい・・・・。
これは学校のホームページにリアルタイムで掲載された写真・・・・むむ!!!妹ちゃんだあ!!!!
写真だってなかなか載らないのにこんなとびきりの一枚がホームページに!!!感激!!!ターザンロープの距離が半端なく長く、コースもいろいろあって、木をタッチしたりするミッション付きがあったりしたそうです・・・・考えるなあ・・・楽しそう・・・。
来年はお兄ちゃんもついに中3だし、思いで作りに家族でここ行っちゃおうかなあ・・・・・。
本当に子供ってすぐに大きくなっちゃう・・・・バドミントンでがむしゃらな毎日だとなおのこと・・・。
ターザンロープ
2日目の夜は3年前にお兄ちゃんも踊った郡上踊り。今年も学年全員おそろいの体操服で踊ってきたようです

我が子たち、ホントに笑えるくらいバドミントン以外の体験が乏しいので・・・・
2人とも一生物の貴重な思い出になったと思います・・・・
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ~。
良い夏休みを満喫されてて、いいですね。確かに、熱中ファミリーは毎年、八代ですから、それで夏が終わってしまいますよね。
 この夏の経験が、リフレッシュに繋がり、また、頑張ってくれると、
嬉しいですね。

 バドミントンをしてると、本当に、早いですね。
自分の、子供の時の夏休みと比べて、本当に偉いな~って思います。

残暑のおり、体調に気をつけてください。
お兄ちゃん、妹ちゃんの活躍を期待してます!!!

ありがとうございます!!

もふぁさん、コメントありがとうございます!!!

2人とも怪我がなかなかよくならず、
夏休み後半は、練習を減らし、
全体的にだらっとムードで、

仕事から帰ると毎日叱られている熱中兄弟です・・・・(>_<)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
