ご存じですか!?八代市の公園のこと!

昨日、陣内貴美子さんの書いた記事を読んでました。陣内さんと言えば熊本県八代市ですよね!バドミントンで町起こしということで、小学生のABC大会はしばらくの間こちらで開催されることになっています。ABC大会といえば5,6年生のAクラス、3,4年生のBクラス、1,2年生のCクラスに各県から原則一人ずつの代表選手が出て日本一を決める夏の全国大会ですね。小学生のバドプレイヤーにとってはあこがれの大会でもあります!今年度、我が子はBクラスにて初参戦できたわけです!!決勝トーナメントには進めたものの、1回戦で競っている最中にに膝に違和感を覚えたらしく膝を気にし始め、(例の怪我です…激痛ではないらしいんですが力が入らないそうで…)あっという間のミス連発での惨敗となってしまいました。その夜、息子と娘を連れて、ホテルの近くの公園に行きました。膝の痛みももうなくなっていたので(今思えばこれがくせ者だったんですが…)、早速トレーニングをしようということになったのです。すぐ横には、リレーつばめでやってきた新八代の駅です。(たしか、今度いよいよ開通する九州新幹線も通るはずだったかな…?)
とってもきれいで広くて、300メートルくらいのランニングコースには足の負担を軽減するゴムが確か張ってあったかな、変わった遊具もたくさんあって、(大人用のトレーニングやリハビリができるものもある!)照明も明るくて、毎日通いたくなるようなすてきな場所でした。一番驚いたのが、照明をよく見ると、シェードというんでしょうか、電球のカバーがバドミントンのシャトルの形!!他にもところどころにバドミントンを意識した装飾が施されているんです。うちの地域ではバドミントンはまだ公園で遊ぶ羽根つきという感じのイメージしかないのでこんな公園はありえません!!!さすが八代!バドミントンの町ですね!
ABC大会…来年はお兄ちゃんは5年生なのでかなりの難関ですが、妹には出場の期待がかかっています!!子供たちもお気に入りのあの公園へ再び行けるように、がんばっています!!もしまた行けたら、公園の写真を必ずこちらにアップしますね!!
↓こちらをポチっと毎日1回の応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして~

初めまして!
訪問&コメント、ありがとうございましたv-410
そしてリンクもありがとうございます!
こちらもリンクさせて戴きましたv-415
忙しくナカナカ更新出来なくてスミマセンが、
これからもヨロシクですv-363

bonnyさんの講習ですが、
本当に良かったですヨ~
分り易いし、変化は目を見張る程ですv-410
受講機会があれば是非ともです!
チャンスはシッカリとモノにしないと勿体無いですv-415
本当にv-343お奨めしますヨ~

No title

そうですか…受けたかったな~でも、内容がよいだけにやはり受講費もかかりますね…セミナー10人以上3万円というのは例えば20人いたら1500円ずつでよいということなんでしょうか?もしそうなら、うちの子だけの個人レッスンより大勢のときに参加したいなと思いました。は~お金さえあればなあ…v-406
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント