スポンサーサイト


高校選抜団体戦スタート!

imwage1.jpg
いよいよ、わが市の体育館にて、高校選抜の団体戦が始まりました!
仕事を抜けさせてもらい、お兄ちゃんたちの応援!!
なんと、ジュニアの保護者の方たちも何人かお仕事休まれて来てました!
小学校6年生の子たちはもう春休みなので、そろって応援に来てくれてました!
うちの子たちが小さなころからお世話になっているクラブチームのおじさんも!!
元コーチの方も!!現役コーチの方も!!
お兄ちゃんの幼馴染の撮り鉄くんも大きな望遠カメラを持って!!
熱中妹ちゃんも!!
nii.png

ただ、実は、
お兄ちゃん、12月ごろからずっと足が痛く、
選抜が控えてるので
全日本合宿にも痛みをこらえて参加をし、
我慢してだましだまし練習を続けていたら激痛になってしまい、

3月の初めからは運動禁止でギプス生活でした。
疲労骨折です、しかも両足。

お医者さんに相談して、
4月のインターハイ予選にはおそらくぎりぎり間に合うだろうということで、

選抜の試合は1試合出ることになりました。
「出てもいいとは言えないが、記念に出るなら任せます」・・・っていう感じでしたが。

ダブルスを2つとも取って、
1シングルで登場!!
すぐ負けちゃうかな・・・と思って、
片目をつむるような気持ちで見守っていると、
1ゲーム目はミスばかりで12点で取られてしまいました。

やっぱりだめかあ・・・
と思っていると、

2ゲーム目!!快進撃!!
相変わらず動けてないんですが・・・

コートの中央でクルクルしてるだけなんですが、
多彩なショットが冴えわたります!!!

プッシュをカウンターされたのを
くるっと回ってバックショットでエースにしたのなんかは、
見事な反応で、思わず、
「上手くて良かった~」
と叫んでしまい、
横にいた妹ちゃんが爆笑でした・・・

ぎりぎりでしたが、
熱中お兄ちゃん、
幼稚園から頑張ってきたからこその大勝利でした!!!
こんなことなら、
やっぱり知人や親せきも呼んでおけばよかった・・・( ノД`)シクシク…


審判も地元の高校生やレディースの方たちで頼もしかったです!!
わが市、
大人になってからバドミントンを始める方が多く、
レディースやシニアの愛好者はめちゃめちゃ多いのです、

そう考えると、
バドマイナーな市なんて書いては失礼かもです。

いろいろな場所で、支えてくださった皆さんに感謝感謝の瞬間でした(^▽^)/
↓ブログ村ランキング参加中!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

選抜

ご無沙汰です。
私も岡崎行きました〜‼︎お会いできなくて残念。
お兄ちゃんの試合も残念ながら見れませんでした…またどこかでお会いできるの楽しみにしてます。

お久しぶりです!

UNIさん、
お久しぶりです~!!

すれ違ったかもしれないけれど、
久しぶりすぎて気づけなかったかもです・・・

鳥取ナンバーの車はいたけど、鳥取代表の別の学校ですよねきっと・・・

ただし、夕方、仕事終わりにもう一回体育館来た時に、
UNIさんの長男くんのダブルスの試合、見ましたよ!!!
大きいし、体格もよくなりパワフルですね!!
うらやましい!!

うちの子の学校とはよく練習試合してるので、
対戦してるかもですね・・・(^▽^)/
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
おすすめ商品
プロフィール

大学始めでバドに熱中した二児の母!

Author:大学始めでバドに熱中した二児の母!



↑ブログ村ランキング参加中!
毎日、夜まで働きながらも、時間を作っては2人の子供たちとのバドミントンに熱中する母です。バドミントンは大学時代に始め、父親ともそこで知り合いました。しかし、バドが楽しくなってきたころには出産…育児…と満足がいかないまま体力は落ちる一方に…。そこで今度は照準を子供たちに!やはり血は争えず…、子供たちもバドに熱中!子供たちは3つ違いの兄妹で、現在は全国大会で、少しずつ上位を狙えるようになってきたレベルです。さらなる目標に向かい、家族で燃えています!
お茶どうぞブログパーツ

最新記事
カウントダウン!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ミニオセロゲーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
アルバム
検索フォーム
QRコード
QR
都道府県別アクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
