全小3位!!妹ちゃんの年越しうどん!!!

福岡全小が終わりました!!福岡といえば・・・・
初めて全国2位になった小学校2年生のABC大会前、SJBC監督さんに直前練習でお世話になったのを最初に、
ミチパパさんに出会ったり、T瀬さんにお世話になったり・・・、
お兄ちゃんの夏休みの宿題で、岡垣の池田監督にインタビューさせていただいたことも・・・

いろいろな方と出会い、本当に思い出深い地となっている福岡県が、小学校最後の全国の舞台となったこと、
妹ちゃんにとって、大きな力になりました!!!

準決勝で18対14 から逆転されたときには、
まだまだ大きな差を感じましたが・・・
8決め、準々決勝は、それぞれ実績のある相手に、危なげなく、
しっかりと勝利することができました!!!

さて!!!今日は大晦日です!!!
年越しのうどん
小学校最後の全小では3位だった妹ちゃん、
今、紅白見ながら年越しうどん作ってます!!!!
今年は担任の先生が家庭科の先生で、2学期は授業でうどんを30回くらい手打ちしたらしく・・・・。
(綿棒も一人ずつ学校で購入したらしい・・・・)
手つきはもはや職人さん!!!

最近、バドミントンではあまりほめてもらってないからか・・・
「すごいねえ!!!」っとほめたら、とてもうれしそうでした(^^♪

なかなかブログupできない日々が続いていますが、
今年も熱中家族!のブログを覗いていただき、
温かいコメントをいただき、ありがとうございました!!!

ブログを始めたとき、小4、小1だった子供たちも、
来年は、それぞれ、高校生、中学生になります!!!

新たな舞台がどんなふうに展開していくか・・・
苦しい毎日が待っているかもしれませんが、
日々精一杯、家族で力を合わせて頑張りたいと思います!(^^)!

来年もよろしくお願いいたします!!!
それでは、みなさん、よいお年をお迎えください!!!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いお年を‼︎

全小お疲れ様でした。
来年はお二人とも新しいスタートですね。
これからのさらなる活躍楽しみにしてます‼︎
良いお年を〜‼︎

お疲れ様でした!

全小、お疲れ様でした!
私は裏方でしたのでどんな試合だったかまでは見れませんでしたが、ベスト4とういことで。。。惜しかったみたいですけどベスト4ですので立派だと思います!
年が明けて今日は2日ですが、もうお兄ちゃんは高校生ですか…。人のうちは早く感じますね(笑)
新しいステージでの活躍、期待しています!
ママさんは…まだまだ忙しいかも…ですね!

あけましておめでとうごいます!!

UNIさん、SJBC監督さん、あけましておめでとうございます(^_^)
コメントうれしいです。

今年もお陰様で、すっきり、よい気分でお正月でした。

でも、ABC大会の準優勝のときには、とても悔しかったことを考えると、3位でほっとしてしまっていてはダメだなあと思います。

妹ちゃんは、どう思っているか分かりませんが、
今回の内容をビデオで見ていると、

上位2人にもう少し体格追いついたら、勝算はあると思いました。

中学校では必ずリベンジしてもらいたいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント