fc2ブログ

若葉カップとSGU交流試合!!

さて、2014熱中家族の夏休み 予告編!!
で書いたように、夏休みの記事を毎日1つずつアップしようと思い立ってから早くも・・・・・

「宣言までしたのに何やってるの?!」とお兄ちゃんにもだめ出しされてしまいました・・・

書こうと思っていた、二つ目に掲げていた若葉カップの記事・・・・・
何と何を書こうとしていたのかも忘れてしまいました・・・・
最近もの忘れが激しい・・・
一応、前々回の記事に一通り書いたので・・・・何か追加で書くつもりだったんでしょうが・・・・
京都2014
とりあえず、これ、長岡京合宿初日に京都のお寺を通りがかりに撮りました。
そう、妹ちゃんの合宿が見たくて、(ちょっと疲れが出てしまい、帰れなくなったのもありますが・・・・)
熱中母とばあちゃん、貯まったホテルのポイントを使い、若葉最終日、急遽、京都に一泊し、
翌日の合宿を見に行ったのです・・。
それで、翌日、こんなに良いお天気の中、京都の町を走ったのです(^_^)

ああ・・・やっぱり思い出せない・・・・いったい何書くつもりだったのかなあ・・・・。
もしかしたら、すでに記事を書いたことを忘れてたのかな・・・・。

思い出せないので、ちょっとだけ書き足したいことを3点書きます。

一つ目!!
男子準優勝、女子3位のO府市の2チームのゴーセンユニフォームは、
わざわざ揃えたのではなく、偶然おそろいだったそうです!!!
それも、すごい!!!

二つ目!!
妹ちゃんが合宿中、長岡京の近辺を震源のまあまあ大きめの地震があったんです!!!
夜中に!!自宅でYahoo!ニュースで知ってしまった熱中母、心配で朝まで寝られず・・・・。
妹ちゃんは、朝起きてから、話で聞いたらしい・・(>_<)

三つ目!!!
合宿中のお洗濯の話!!!
妹ちゃんによると、お風呂でみんなでフミフミして楽しく洗ったんだけど、
干して乾かしたらすさまじい臭いになり、結局お持ち帰りだったらしい・・・・プププ
毎回、とっても楽しそう(^_^)


さて!!!
若葉2014
これは、9日に行われたSGUさんの交流試合の様子!!!

この体育館、たしか、今年のインカレの会場だったような・・・・。
この写真はメインの体育館で16面、
それに加え、10面ずつ張れるサブ体育館が2つもあるので
全部でバドミントンコートが36面張れます!!!

これを、全面使っての、下克上式、ものすごいスケールの交流試合です!!!
下克上は、小学校も中学校も高校も実業団もシニアの達人も境界なし!!!
県外からもたくさんの選手が来てました!!!

妹ちゃん、何と!!!1回だけですが・・・・
1コートまで行きました!!!
お兄ちゃんはもちろん入ったり出たりでしたよ!!


参加者には一人2回ずつアイスが配られたり、
保護者引率者には、飲み物のサービスがあったり、

おそろいのTシャツを着た、SGUさんの保護者の皆さんが至れり尽くせりでもてなしてくださいました・・・・。

すごい、すご過ぎます!!
SGUのみなさん、ありがとうございました!!お世話になりました!!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい~

36面もコートが・・・。
そんな中での、交流試合だなんて。
そんな試合もあるんですね。
 
熱中母さんの追加3つのポイントも、面白いですね。
妹ちゃんは、やっぱり大物の貫禄ですね(笑)
 合宿もきちんとこなして・・・みんなでフミフミって、ホント、楽しそう~!

でも・・・

1番面白いのは、「何を書こうとしたのか」完全に失念している、
熱中母さんが、ツボでした(爆)
 そういうの、凄く、良くわかります。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
FC2カウンター
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
最新コメント