JOC高知の思い出!!!【その2】

さて!!!

忙しくて、なかなか書けなかったので、
今日は早起きしてます

JOC高知での思い出の後編です!!!


熱中母、奈良岡君と蝦夷森君のことを、

小さい頃から注目してきたんですが・・・。
(奈良岡君をコナン君と呼んだのは私が最初!!!!)


まず!!!倉敷以来の蝦夷森君!!!
久しぶりに蝦夷森パパにも会えました!!!!

ただ・・・・・蝦夷森君の試合、見損なった・・・・・・。

倉敷では・・・蝦夷森君の相変わらず身軽な、牛若丸のような、怪盗キッドのようなプレイに、
うっとりだったので、最終日に、N山くんとの試合から見られると思っていたのです。

だから、初戦は見ようとしていなかった・・・というか、
熱中母、初戦の日の朝、夜行バスで現地入りしたので、会場に着いたのが遅かったのもありますが・・・・。

ずっと試合に入らないので・・・・「まさか1回戦で負けたなんてことはないよね・・・
怪我で棄権でもしたのかね・・・」と、ばあちゃんと話してたんですが・・・・。

ばあちゃんが会場で本人を見かけたらしい!!!!どういうことだろう・・・・謎は深まります。


最終日に分かりました!!!蝦夷森君、なんと、埼玉のT井くんに初戦で負けていた・・・・ショック!!!
T井君と言えば、元は東京の子・・・・
倉敷合宿かなんかでお兄ちゃんと勝ったり負けたりほぼ互角の勝負をしていた子!!!

パナソニックだったかな・・・お兄ちゃんとはメールも交換していた記憶が・・・・。

えー!!!!
T位くん、そんなに強くなったの?!?
埼玉S中はそんなにすごいのか!!??

確かに、強かったし・・・・・。
うちのお兄ちゃんだって、8に入れる子に勝つことも有るくらいのレベルはあるからね
そこからポンと、一つレベルが上がれば、ない話ではないかあ・・・・。


Tくん、順調に勝ち上がり、最終日に残っていました!!!
M川君と互角に勝負している!!!
強くなったんだあ・・・。

でも・・・・倉敷のときの蝦夷森君と比較したら、
まだまだ蝦夷森君が負ける気はしないなあ・・・・。


蝦夷森君本人に、お土産を持って行きついでに、話を聞くと・・・。
ニコニコして、T井くんが強くなってた・・・・またがんばると・・・・・。

それ以上は何も言わない・・・・う~ん・・・・・。

蝦夷森パパに聞いたら、
全中に足びっこひいての出場で、
治療中だったそうです・・・・・・。

それなのにひとつも言い訳をしない蝦夷森君・・・・、
話をしたらまだまだかわいらしい声をしているし・・・・・。

蝦夷森君、もともと北海道のKくんと1、2を争う長身だったのに・・・今はとっても小柄・・・・。

蝦夷森パパは小さくないし、
蝦夷森ママはとっても大きい!!!!

伸び始めるのが遅い方が最終身長は大きくなるわけで・・・・。

来年、再来年、
蝦夷森君がまた、身長をグンと伸ばし、

巻き返してくることを、熱中家族一同、とっても期待してます!!!!!
注目してます!!!!!
寒いときには、土の中へぐんぐんぐんぐん根を伸ばそう!!!!!

楽しみだね!!!!N山くんも強さは健在・・・
優勝だもん・・・懐かしいであろう地元地区のお土産あったけど渡しそびれた~。
いつもすれ違うと挨拶してくれた・・・・礼儀正しいN山君・・・。
残念!!忘れられちゃううううううう・・・・。

お土産なんかじゃなく・・・・お兄ちゃんに強くなってもらって・・・・・
それで覚えていてもらいたいものですが・・・・・・・・・・。


さて、次はいよいよ奈良岡君!!!!

集中してるだろうし、
14日は、とってもご挨拶には行けませんでした!!!

そして、最終日に勝ち残ったのかどうか確認もせず、

15日、最終日の会場へ!!!

1階に張り出してあったトーナメント表でチェック・・・・・・。

先にお兄ちゃんのトーナメント(新人の部)の蝦夷森君の結果を見ていたのですが・・・・・。

後から声をかけていただき・・・・・見上げると(本当に見上げるんですお父さん大きいんです!!!)
奈良岡監督ではありませんか!!!!!

びっくり!!!
こんなめっちゃ強い子のお父さんが、


こんなただの大学始めの体育1の熱中母に声をかけてくださるんですよ!!!!
本当にスケールの大きい方だ・・・・・!!!!

熱中母・・・手に持っていたお土産を慌てて渡し・・・

「がんばってください!!!!」と激励・・・・。
「がんばります!!」と奈良岡さん・・・。

お別れした後・・・あっ・・・・そういえば勝ち残ってるかを確認する前だった・・・・

奈良岡君が負けてしまったなんていうイメージがすっかり湧かない熱中母・・・・。
当然残ってるって漠然と思ってしまっていたから・・・・・・・あはは・・・
それくらい奈良岡君は強い!!!
でも、それでもジュニアの部だし・・・・・・男子だし・・・
本当に残ってるのかしら!!!????
でも・・・・「がんばります」ってことは、残ってるんだよね・・・・。
そういえば・・・・!!!
ここは選手の入り口だあ・・・・・・・・・ああ・・・お邪魔にナルのにお土産つい渡しちゃった・・・・・


自己嫌悪に陥りながら、
トーナメントを確認!!!!!

残ってました!!!!本当に!!!!!
歴史はまた塗り替えられていました!!!!!

ジュニアの部で、中学校1年生の男の子が、準決勝進出!!!!
つまり、全日本総合も決まりじゃないですか!!!!!!!!!!!!!
快挙です!!!

試合、図々しく一番前の席をゲットし・・・・ビデオもアップで撮ります!!!
遠くの正面からのアングルはもうあるので、
足の動かし方、体重移動の仕方、
前での裁き方・・・・お兄ちゃんが参考にできるかなあ・・・・・・。

残念ながら負けてしまいましたが、
すごかった~だんだんと速さとパワーに対応できて、
最後は互角にラリーしてました~・・・・。
後半はリードした場面もありました~・・


恐るべし~・・・・

BS11で放送がありますね!!!
少しでも奈良岡君のことに触れてもらえるかなあ・・・・と思い、
ホームページに、リクエストメッセージを送ってしまった熱中母でした!!!!!


↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



























スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント