スポンサーサイト


倉敷ジュニアオープン皆勤賞!!!結果はなんと・・・!!!

今年度も、春の倉敷へ行ってきました!!!
熱中家族の倉敷参戦は9年目!!
お兄ちゃんが小学校1年生の春から毎年続いています
つまり、熱中お兄ちゃんにとっては最後の倉敷!!最後の参加です!!!

2008春
小学校1年生のときは、まだ、この世界のことを何も知らず・・・
ちょうど、
熱中おじいちゃんと熱中おばあちゃんが長年営んできた焼肉店を閉店し、
引退をした時期だったので、
ずっと旅行などしたことのない2人も連れて、
鷲羽山の高台、海辺の温泉宿をとって、完全に家族旅行状態
大会結果は、
小学校1,2年生の部、予選で一つ上の2年生の子たちにぺんぺん負けで、
下位トーナメントはあったかどうかも記憶にない・・・・
妹ちゃんはまだ4歳、バドミントンはもっぱらおばあちゃんと打ち合い

2009春
小学校2年生のお兄ちゃんは、県内同学年の中ではトップ争いができるようになっていました。
最終日の朝、
福田体育館で、現在龍谷大で頑張っている当時中2のM井さんに小2のお兄ちゃんが何と基礎打ちをたのまれ、
その後、M井さんは決勝まで進んで・・・
ものすごい試合をしていて驚いたのもこの年・・・・
M井さんとはわが県開催のインカレで再会をはたしています!(去年夏の記事参照)

大会結果は・・・
お兄ちゃん、1,2年生の部上位トーナメント準々決勝まで進むも、
夏にCクラス日本一の福岡のIくんにぺんぺん負け!!!
ところが、このIくんをさらに上回る、華麗なプレーの蝦夷森君が圧巻の優勝!!!
こんなに上手で身軽な2年生がいることに衝撃を受けました。
そして、大会後の合宿があることを会場で聞きつけ、
2年生でしたが、ベスト8ならいいよと永井さんに言ってもらって、飛び入り参加することに!!!
倉敷ベスト8というだけで、一つ上の子たちよりも別格に扱ってくれる世界がそこにあり、お兄ちゃんにとって大きな自信に!!
我が家がバドミントンにどっぷりはまっていく、大きなきっかけの一つとなりました。

熱中母は、合宿に一日だけ参加していた北海道の蝦夷森君とK藤くんをずっと見ていました
これがきっかけで、この年の夏には、高速1000円を利用して北海道旅行を企画!中古のノアを購入し、3500キロの旅程の中に、”旭川で蝦夷森君に会う!!!”を盛り込み、たまたまネットで見つけた旭川の小学生合宿で、出待ち・・・・
記念写真を撮ってもらい、ますますバドミントンにはまりだしたのです・・15日間もバドミントンの練習なしで北海道を観光してたなんて今ではあり得ませんから・・

ほかにも、
群馬のM田さんにお兄ちゃんが移動で車に乗せてもらい、お知り合いになったのもたしかこの年だし・・合宿に参加していた、お兄ちゃんの一つ上、当時香川県小学校3年生のH野さんのサーブがかっこよくて、ずっと妹ちゃんが見ていて完コピしてたのもこの年・・・H野さんが、試合前に一人で中山体育館の外階段の陰で素振りをしていたのも衝撃でした・・・すごいなと思っていたら優勝して・・・合宿でもずっと注目してました!!

2009春の倉敷は本当に、今考えると、ドラマです・・・・・
これがなかったら、今のお兄ちゃんと妹ちゃんの活躍はなかったかな・・・・

2010春
今年も頑張ろう!!!と張り切っていたのですが、
木曜に仕事を終え、夕方からばあちゃんと兄弟二人を倉敷まで車で送り届けると、
熱中母だけ金曜日に、
もう一日だけ出勤するために、そのまま夜行バスでいったん帰宅。
その夜、ママがいない不安からか・・・
6歳の妹ちゃんの顔にばい菌が入り、ぱんぱんに!!!
おばあちゃんだけで、てんやわんやで、緊急で病院にという事態に!!!
熱中母が土曜の夜行で倉敷に戻るときは、心配で眠れませんでした。
当時の記録写真がこれ!
顔ぱんぱん
左上から順に、腫れて、治っていくまでの経過です。
こんなに腫れたんです!!
お兄ちゃんは土曜に愛媛の左利きのN井くんに負けてしまいました。

その後は、ブログを始めたので・・・以下、その当時の記事参照・・・
2011春  3月25日~の記事
北海道の田仁監督との出会いはこちら
熱中母は、ブログ始めたばっかで、現地のホテルで夜中にこっそり毎日記事書いてたし・・・若いなあ・・・・元気だったなあ・・・・
2012春  4月8日の記事
最初のころはお金も本当になくて、
部屋代を浮かそうと、子供と一緒に一部屋で寝るんだけど、
添い寝だとよく寝られないかなと思い、
床に寝袋を敷いて寝たり・・・
夕食を安く済ませようと、激安のお店で大盛りカップ焼きそばと生卵を買い、
部屋で調理してみんなで食べたり・・・
今だから書いてしまいますが・・・すごい頑張ってました・・・
私はいいけど、同行していたおばあちゃんの体力がスゴイ!
今では、パパが帰ってきて、一緒に行ってくれるので楽チン。
よその子まで連れてってます!!
2013春  4月14日の記事
2014春  4月12日の記事
2015春  4月3日の記事

