スポンサーサイト


静岡ビクターカップ!!!

さて、夏休みの思い出 その3!!
8月12日 静岡ビクターカップ!!!
(もう本当に随分前だあ・・・・夏休みってホントに早い!!)

今年は熊本に行けなかったこともあり、
開催を知ると、妹ちゃん、急遽エントリー!!

大会は11日の団体戦からスタート!!!
うちのチームは、出場希望者が我が家だけだったので、
団体戦はなし・・・・・。

この団体戦、男女混合だからおもしろい!!!

我が県のIさん兄弟。
揃って地区大会トップ選手!!!

お姉ちゃんはヨネックスオープン3位!!
弟君はABC全国5位!!

などなど、輝かしい戦績の2人!!!
この2人が同じチームなんて・・・
まさにドリームチーム!!と思っていたら、

案の定、上位入賞してました!!!

我が家も兄弟揃っての団体戦があったら出てみたかったなあ・・・・・。
性別が同じ兄弟は一緒のチームで出られるから良いですよね!!

さて、いよいよ個人戦・・・・。

妹ちゃん、5,6年生の部に出場!!!
エコパ体育館に入ると「懐かし~
そう、2年前の静岡全小、準決勝で悔しい思いをした、あのコート・・・・
「あそこだ~
ごめんよ・・・・・前泊してれば良かったのにね・・・・
あの日、高速のたった70キロメートル足らずの区間で4つも事故が起きたんです・・・。
サービスエリアでコーチに引き取ってもらい、滑り込みで試合は出来たんだけど・・・・。
暖まる前に敗北・・・・。あ~思い出すと本当に悔やまれる・・・・・。


さあ、話は戻り、この日は勝ち上がっていけば、Iさんと準決勝で当たる!!!

その前にも同じチームのUちゃんを破ったことがある選手が!!!

妹ちゃん、大健闘で勝ち上がり、Iさんと対戦!!!
JOC予選よりもさらに向かっていく気持ちでラリー出来たと思います!!!

さすがIさん、あり得ない速いフットワークで、
決まった!と思うタマをしっかりとコントロールして返してくるので、

ラリーはきっちりとものにされましたが、
妹ちゃんも、相手が一時も気の抜けないラリーを展開していたと思います!!!

結果は3位!!19時半までかかって大会は終了!!!

ご褒美に、Iさん一家と一緒に、
静岡県民の愛してやまない
”さ〇〇か”のハンバーグを食べに行きました!!!

初めて食べました。
めっちゃおいしかったです(^_^)

妹ちゃん、強くなってきたなあ・・・・と実感できた大会でした!!!

でも、膝の痛みは悪化してしまい、
17日からスタートするU13合宿まで、
お休みでした・・・。
山あり、谷あり・・・・順調に強くなっていくのは難しいです。
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいおい

ナショナル合宿?
スゴいですねナショナルチームメンバーなんですね!!

えっ!!でしたよね(^_^)

えっ!!さん、いえいえ、
もちろん、U13、ジュニアのナショナルです。

書いてるときに正確じゃないと思いましたが、
小学生だから、
それだけで通じるかなあと思って略してしまいました。

ごめんなさい。
直しておきますね(m_m)

ナショナル

小学生のジュニアナショナルですか~スゴイですね!
U13はナショナルではなくなったと聞いていましたが有望選手はナショナルなんでしょうね~、素晴らしい。

もう1回訂正します(^_^)

えっ!さん。「ナショナルではなくなった」
は正しいですよ(^_^)

正しくはU13強化指定選手です。
ジュニアナショナル選考試験もなく、

ジュニアナショナルのチームでもありません。

人数も格段に多いので、
一昨年までの選考試験があった頃の選手の皆さんからしたら、

名前も意味合いも、全然違いますね。

日の丸ユニフォームをもらい、
ナショナル強化メンバーと
呼ばれることが多いので、

あまり考えずにそう書いてしまいました(^^ゞ

人にナショナル選ばれたんだね~って言われたときは、
「いいえ、昔のナショナルとは違って・・・・」
っていつもわざわざ説明するんですが。

そうですよね、
いろんな方が読んでくださる訳ですから、
正確に書かなきゃデスね


どうも、読んでくださる方がいろいろ知ってらっしゃるという前提で、
書いてしまうので・・・・訂正しておきます(^_^)

日本代表

気になったのでコメントします。
小学生のちっさいお子さんたちも、日本バドミントン協会の日本代表のところに名前がちゃんと載ってるんだから、ナショナルと呼んでなんの差し支えもないとおもいますが。仕組みが変わったのは知ってますが同じ年齢の日本トップのくくりに入ってるんだし、ナショナルトレーニングセンターだって、なかなか入れないですよ。
こまかいひとがいますね。よほど、こだわりたいお立場なんだろうな。

ありがとうございます(^_^)

善朗さん、コメントありがとうございます(^_^)

ジュニアナショナルチーム、ナショナルチームに入れるように、
がんばります!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
