スポンサーサイト


全日本シニアとインカレ観戦!!!

2014シニア1
2014シニア2
2014シニア3
今年は我が県、バドミントンフィーバー!!!!

残念ながら、我が子たちの大会ではないのですが、
全日本学生と全日本シニアの大会が我が県で行われました。

まずはインカレ!!!
通常、熱中母は土日休みなのに・・・・インカレのときは仕事(>_<)

それでも、熱中パパに子供たちを連れて行ってもらうことになりました!!!

今年のインカレには、我が子たちの所属チームの先輩、京都R谷大の、Yさんが出場しました!!!
熱中お兄ちゃんがチームに入ったときに5年生だったYさん。当時は県で8に入るかどうかというランクで、
熱中母でもペンペン勝ちできましたが・・・・。
この子ラケット裁きが他の子たちとちょっとちがう、上手だなあ・・・・と。
この子シングル絶対上手になるよと、お兄ちゃんにYさんの試合を見させた覚えがあります。
その後、めきめき身長が伸び、中学校ではダブルスで県トップ。熱中母も何度か試合させてもらったけど、
強すぎ。レシーブしたら全部前で打たれる感じ・・・・・。

その後も順調にレベルアップし、高校では初めての全国へ・・・・。
宮崎国体に観戦に行った、Yさんのお母さん。うれしかっただろうなあ・・・・。病気を患っておられて、
その後、すぐに亡くなられました。熱中母はその年の夏に我が県で行われた全日本実業団で最後にお目にかかりましたが、長身で笑顔が素敵で、気さくで本当に大好きなお母さんの1人でした・・・・。

そんなYさんが出るインカレ!!!絶対に行きたかった(>_<)

組み合わせをチェックしていると・・・・・!!!!!!

驚きの事実が!!!!

Yさんのダブルスのペア、何と知ってる子!!!!

埼玉出身のMさん。お兄ちゃんが小学校2年生の倉敷で、基礎打ちを頼まれて一緒に打った子でした。
中学生だったMさんは、当時もとっても長身で、きれいでした。小さくてぽっちゃりなお兄ちゃんが照れくさそうに打ってもらいました。お母さんともたくさんおしゃべりしました(^_^)当時幼稚園だった妹ちゃんも、外で打ってるときにランニングするお姉ちゃんに手を振ってました(^_^)
その後、Mさん、何と倉敷のその大会で準優勝!!!最後の試合、すごかった・・・・。まさかそんな強かったなんて・・・・・。
いっぺんに我が家の注目選手に!!!

その思い出のあるMさんと、Yさんのペア!!!!嬉しさ倍増!!!!

早速、Yさんに手紙を書き、熱中パパに持って行ってもらいました。

会場に入った途端、2人に会えたらしく、記念撮影と、ビデオで「覚えてますよ~♪」とコメントしてもらいました。
また家宝が増えました・・・・・(^_^)

さて!!!続いて、上に写真が張ってありますが、シニア!!!

こちらも相当楽しみにしてました。

知ってる人が毎年上位に入賞している!!!
熱中母が所属しているチームの山本のおばさん。
倉敷の永井さん。
熱中夫婦の大学のおちょう先輩。
我が市で鉄人と呼ばれている、A山さん、Y西さん!!!
我が市、バドミントンマイナーなのに・・・・。
熱中母同様、大人になってからがんばってる人は多い・・・・・。

山本のおばさんと、おちょう先輩に妹ちゃん、写真撮ってもらいました。

山本のおばさん、めっちゃ上手い。70超えた現在は、フットワークはほぼ歩いてるんですが、
ちゃんとシャトルの来る方へ先回りしているし、とにかく手が届けばシャトルは確実に奥まで飛ぶ・・・・。
妹ちゃんは孫と呼ばれてます(^_^)
去年日本一!!
今回は体調を崩していると聞いてましたが、結果も残念だったようです。

おちょう先輩は、熱中母がバドミントンにはまったきっかけになった人です!!!
つまり、今の熱中家族の栄光の原点!!
当時、バドミントンってこんなに上手になるんだあ・・・・・と、思わせてくれた人です。
器用で、シャトルが魔法にかかったように自由自在に操られる・・・・・。
蝶のような華麗なプレーだからと、ついた呼び名がおちょう婦人からとったおちょう先輩。
余談ですが、麻雀パイの扱いも人とは違ってて、熱中母、見とれてた覚えがあります!!!
去年に続いて優勝しました!!!


これからも、よろしくお願いします!!!



↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
