スポンサーサイト


奧原さんVS茜ちゃん!ホスピタルビューイング!!!

熱中母、今日の2人の試合を、朝からワクワクしてみてました。
3ゲーム目だけは、病院の予約時間が来ていたので、急いで病院行って、
たまたま待合室で2人の試合がやっていたので、そこで続きを見ました。

大きな病院なので、
100インチ以上の大きな画面で、
まるで、各選手のために行われているパブリックビューイングのようでした。

画面の前のソファーに座っていた老若男女17名のうち、
スマホしてる人がたったの2名。
残りの15人とその後ろに立っていた私、
合わせて16人は、2人の試合を食い入るように見ていました!!
前から書いてるように、
我が市ではバドミントンはマイナー競技。

以前よく取り上げられてた茜ちゃんと、
最近の活躍がめざましい、奧原さんを、
背格好や年齢、プレーの様子から同一人物だと思っていた人も多いくらい・・・・(T_T)

今日、病院でのこの光景を見て、
2人の名前とすごさが、ついに日本中に熟知されたんだ!!!と実感でき、
感慨深かったです!!!

茜ちゃんが泣いて答えてるシーンで、
思わずもらい泣きをこらえていたら、
どこかのおじさんが、
病院で借りたリモコンで、甲子園にチャンネルを切り替えてしまいました、

高校野球、我が県の出場校の3回戦だったのですが、
茜ちゃんのインタビューを聞いていた16人みんなが一斉に
そのおじさんにチャンネル変えたの誰?!って感じで注目してました。

昨日のインタノンとの試合。久々に見た強い茜ちゃん!!
冬に怪我をしてから、一番体も締まってる感じだったので期待していた今大会。
予選の2試合は元気なくて、あれ~と言う感じでしたが、
やっぱり大物スイッチが入ってなかったんですね!!

インタノン選手との登場シーン・・・
長身でクールなたたずまいのインタノンの前を歩いている茜ちゃんが、
か、かわいい・・・首をフリフリ。
このあどけない子が、めちゃめちゃすごいプレーをするんですから・・、
ウェアもやっぱりスコートじゃなく茜ちゃんらしい短パンでしたしね(^_^)
まさに茜ちゃんの魅力とかっちゃまオーラが最高に発揮されてて、
昨日はテンション上がりまくりでした!!!

ところが、次の相手は何と奧原さん・・・(T_T)
熱中母、
以前から、オリンピックでは、
大舞台に強い茜ちゃんが奧原さんに初勝利して金メダルとっちゃうのでは・・・
と予感していたのですが、
日本人対決は、きっと決勝戦でのことだと思ってました(T_T)

せめて、準決勝なら・・・。

茜ちゃん、1ゲーム目の感じで粘れば、競ったまま行けそうでしたけど、
2ゲーム目の途中から、スピード(というか勢い)が落ちた気がします。

茜ちゃんの気持ちが乗ってるときは、
ラリーごとの最初に相手のサーブを受けるときの下がりがとても速いんですが。
体力がないのか、スピードが少し上がった奧原さんに対して気持ちが引いてしまったのか・・・。

1ゲーム目はラリーがスタートした直後に、
「今日は速い!!!これは1ゲーム取るな!!!」
と思ったらその通りになり、

2ゲーム目の途中で、サーブを受けるときのスピードが落ちたときも、
「これはマズイ・・・」とすぐ分かったくらいです。
そして、このチャンスに、しっかり2ゲーム目を取る奧原さん、さすがです!!!

でも、ついに、初めてのファイナルゲーム。
今日の日本人対決は、茜ちゃんが東京でのメダルを目指すのに、
きっと神様が与えたジャンプ台ですね!!!

試合を楽しめれば絶対負けない茜ちゃんから、
苦しくても絶対負けない茜ちゃんに成長していってほしいです!!!

高校生のころの2選手との3ショット!!!
あかねちゃん!
記念写真!!
タカラモノです!!!

そして、4年前の熊本ABCで、こういう光景もありました。
フジカキペアのメダルにタッチ!!
メダルにタッチ

タカマツペアと奧原さんが、さらに良い色のメダルを持って帰って来てくれるのを、
本当に楽しみにしています!!!

「茜ちゃんのパフォーマンスは、すごく良くて、この舞台じゃなくてもっと先で戦いたかったという気持ちと、こんなところで喜んでいられないというか……。本当に強かった茜ちゃんの分までしっかりと覚悟を持っていかなきゃいけないなって。ホッとしたとかではなく、何か心の中でキュッと締まったような気持ちでした」

試合後の奧原さんのこのコメント、
そしてこのコメントを引き出した茜ちゃんのプレー!!!
2人とも素敵すぎです!!!


さて、おしまいに、
病院の待合室でその後、

仕事の元上司の方に約15年ぶりくらいに会いました、

「娘さんの新聞見たよ!!」
と言ってもらいました!!!

我が家も、がんばるぞ~!!
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後の銀メダルに触ってる写真
よく見ると現U19,16,13の
日の丸戦士が4人も写ってますね(^_^)V

本当ですね!

kenさんコメントありがとうございます!
我が県の2人と・・
中山君の後ろはひらりちゃんですね、きっと。
気付きませんでした!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