順に見ていくといろいろあったなあ・・・・年もとりました
そして、ついに集大成ともいえる2016春
今年の結果は!!!
お兄ちゃん、3年ぶりの3位入賞!!!
(気持ちで負けなければ、優勝も狙えたと思うので3年前と違って非常に残念な3位ですが・・・)
妹ちゃん、初優勝!!!
しかも、仲良しのわが県Nちゃんとの
1,2フィニッシュ!!!
お兄ちゃんもわが県のR君と決勝戦したかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
倉敷入賞
去年から、賞品がヨネックスになり、妹ちゃんはボルトリック80ゲットです!!
最終日のベスト8セレモニーも、今年から趣向を凝らしたもの(入場行進付き)になったんですよ!!!
トロフィーも我が家のいただいてるものの中で最高の大きさの立派なものです!!
バドミントンの伝道師としてバドマガでも紹介された、永井さんのこの大会にかける気持ちが伝わってくるようなトロフィーです!!

みなさん、ぜひ、小中ジュニアクラブを躍進させ、
五輪で金メダルを狙える現在の日本バドミントンの歴史を作ってきたこの大会に、
数々のドラマを作り出してきたこの大会に、出ましょう!!!
日本をしょって立つつもりなら、出なくてはいけない大会だと、熱中家族は感じています!!!

ただ・・・これまで皆勤賞の熱中家族も、来年は我が県開催の高校選抜22日~26日にお兄ちゃんが出場(予定!!)
岡山県開催の全日本中学生25日~27日に妹ちゃんが出場(予定!!)で、
昨日発表された倉敷25日~27日とまるかぶりということで、ともに1年生なので、難しいとは思いますが・・・
嬉しい結果がでたときには、ついに倉敷に出場できないかもしれません!!!
どちらにしてももう、我が家は妹ちゃんしかエントリーはできませんが・・・・・

冬のオープン大会や大会前後の合宿や遠征も含めると、
お兄ちゃんは人生の60日ほどを、
倉敷で過ごしていることになります!!!
倉敷のことなら我が家に何でも聞いてください!!駐車場のコツや、
安いお弁当屋も知ってますよ!!(笑)
たくさんある体育館も、全部行きました!!!

とうとう終わってしまいました・・・最後、永井さんに、思わず、
「9年間ありがとうございました!!」
の言葉が出ました・・・今年、合宿、遠征に参加できなかったのは、とても残念でしたが、
桜の花のほころび始めた、春の倉敷を今年もあとにしました・・・・・

↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして( ̄▽ ̄)

まずは妹ちゃん優勝おめでとうございます!

我が家も娘2人と参加しました。
同じ会場で妹ちゃん拝見しましたが
基礎打ちからしてレベルの高さを
見せつけられました(⌒-⌒; )

我が家は来年も参加予定です。

これからの妹ちゃんの活躍期待してます( ̄▽ ̄)

No title

お兄ちゃんの最後の試合を見てましたがあれだけ怪しいジャッジを連続でされたらスイッチも切れますよね。3ゲーム目あれだけ離されたらちょっと追いつけないですね。ちょっともったいない試合でした。李くんとの決勝戦見てみたかったです。高校でもがんばってほしいです。

ありがとうございます!

へっぽコーチさん、キコリンさん、はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます!!!

妹ちゃん、倉敷ではどうも体が重いことが多く、今回もいつものキレがなかったのですが、読みの良さと手足が長くなったことで、今年はカバーできたみたいです。
何より、仲良しのNちゃんが、実力、実績のあるKさんを破って決勝まで上がってきたことが一番うれしかったです。

お兄ちゃんは、どうしてああなってしまうのか・・・
分かりませんが・・・ミスジャッジはきっかけにすぎないので。
とにかく、ギアが1から10まであるって最近よく言われます。
仲のよい子との試合では小さい頃から今回のようになってました(; ;)
相手の子は遠征で仲良くしてもらってたみたいなんですが、
1ゲーム目で自分が勝っていると感じてしまうんでしょうか・・・
草食系なんでしょうか・・・・
男の子の心理はよく分かりませんが、
最後の倉敷だったし、チャンスだったので、もう本当に悔しくて仕方ないです、負けるなら、精一杯出し切ってほしかった(T_T)
もっともっと努力して負けたくない気持ちになるしかないのでしょうか。

もっと自分と勝負出来るようになってほしいです。
でも、今回、予選でも何度かスイッチ切れかけても、
何とか気持ちを盛り返そうと努力して、勝ち上がってきたので、
高校での大会にはきっと生かしていけると信じてます。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
