スポンサーサイト


新潟全小2位!!!

妹ちゃん
新潟全小終わりました。
ABC大会Cクラス準優勝から3年・・・・

もう2度と決勝の舞台はないのかな・・・と苦しかったけれど、がんばってきてよかった・・・・
本当にたくさんの方に出会い、支えられて積み重ねてこられたからこその結果です!!!


決勝戦の相手は、最近の対戦結果から、東京のHちゃんかなと思ってましたが・・・・
選手招集所で並んだのは3年前ABC大会Cクラス決勝と同じ2人の背中。
そのときは予選のハコで敗れ、決勝でまた対戦したので、

対戦するのはこれで3回目。

今回、2ゲームとも18点取ることが出来ましたが、

やっぱり
3年前より、差はものすごく開いてました。

U13上位選手は、軒並み、韓国オープン後に体調を崩してしまったらしく、
気持ちも体力も万全ではなかったそうですが、

それでも淡々とプレーをして、優勝してしまうKちゃんの圧倒的な強さ。
本当にどんな球でも取ってくるし、ミスもない。

比べて、久々の大舞台で、Kちゃんに16対11とリードできた瞬間に、
「優勝しちゃうかも・・・・
という気持ちが頭をよぎってしまい(本人談)
その後、Kちゃんのサーブをドロップで連続サイドアウトしてしまい、
ラリーもせず追いつかれてしまった未熟な妹ちゃん
見た目も心も、まだまだきっと赤ちゃんなんだなあ・・・・。
せめて19点は取ってからにしてほしかった
とにかく、来年に是非生かしてほしい・・・。

ただ、3年前よりか随分と開いてしまったKちゃんとの実力差も、
この1年で、去年までよりかは少し縮まったんじゃないかという実感はありました。
もっともっと追いつきたいな・・・・また、決勝で対戦できるといいな

東京のHちゃんも負けてしまったけれど、またこれで大きなものを得たはず。
絶対に次につなげてくる!!
団体戦でも粘り強くプレーしていて、今までの悔しさを晴らしているように見えました!!
Hちゃん、地区予選とかABC大会とかで、トーナメントの運が悪くて・・・・・。
上位に入れる実力がありながら、
ここ2年は日の目を見られなかったのですが・・・。(地区予選の仕組みは変わらないんでしょうか・・・)
こうなったら、Kちゃんを超えるしかない!!とがんばってきたのはホントにスゴイ!!!
Hちゃん団体優勝おめでとう!!!我が県が負けちゃったのは悔しかったけれどネ。

それにしても、6年のGさん、Mさん。
海外遠征で結果を残し、団体でも活躍した上、
疲れをものともせず、他の選手を圧倒・・・・・。

すごいなあ
来年の妹ちゃんに到達していてほしい、
遠いけど、大きな目標です。

妹ちゃんも、
さらに皆さんに恩返しができるように、
この結果が次につながるようにまた頑張っていきたいと思います

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます(*^^*)
ここ数日県の速報を見てはすごいな~と今年の愛知県勢に拍手してました。
来年も楽しみです。
これからも陰ながら応援してますo(^-^)

すばらしかった!

初めまして。
決勝戦を見てました。ラリーの展開が読めず、感心しました。
すばらしかったです。2人とも反応良いし自由自在に打てますね。大きくなったら強くなるだろうなあ。
これからもがんばってください!

ありがとうございます(^_^)

カッキーさん、そして、お名前ないですが、愛知の方でしょうか。
コメント有難うございます!!

課題もたくさん見つかりました。本当にまだまだこれからです。でも、返り咲きなので、うれしかったです。これからもよろしくお願いします!!!

目先の勝負にとらわれないでくださいね、たかが、小学生の、大会!中学、高校で、花が開いたほうがいいんですよ

そうですね!!

本町さん、コメントありがとうございます。
本当に、この先も、
どうなるか分かりませんが、
精一杯がんばります!!!(*^o^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
