

目先の結果をどう受け止めるか・・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さて、前々回「新潟全小2位!」の記事にこんなコメントを寄せていただきました

「目先の勝負にとらわれないでくださいね、たかが、小学生の、大会!中学、高校で、花が開いたほうがいいんですよ」

今回の結果を受けて・・・・
我が家の場合はどんな感じかというと・・・・、

とりあえず・・・・
間違いなく、今まで努力をしてきた結果なので、全然、「たかが」とは思うことができません


我が子よりも後始めの子や、
今まで開花するきっかけをつかめていない子・・・

いろんな子がぐんぐんん伸びて来る中、中学校や高校で花開いたら最高ですよね(^_^)

でも、とにかく、我が子、体育1の母親の遺伝子を半分もってるということもあり・・・(>_<)
いつでも、これが最後の最高の結果かも・・・と思って精一杯取り組んでいます。

だから、今回の結果も家族でいっぱいいっぱい喜んでます(^_^)

これから先、これ以上の結果が出るかは分かりませんが、

バドミントンが好きだから、
精一杯取り組むと思うし、

結果を出したければ、努力しかないので・・・

どちらにせよ、がんばるのみなので・・・・・

だから全然、気にしないでめいっぱい褒めて、みんなで喜んでます(^_^)

もっとちっちゃい頃の、ABCのCクラス2位のときも、
負けたときは悔しかったけど、
ふつふつと喜びは湧いてきて・・・・同じでした(^_^)

このときだって、それまでの努力なしでは結果は出てません。

例え、この先、周りの子に抜かされてしまったとしても・・・

努力したからこそ、それを超えようと努力できた子がいただけかもしれません。
結果は、本当にたくさんの積み重ねと出会いの中で生まれる物。
あの子の結果は、わたしの結果があってこそ!!と自信をもって思えるに違いありません!!!

だから、結果がよければうれしいし、スゴイと思いますが、
良くても悪くても、とらわれたりはしません。

そのときそのときで、子供と一緒に、喜んだり悲しんだりしながら、

次へのステップにしていくのみです[絵文字:v-91][絵文字:v-22]

25日から、早速の強化合宿でリベンジされて、
すってんてんに負けて帰って来る気もします。

みんな紙一重です・・・。
地区大会でも危ない試合はたくさんありました・・・・(>_<)

とりあえず、そう考えると、
毎回、優勝する子は本当にすごいと思います


正直、
前回の2位は悔しいがいっぱいの2位でしたが、
返り咲きの今回は、悔しさと同じくらい嬉しさがある気がします、

でも、満足はしてないと思います。
また、自分を信じてがんばり続けるきっかけにしてくれるのではと思います(*^o^*)

目先の結果をどう受け止めるのか・・・
「たかが小学生の・・・」とストイックに受け止めるのもかっこいいですよね!!!

でも、受け止め方は人それぞれ違っても、
受け止めた物をどうやってプラスの方向にもっていくかが大切かなと思いました。

次の目標を達成したら、
また家族でいっぱい喜びたいなと思います

 ↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

一喜一憂するところは、日本人の、いいところですね、ストイックでなければ勝負ごとは勝てませんよ
勝てるには裏ずけがある、

ナンカやな感じやねこの人。なにが言いたい?
裏づけがあるから勝てるにきまってる。
試合見てれば妹ちゃんがどんだけ考えてるのかよくわかる。
ストイックにがんばりつづける熱中家族をウチはいつも目標にしている。
おめでとう。がんばってな。

こんにちは♪

あけましておめでとうございます♪

もう4年ぐらい読んでますが、初めてのコメントをします。
まずは、準優勝おめでとうございます。

頑張り方は人それぞれ違いますが、ここまでの時点で結果を出されている熱中妹さんの頑張りは本物だと思っています。
我が家の子たちにも見習ってもらいたい!

これからも、応援してます♪

ありがとうございます!!!

みなさん、コメントありがとうございます!!!
一言一言、かみしめて、

子供たちと一緒にストイックにがんばります!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
